スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-03

Entry List

未分類

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. トラックバックの不具合について(09/11)
  3. 粋な茶番劇(06/17)
  4. 何とか半年続きました(05/05)
  5. あけましておめでとうございます(01/03)
  6. デザイン再変更(12/11)
  7. 3カラム化しました(11/29)
  8. 移転してきました(11/17)
  9. 犯罪者?(11/11)
  10. 初ブログ(11/01)



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

トラックバックの不具合について

いつからか不明ですが、一部のブログにトラックバックを送信できない不具合が発生しています。

トラックバック送信側(FC2)の問題なのか受信側(他のブログ)なのかは不明ですが、恐らくFC2側の不具合であると思われます。

現在、ココログ及びアメーバブログ(他にもありそうですが…)には、トラックバック送信が不可能なことを確認しています。トラックバックを返すことはできませんのでご容赦下さい。

もう少しで秋のG1シーズンが始まりますし、早く送信できるようにしてもらいたいのですが。

【2005/09/11 01:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

粋な茶番劇

スポーツの話題ではないですが、たまにはいいでしょう(笑)。似たようなゲームであるチェスはアジア大会の正式種目になっていますし、「頭脳の格闘技」とは言えるでしょう。

最近の将棋界のトピックスと言えば、やはり第13期銀河戦での加藤一二三九段の「待った」事件になるでしょう。加藤一二三九段に限らず、特にベテラン棋士の中には疑わしい打ち方が散見されるのは事実で、この処分は見せしめ的意味合いが強いのでしょう。しかし、この棋戦はテレビ棋戦であることは分かっていた筈で、アマチュアに悪影響を及ぼす行為をプロがしてはいけないでしょう。まあ、妥当な処分であると思います。
続きを読む

【2005/06/17 22:29】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |

何とか半年続きました

11月1日から開始したので、何とか半年続けることができました。半年経過したとは言え、まだエントリー数が100に届いていないですが。開設当初に比べてスポーツ以外の記事が大幅に増えましたが、あまり同じことばかり書いているのも飽きてしまうので。Blogを分割することも考えましたが、月間のエントリー数が15~16という状態では分ける意味も無いかなと。引き続き現在のスタイルで行こうかと思います。
続きを読む

【2005/05/05 20:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

ブログを始めて2ヶ月が経過しました。今年もスポーツを中心に読み応えのある記事を多く書いていきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

【2005/01/03 00:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

デザイン再変更

やっぱり、2カラムに戻すことにしました。

素材については、「万華鏡」さんのものを使わせて頂いております。

アフィリエイトもちょっと前からですが、始めてみました。
正直、儲かるとは思っていないですが、宜しかったらどうぞ。

商品の画像が使えるのは便利です。
どうしても記事の内容がマニアック(笑)なので、関連書籍などを紹介できたらいいなと思っていました。あとは、個人的にお気に入りのものなども紹介できたら良いと。記事にはしないと思いますが、サイドバーに載せていきます。

【2004/12/11 18:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

3カラム化しました

見て頂ければお解りかと思いますが、ページレイアウトを2カラムから3カラム化いたしました。横幅がかなりあるので、XGA(1024x768)以上のディスプレーでご覧になることを推奨します。

見やすくなったとは言い難いですが、とりあえず僕の自己満足(笑)ということで、お許し下さい。

これからも、宜しくお願いします。

【2004/11/29 23:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

移転してきました

livedoor Blogでの規約改正問題に関して、正直ガッカリいたしました。故に新たなブログを開設するにあたり検討した結果、ここFC2 BLOGにお世話になることとしました。

宜しくお願いします。

旧サイトの内容をそのまま持ってきましたので、一部の内容につきまして、FC2 BLOGに関することではなくlivedoor Blogに関する記事である点に留意願います。

尚、旧サイトは引き続き残しますが、現在投稿されている記事については、近日中に削除いたします。トラックバック及びコメントが消えてしまいますが、何卒ご容赦下さい。

【2004/11/17 19:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

犯罪者?

アバターか。こんなものがあったのね。
ちょっと遊んでみました。
正直、更に重くなった気がする…。まずは、鯖増強しようよ。
まあ、金出してまでやろうとは思わないけど、遊びの要素もあってもいいかな。

名付けて「ホリエモンなオカマ」です。
因みに、私とは似ても似つかないです(笑)。

これでは、オカマバーで働くのは無理かな。

【2004/11/11 21:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

初ブログ

祝!初ブログ。
って、誰も祝ってくれませんが(笑)。

決してまめではないので、いつまで続くか分からないけど、とりあえず「継続は力なり」ということで、日記がてら続けて行けたらいいなと。

以上、決意表明(?)でした。

【2004/11/01 22:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
