スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2005-03

Entry List

2005年03月20日

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ブログの秘匿性(03/20)
  3. 乱立するブログサービス(03/20)



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブログの秘匿性

引き続きFC2ブログ関連の記事ですが、前回のエントリーで書かなかった

9. プライベート機能
10. ブログ訪問者履歴機能

について見ていきます。
続きを読む

【2005/03/20 20:47】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |

乱立するブログサービス

ブログブームがまだ続いているのか分からないですが、ブログサービス事業者は増え続けています。そのような状況の中、本命と目されるYahoo!もブログに参入しました。容量2GBを謳ったことから(今は無制限になっていますが)、Livedoor、Seesea、goo等が大容量化しました。

また、容量だけでなくサービスの面でも強化されてきていて、アフィリエイトが可能になったり、HTMLやCSSが変更可能になったりしています。競争によってより良いサービスが提供されることは望ましいのですが、潰れるところが多く出ないか心配になります。

FC2ブログは当初から大容量と自由度の高さが売りでしたが、機能強化も徐々に行われてきています。ここまでの歴史(?)を振り返ってみたいと思います(順不同)。
続きを読む

【2005/03/20 20:44】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
