スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2005-04

Entry List

2005年04月06日

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 次の一手 - ソフトバンクの狙いは? -(04/06)



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

次の一手 - ソフトバンクの狙いは? -

SBIがフジテレビの筆頭株主となって以降、ライブドアがフジテレビ側に休戦を申し入れたこともあり、フジサンケイグループをめぐる経営権問題も小休止の様相です。ホリエモン、日枝会長、亀淵社長の名前を聞く機会はかなり減ったように思います。一方、SBIの北尾CEOですが、

和解ならフジ株返却 SBIの北尾CEO「堀江氏、市場汚した」

自身をタフネゴシエーターと称する北尾CEOですが、ホリエモン批判以外にすることはないのか?というのが正直な感想です。同じ事で何回も揚げ足をとるやり方は、ナベツネと変わりません。事態が膠着状態に陥った原因として、SBI(及びソフトバンク)の狙いが全く分からないというのもあると思います。SBIが単なるホワイトナイトで終わるとはとても思えないですし。

情報が少ない為、かなり強引な推理となりますが、ソフトバンクの狙いは何なのか?をちょっと考えてみようと思います。
続きを読む

【2005/04/06 22:55】 メディア | トラックバック(1) | コメント(0) |
| ホーム |
