スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-10



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

マル外ダービーももう昔? - NHKマイルカップの予想 -

先週は京都競馬場まで見に行ってましたが、とてつもない結末となりました。馬場状態も微妙で、予想も難しかったのですが。今週のNHKマイルカップも確固たる軸馬不在で、馬券としては面白そうです。今週もびっくりするような結末が用意されているのでしょうか?
昔はマル外ダービーとも呼ばれマル外の活躍が目立ったレースですが、近年は様相が変わってきました。今年もマル外は僅か2頭ですし、桜花賞、皐月賞からの参戦が目立ちますがどうなるでしょうか?

展開的にはビッグプラネットの逃げで平均ペース、勝ち時計は1分33秒5前後でしょう。府中とは言え、前の馬が残るケースも考えられるでしょう。

本命はインプレッションにします。好位で競馬ができる器用さは大きな武器でしょう。もう一押し足りない気もしますが、これまでの競馬でどの程度力をつけているか楽しみではあります。

相手は次の3頭です。ペールギュントは恐らく1番人気になるでしょうが、順当にチャンスはあると思います。ただ、乗り難しく府中が必ずしも良いとは思えません。ラインクラフトは桜花賞馬ですし、マイルは良いでしょう。ただ、桜花賞目標でしょうから状態面でどうか。出来を維持できれば良いと思いますが。マイネルハーティーは前走は上手く嵌った感があります。ペールギュントとも過去に接戦を演じていて、この馬にもチャンスはあるでしょう。

但し、どの馬も決め手に欠けると言うか、死角があるのも事実です。人気薄の台頭も十分考えられるので、もう少し広げてみます。

扱いとしては3着候補となりますが、相手なりに走るコパノフウジン、マイルはプラスのパリブレスト、ラインクラフトと接戦している実績のあるデアリングハートを押さえます。

アイルラヴァゲインはマイルは長いように思います。人気とのバランスを考えると…。セイウンニムカウは前走は不利を受けていますし、乗り代わりもプラスですが…。ビッグプラネットは逃げるしかないようですから、府中はどうか。更に出遅れの危険性もありますし。イヤダイヤダは前走が精一杯に思えますし、外枠もどうか。更に言えば鞍上にも不安が…。

今週も難しいですが、どうなることやら…。




【2005/05/07 22:58】 競馬 | トラックバック(25) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/100-6cb826bf

鬼馬「NHKマイルカップ」臨時版
 今週も連休のため鬼馬本紙FT氏が休みのため臨時版をお届けします。ラインクラフトの参戦で興味深い対戦ですが、今年の牝馬は強いでしょうか?
SEABLOGスポーツ【2005/05/07 23:07】
◎ペールギュント NHKマイルC【血統フェスティバル】予想
【NHKマイルC】出馬表と各馬の血統。過去5年の1~3着馬の血統を掲載。サンデーサイレンス産駒初制覇へペールギュント!
【血統フェスティバル】blog【2005/05/07 23:18】
NHKマイルC-結論-
NHKマイルCの発走が刻一刻と近づいてまいりました(←気が早いか)。このG1が終わればオークス、ダービーももうすぐ。ここで弾みをつけたいものです。ちなみにいままでのNHKマイルカップの記事はこちらです。 NHKマイルCと皐月賞の連動 NHKマイルC-雑感-
馬券下手の競馬奮戦記【2005/05/07 23:18】
5/8NHKマイルカップ(東京)予想
NHKマイルカップ(G1:T1600m 3歳) <予想>◎11.マイネルハーティ(内田博)○18.インプレッション(松永幹)▲2.ペールギュント(武豊)△12.ラインクラフト(福永祐)△17.イヤダイヤダ(柴田善)△4.アイルラヴァゲイン(横山典)×14.ビッグプラネット(蛯名正)ウッチー「マイネルハ
GARNETMOON【2005/05/07 23:28】
NHKマイルカップ
競馬予想板があります。競馬の好きな人はどんどん予想を書き込んでくださいね。春競馬も中盤になりましたね。NHKマイルカップは「ラインクラフト」で決まりでは無いでしょうか?相手探しと考えてます。
Instant Messenger Clublog【2005/05/07 23:36】
NHKマイルカップ予想
>NHKマイルカップ(5/8・東京) ◎2:ペールギュント ○11:マイネルハーティー ▲12:ラインクラフト ☆14:ビッグプラネット △18:インプレッション 買い目:ワイド2-11       3連単2頭軸(マルチ)2-11⇒12・14・18へ(18点) ここ最近の府中
Re:F's blogroom【2005/05/08 00:12】
ペールギュントが東京競馬場に鳴り響く。NHKマイルC
NHKマイルCマイル以上でもいい結果が出ているような馬がいいのかな。◎ペールギュント私情が入ってるので。距離短縮、コース、屋根ともプラス。○ラインクラフト牡馬との初対決は気になるが一頓挫あった桜花賞をあのタイムで勝つのだから順調にきた今回は。。。▲マイネ
[踊]Dance!Dance!Dance!【2005/05/08 00:21】
舞台は継続中~第2幕はNHKマイルC
 百人のファンがいれば百通りのレースがある。そのうちの一つが偶然、現実と重なることがある……。前項で紹介した寺山修司の競馬予想は、パラレルワールドを楽しむというスタンスで貫かれていた。俺みたいに煩悩に左右される凡人には、到達し難い境地である。 先週の天皇
酔生夢死浪人日記【2005/05/08 00:25】
NHKマイルC・展望
気落ちしていても競馬の予想はします。お金はないんで幅広くは手を広げられないですが。本当はコンゴウリキシオー辺りに出馬してほしかったんですが、残念ながら不出走のようなんで、東京のマイルと言う事を踏まえて予想をしていきたいと思います。キーワードは1800m以
気の向くままに思うまま【2005/05/08 00:27】
NHKマイルカップ出走馬確定
8日に東京競馬場で行われるNHKマイルカップの枠順抽選が有り、出走馬が確定しました。枠・馬番・馬名・性令・騎手・厩舎の順1-1 エイシンヴァイデン(牡3・武幸四郎・瀬戸口勉)1-2 ペールギュント(牡3・武豊・橋口弘次郎)2-3 セイウンニムカウ(牡3・安藤勝己・上原博之)2-
かねぴ~主任の徒然記【2005/05/08 00:30】
◎ペールギュント NHKマイルC予想
関連記事(別ウインドウで開きます)・NHKマイルC 枠順と血統・簡易系統表(系統の色分けしています)・NHKマイルC 過去のラップ、血統DATA ・NHKマイルCに向けて1 血統・NHKマイルC 出走馬の調教 能力では、ペールギュント、マイネルハーティー、
ズルコビッチ劇場【2005/05/08 00:39】
NHKマイルC アイルラヴァゲインが直線突き抜ける!
明日東京競馬場で行われる「NHKマイルC」の予想です。
ふじよしの競馬日記【2005/05/08 00:52】
NHKマイルCはマイネルハーティーで!
◎マイネルハーティー○ペールギュント▲ラインクラフト☆インプレッション×ストラスアイラ×デアリングハート×アイルラヴァゲイン単 勝【11】馬 単【11】⇔【2】/【11】⇔【12】/【2】⇔【12】3連複2頭軸 : 【2】【11】相 手 : 【4】【12】【13】【16】【18】
soliloquy【2005/05/08 01:02】
05月08日(日) 大胆競馬予想
東京9R  (若鮎賞)(1-4)-5・7・8・9・10東京10R (サウジアラビアロイヤルカップ)(12-9)-1・4・8・13・14東京11R (第10回 NHKマイルカップGI)(2-12)-3・4・13・14・16東京12R (高尾特別)(3-5)-1
九州応援☆九州男児☆競馬予想【2005/05/08 02:12】
NHKマイルカップ@今週の買ってはいけない
G1で3連敗中。こんなことは珍しくもなんともないけれども、そろそろ当てないと。PATにも追加入金してしまったし… ◎マイネルハーティー ○ラインクラフト ▲ビッグプラネット △ペールギュント △セイウ
どろ沼【2005/05/08 02:17】
★☆NHKマイルC予想☆★
 とりあえず、僕の昨日までの予想は以下のとおりです。&nbsp;   ◎インプレッション  …今回なんか人気になりそうですよね   ○マイネルハーティー…内田さん絶好調!かしわもゲッツです♪左不安   ▲ラインクラフト    …中3週疲れどうか不安も
Gallop Impact【2005/05/08 02:29】
NHKマイルC SS産駒インプレッション
大レースに強いSS産駒からインプレッションを本命、ペールギュントを対抗にする。
馬山房 馬券生活者への道【2005/05/08 07:26】
先行馬が勝利する ~NHKマイルカップ予想~ 
 どうも今の馬場状態がcologneの予想と全くかみ合っていないので当たる気がしません。  ということで予想記事を早くUPしますので、cologneの予想を外して馬券的中させてください。&nbsp; 今の東京芝コース後方からの競馬では届かないのは間違いないです、
????【2005/05/08 07:42】
G?NHKマイルC予想
 さあまたまたG?第10回NHKマイルC。今年のG?は一筋縄ではいきません。今回も混戦でまたすごい万馬券が出ても驚けませんぞ。今日の東京が荒れていたのは顕著な前残り馬場が原因でしょう。明日も全体的に前に行く馬には注意が必要です。 創立からの過去9年勝ち馬の
彩の国こうのす競馬BLOG【2005/05/08 10:17】
NHKマイルカップ「もしものコーナー」
今週はNHKマイルカップですから、ネタはストレートに「NHK」。JR西日本の企業体制も問われてますが、NHKも未だに諸問題がスッキリせず、受信料の不払いなどが続いとります。◆イニシャル「N」、「H」、「K」   1番エイシンヴァイデン/武(K)幸四郎  
篠塚誠一郎の日々【2005/05/08 10:22】
NHKマイルカップ予想
◎〔17〕イヤダイヤダ ○〔2〕ペールギュント ▲〔8〕バブルエスティーム △〔3〕セイウンニムカウ △〔12〕ラインクラフト △〔18〕インプレッション 【馬連】2-17 8-17 3-17 12-17     17-18 今回の本命はイヤダイヤダ。なぜ本.
FUKUHIROのブログ【2005/05/08 10:23】
?
いやはや、今日は惨敗!!んーーー、アスカロン!!ちゃんと乗ってほしかった!!ヨシトミ??????ヴァーミリアン!!!あんなものなのだろうか?5月8日東京11RNHKマイルC②ペールギュント◎⑫ラインクラフト○⑪マイネルハーティー▲⑭ビッグプラネット△④ア
Shot!【2005/05/08 11:38】
本日メイン競馬予想~キルトクール
本日も開催しております~♪ドンカバチョになっても倒れないでね☆競馬道GT3争奪!春のGI天下一キルトクール武道会」   ~極上の斬れを見せてくれ!~&nbsp;ハイサイド館長バナー製作~幸騎手バージョン特別編☆ 主 催 : キルトクール株式会社 協 賛 : Interchan
競馬カリスマになりたいOL日記【2005/05/08 14:16】
競馬:G? NHKマイルC 感想
 NHKマイルは出かけていたこともあり、勝負していません。 なので感想だけ。 牡馬はなにやってるんだ???
Chin's Field【2005/05/09 23:11】
イヤダイヤダ
5月8日 NHKマイルC(GI)出走 10着記念いやだ!いやだ!娘の愛読書↓いやだいやだせな けいこ福音館書店 1969-11売り上げランキング : 10,993おすすめ平均 親のストレス解消本子どもがイヤイヤの時期に娘はお気に入り…Amazonで詳しく見る...
珍名馬券写真集【2005/05/18 21:50】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
