スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-04



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

樫の舞台に男装の麗人 - 優駿牝馬(オークス)の予想 -

春のG1戦線も後半に入り、今週はオークスです。オークスはダービーと違って、結構荒れるイメージがありますが、果たして今年はどうでしょうか?
どの馬が逃げるのか微妙ですが、全馬2400mの経験はないですしスローペースになりそうです。目黒記念がレコード決着したように馬場状態は良好のようですから、タイムは2分26秒5位と予想します。スローとは言え、オークスらしく瞬発力が問われるレースになりそうです。

本命はシーザリオです。桜花賞は負けて強しという内容でした。ラインクラフト、デアリングハートがNHKマイルカップで1,2着したように、相手に恵まれての2着ではないですから。明らかに桜花賞よりもオークス向きですし、脚質も融通が利き、展開で左右されることも無く、信頼度は高いと思います。

相手は2頭です。

エイシンテンダーは桜花賞で土がつきましたが、まだまだ見限れないと思います。距離も問題ないでしょう。ディアデラノビアはデザーモ騎乗が魅力です。とは言え、前走以上はまず無理だと思いますし、ローテーションも気になります。

あと、3着候補としては、武豊でどこまでのエアメサイア、末に徹した場合のアドマイヤメガミ、血統は魅力のレースパイロット、距離は向きそうなジョウノビクトリアを押さえます。

ジェダイトライラプスは距離に不安が残りますし、ショウナンパントルもここ2走の内容では手は出し辛いです。エリモファイナルは血統には魅力がありますが、輸送が心配です。

今週は堅いと思いますが…。




【2005/05/21 20:47】 競馬 | トラックバック(31) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/106-99bad3a4

◎エリモファイナル オークス【血統フェスティバル】予想
【オークス】出馬表と各馬の血統。過去5年の1~3着馬の血統を掲載。やはり走りそう◎エリモファイナル!
【血統フェスティバル】blog【2005/05/21 20:59】
オークス (G1・3歳牝・定量・芝2400m)
皆さん、宝塚記念のファン投票をしましたか?まだの方は競馬場やウインズ、JRAのHPやYAHOOのトップページからご覧になりまして投票してください。オークス (G1・3歳牝・定量・芝2400m)救世主 エアメサイアで獲る今回はメンバー構成などから2000年のシルクプリマ
狂騒の日々【2005/05/21 21:00】
オークス 3 ~予想確定~
 密かにというか、大いに期待していたジョウノビクトリアとメジロトンキニーズの名前がなくてかなりがっかりしました。  しかも、福永騎手がシーザリオで逃げるかもしれないというようなことを言ったらしい。 スローなら前に行って逃げることも出来、ハイペースなら後方か
????【2005/05/21 21:03】
鬼馬「優駿牝馬(オークス)」版
 いよいよオークスですね。桜花賞より広き門だったのですが、この傾向は今後も続くのでしょうか?鬼馬は正式版をお届けします。
SEABLOGスポーツ【2005/05/21 21:06】
オークス全馬短評
11エリモファイナル牝3 55.0内田博幸東京は初めてになるが、紅梅S(京都)勝ちがあり軽い芝が合いそう。阪神よりは、東京のほうが良い。12(父)ブリトン牝3 55.0田中勝春Cコースに変わって内がまだ残りそうな馬場。この状態を活かせるような展開に持ち込めば…23(父)(市)コ
along with …【2005/05/21 21:22】
バラの薫りとエリモの春~オークスの楽しみ方
 大井で出た1300万馬券は、ニュース番組でも大きく取り上げられた。70代の男性が出目に基づき購入したという。射幸心がズキズキ疼くが、スタンスを変えても仕方ない。オークスも「俺流」妄想予想で楽しむことにする。出馬表を眺め、サンデーサイレンスの威光に改めて驚かさ
酔生夢死浪人日記【2005/05/21 21:29】
5月22日の競馬予想(オークス・東海S・中ノ岳特別)
Trot ~こにたんの競馬予想~東京11R オークス(G?)芝左2400m◎5エアメサイア○7レースパイロット▲10ライラプス△4シーザリオ×8アスピリンスノー
Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~【2005/05/21 21:31】
2005優駿牝馬-オークス(予想)
第66回 優駿牝馬(GI) 2005/5/22 3回東京2日サラ系3歳 2400m 芝・左 牝(指定) オープン 定量枠番馬番馬名性齢重量騎手11エリモファイナル牝355内田博2ブリトン牝355田中勝23コスモマーベラス牝355柴山4◎シーザリオ牝355福永35○エアメサイア牝3
けいばわーくす【2005/05/21 21:37】
勝手に優駿牝馬(オークス)予想
オークスは荒れるという前提があるので迷いますよねぇ。と言うか、ハッキリ言って...
イーヅカワールド【2005/05/21 21:45】
オークス出走馬確定
5月22日に東京競馬場で行われるオークスの枠順抽選が有り、出走馬が確定しました。今回の予想◎4シーザリオ○5エアメサイア▲9ディアデラノビア△7レースパイロット△6アドマイヤメガミ△18ジェダイト枠・馬番・馬名・騎手・厩舎の順1-1 エリモファイナル(内田博幸
かねぴ~主任の徒然記【2005/05/21 21:46】
オークスの予想
牝馬のクラシック第二戦目オークスです。 オークスは桜花賞とはまったくレースの質が...
Personal History【2005/05/21 21:47】
オークスだよ
今年もオークス、ダービーの時期になりました。初めて競馬場に行ったのが去年のオークスだったので、オークスは思い入れのあるレースです。なんとしてもここで三連単GETしたい。
BLOG.MTR【2005/05/21 22:09】
5/22オークス(東京)予想
オークス 優駿牝馬(G1:T2400m 3歳牝) &nbsp;<予想>◎7.レースパイロット(蛯名正)○4.シーザリオ(福永祐)▲9.ディアデラノビア(デザーモ)△15.ヤマニンアリエル(柴田善)△5.エアメサイア(武豊)△18.ジェダイト(藤田伸)&nbsp;キングカメハメハの妹「レ
GARNETMOON【2005/05/21 22:32】
メガミが微笑む優駿牝馬!オークスと東海S予想。
  目黒記念は3頭ぶった切ったうち2頭で決まるレースになってしまいましたがオークスへ運を残したということで。。。ね。。。&nbsp;  前日オッズは予想通りシーザリオ1本被り。桜花賞が距離不適にも関わらず2着。しかも不利があってあれだけ怒涛のパフォーマン
打ち上げ花火【2005/05/21 22:57】
オークス 今度こそシーザリオが1番人気で勝つ!
明日東京競馬場で行われる「オークス」の予想です。...
ふじよしの競馬日記【2005/05/21 23:15】
Ÿ??????
一応、前日予想ってことで優駿牝馬予想です。展開はどーなるだろ?<逃げ> アスピリンスノー、ピューマカフェ、ブリトン <先行> シーザリオ、ジェダイト、エアメサイア、レースパイロット エイシンテンダー<差し> ビッグフラワー、コスモマーベラス、ランタナ、 
とほほ…馬券【2005/05/21 23:57】
サドラーズウェルズ系を狙う! オークス 予想
関連記事(別ウインドウで開きます) ・オークス 枠順と血統 ・簡易系統表(系統の色分けしています) ・オークス 過去のラップ、血統DATA・オークス 出走馬の調教 今日の東京芝レースは7個レースあったのですが、そのうちサドラーズウェルズ系が3勝をあげました。
ズルコビッチ劇場【2005/05/22 00:02】
優駿牝馬・展望
明日はオークス。桜の女王、ラインクラフトが世代でも抜けた力を持つ事をNHKマイルCで示した後、樫の女王の称号がどの馬のものになるか。本命と目されているのは桜花賞でラインクラフトに迫ったシーザリオ。桜花賞の1・3着がNHKマイルCでワンツーだっただけに、桜花賞
気の向くままに思うまま【2005/05/22 00:41】
オークス(予想)
日曜日の東京競馬、メインのG1レースの予想です。芝 2400M 18頭立てまずは、直前の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も当然、刻々と変わっております。1番人気 シーザリオ         1.5倍2番人気 ディアデラノビア      9.4倍3番人
susuのほんまに当たらん競馬予想【2005/05/22 00:57】
今週の競馬!日曜編。
オークスや日曜競馬予想★当たるも当たらないも、馬次第(笑)
日々徒然【2005/05/22 01:01】
優駿牝馬(オークス)の予想!
明日東京競馬場で行われる、第66回優駿牝馬(GI)の予想をしてみました。まず、本命は2枠4番シーザリオ。前走の追い込みの切れ味はあと少しという感じで期待させられました。桜花賞の追い込み届かずはオークスでは良い印象はないのですが、(ヤマニンシュクルとか)今年は別格
Boys Be Ambitious !!【2005/05/22 02:00】
第66回優駿牝馬(オークス)
オークスの抽選が終わり枠順も確定した。期待したいエリモファイナルは最内1番枠。この馬に内枠で結果を出してないが、今の東京は内目を先行できないと話にならない。かからずに中団~先団ぐらいに位置してくれれば面白い。南関の名手、内田博もこの馬に騎乗するのは2回目で
Target de WinGet【2005/05/22 04:53】
スペシャルなウイークエンドを。シーザリオ オークス
オークスシーザリオ距離不向きな桜花賞で改めて力はあるなと実感。人気かぶりすぎ。。。ディアデラノビアデザーモ騎手とあの末脚はやっぱり脅威かなと。あのうるさい性格が。。。武豊でも最初の1000m苦労したと言っていたし。フローラS組もあんまり成績が。。。&nb
[踊]Dance!Dance!Dance!【2005/05/22 05:52】
予想・オークス
<オークス>◎04シーザリオ○11エイシンテンダー▲05エアメサイヤ△06アドマイヤメガミ△07レースパイロット△09ディアデラノビア△14ジョウノビクトリア馬連 4>>>5,6,7,9,11,14コメント:距離適正が問われるオークスですが毎年桜花賞組が
ノースさんの競馬日記【2005/05/22 06:59】
05月22日(日) 大胆競馬予想
東京8R  (カーネーションカップ)(3-11)-1・5・6・7・10東京9R  (秩父特別)(1-8)-2・4・5・6・9東京10R (フリーウェイステークス)(14-6)-11・12・15・16・17東京11R (第66回 優駿牝馬GI)(11-4)-1・2
九州応援☆九州男児☆競馬予想【2005/05/22 07:47】
オークス「もしものコーナー」
??????塼??Υ???????????塼??ä???????ä???????????????ã????á??????áС????塼??á????????? ??Υ?Ρ????Υ??????????????????????å???????????? ?????????????????Υ?Ρ?????????ã??ΤλΤΤ?б?????????????????????Υ??????????????????Ū?????ñ?????
篠塚誠一郎の日々【2005/05/22 09:57】
第66回 優駿牝馬:オークス(GI) 予想
2005年3回東京1日 05/22(日) 東京競馬場11R 2400m 芝・左 サラ系3歳 牝(指定) オープン 定量 印 番 馬名 ◎ 05 エアメサイア ○ 07 レースパイロット ▲ 04 シー...
ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。【2005/05/22 10:01】
5/22の重賞予想(オークス&東海S)
 昨日の職場当番を済ませた後、先輩の昇進祝いの会で飲み過ぎて気持ち悪い・・・・。チャッチャといきます。>優駿牝馬[オークス](5/22・東京) ◎4:シーザリオ ○9:ディアデラノビア ▲17:ショウナンパントル ☆5:エアメサイア 買い目:馬連4→5・9・17
Re:F's blogroom【2005/05/22 12:02】
本日の予想
東京11R オークス◎アドマイヤメガミ○シーザリオ▲ジェダイト△エイシンテンダー△エリモファイナル☆ディアデラノビア(馬体注意)---コメント-----------------------------------------------------パドックをしっかり見てフケがないかチェック!フケを見分けるには、
along with …【2005/05/22 15:37】
オークスを過去の傾向から分析してみよう
 前売りオッズを見ると、売れすぎの感がするシーザリオ。一体どうなりますかね? それでは、過去の傾向を振り返って見ましょう。 今、このブログは何位でしょう? シーザリオ人気なりすぎだと思う方もクリック このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(
驚愕するほど儲かる財テク利殖競馬理論【2005/05/22 16:17】
競馬:G1オークス 感想
 なんだかこんな大事な時期に忙しくなりやがって。 これまで散々ヒマだったのに。 ということで、今回も予想すら参加できずにオークスが過ぎてしまいました。 オークス用に色々ネタも書いていたんですが、間にあいませんでした。(涙) ダービーには何とかネタを集めて記
Chin's Field【2005/05/24 23:40】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
