スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-05



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

年に一度の「祭り」は強烈な印象を残すのか? - 東京優駿(日本ダービー)の予想 -

春のG1戦線もいよいよ佳境に入り、今週は日本ダービーです。ディープインパクト断然で興味は2着探しといったムードですが、果たしてどうなるでしょうか?
逃げるのはシャドウゲイトかコスモオースティンでしょう。両馬共スローで逃げるのが持ち味でしょうが、やはりディープインパクトの前で競馬を進めたいと考える騎手は多いでしょう。スローでの逃げは望めそうもなくペースは平均ペースと見ます。勝ちタイムは2分25秒0程度でしょう。オークスのような超スローペースになれば、ディープインパクトが沈むシーンも十分考えられますが…。

本命はディープインパクトで仕方ないでしょう。皐月賞はとても勝てる競馬ではなかったですが、あれで勝ってしまうようでは。去年(勝ち馬:ダイワメジャー)のケースだとディープインパクトも恐らく勝てなかったと思いますが、名馬にはツキもあるものでしょう。これまでの競馬からすれば距離延長も府中もプラスに働きそうで、不動の本命と言えるでしょう。

相手探しですが、ディープインパクトがどのような競馬をするかによるでしょう。ペースは比較的速そうですが、とは言え人気を背負っていますし、武豊騎手も馬の能力には自信を持っているでしょう。距離損承知で早めに動いてくると思います。ペースと合わせて考えても前に行く馬は苦しいでしょう。思い切ってディープインパクトの後ろからロングスパートで出し抜けを喰らわすようだと面白いと思いますが…。

それがあり得るとしたら、インティライミだと思います。前走は僅差ですが早めのスパートで勝利しています。スタミナも十分ありそうですし。普通に乗れば2着争い筆頭候補でしょうが、強気の競馬を示唆していますしどうなるか。一応、インティライミ頭も買ってみようと思いますが、飛んでしまう可能性も高いでしょう。

ディープインパクトが強い競馬で圧勝するとすれば、相手は待ってスパートする馬になるでしょう。あまり多く買いたくないですし、ローゼンクロイツシックスセンスダンスインザモアあたりが2着候補でしょう。

3着も上の候補になると思いますが、他が自爆した場合アドマイヤフジペールギュントにも可能性はあるでしょう。

ダンツキッチョウニシノドコマデモブレーヴハートの青葉賞組は揃って消します。マイネルレコルトアドマイヤジャパンは展開が向かないように思います。

しかし、一本かぶりで飛ぶ可能性は低いし、イマイチ買う気が起こらないなあ…。




【2005/05/28 21:55】 競馬 | トラックバック(39) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/109-0d6177eb

日本ダービー・本予想
 昨日、前予想を挙げたのですが、少しだけ変更します。ただ、さすがに高配当は求めづらいので、3連単で少々遊ぶ程度に・・・>東京優駿(5/29・東京)  ◎5:ディープインパクト  ○7:インティライミ  ☆12:マイネルレコルト  △1:ブレーヴハート △2:ニシノ
Re:F's blogroom【2005/05/28 22:13】
日本ダービー枠順+2・3着予想+前々日オッズ
11 ブレーヴハート牡 3  57.0K.デザーモ12 (父)ニシノドコマデモ牡 3  57.0田中勝春23 ローゼンクロイツ牡 3  57.0安藤勝己24 エイシンニーザン牡 3  57.0柴田善臣35 (市)ディープインパクト牡 3  57.0武豊36 (父)アドマイヤフジ牡 3  57.0福永祐一47 (父)イン
つれづれなる・・・日記?【2005/05/28 22:59】
5/29日本ダービー (東京)予想
日本ダービー 東京優駿:とうきょうゆうしゅん(G1:T2400m 3歳) &nbsp;<予想>◎5.ディープインパクト(武豊)○7.インティライミ(佐藤哲)▲3.ローゼンクロイツ(安藤勝)△13.ダウンツキッチョウ(藤田伸)△2.ニシノドコマデモ(田中勝)△12.マイネルレコルト(後藤
GARNETMOON【2005/05/28 23:08】
重めのサンデー系を狙う~無理筋承知のダービー予想
 オークスは中身の濃いドラマだった。レース直後、「負けパターンだったな」と福永に声を掛けた武豊こそ、先行した武幸と並ぶシナリオライターだった。「豊さんに締められた」と福永がコメントした通り、武エアメサイアはシーザリオの外から被せ、好位を許さなかった。武兄
酔生夢死浪人日記【2005/05/28 23:12】
◎ディープインパクト ○アドマイヤジャパン 日本ダービー【血統フェスティバル】予想
【日本ダービー】出馬表と各馬の血統。過去5年の1~3着馬の血統を掲載。本命ディープ対抗アドマイヤでお願いします。
【血統フェスティバル】blog【2005/05/28 23:19】
あの馬の相手探しは・・・ ダービー予想
<関連記事>別ウインドウで開きます・ダービー 枠順と血統(今回は母母父まで掲載)・簡易系統表(系統の色分けしています)・ダービーに向けて~ラップ&血統データ・ダービー 出走馬の調教 なんだかんだ言っても能力的に抜けているディープインパクトが本命です。内で揉
ズルコビッチ劇場【2005/05/28 23:28】
日本ダービー 予想
皐月賞組でディープ逆転の目がある馬はゼロですね。ってか、ディープに勝てそうな馬がゼロ。2、3着だったシックスセンス、アドマイヤジャパンは2000Mで上位に入っているとはいえ、皐月賞が弥生賞より上がりが...
Close Line【2005/05/28 23:50】
ダービー予想確定 ~無敗の二冠馬へディープインパクト~
 ダービーの枠順が確定しました。 えっ、これってオークスのデジャヴみたいな組み合わせだな、というのが第一印象です。 デジャヴということでもないのですが今回も内側4枠までの馬プラス15番シックスセンスで馬券は勝負します。 cologneはレース前の騎手のコ
????【2005/05/28 23:51】
日本ダービー ディープインパクトが威風堂々無敗の2冠馬へ!
明日東京競馬場で行われる「日本ダービー」の予想です。...
ふじよしの競馬日記【2005/05/28 23:51】
2005東京優駿-ダービー(予想)
第72回 東京優駿(GI) 2005/5/29 3回東京4日 サラ系3歳 2400m 芝・左 牡・牝(指定) オープン 定量枠 番馬 番予 想馬  名斤量騎手厩舎11▲ブレーヴハート57デザーモ加藤征2ニシノドコマデモ57田中勝萱野23ローゼンクロイツ57安藤橋口4エイシンニーザン
けいばわーくす【2005/05/28 23:58】
皇帝の影がちらつく!◎ディープインパクト
■東京優駿(G?)◎ディープインパクト○ローゼンクロイツ▲インティライミ△アドマイヤジャパン△ニシノドコマデモキルトクールはダンツキッチョウ休養明けのすみれSでは相手に恵まれ、二走目の青葉賞では内有利のトラックバイアスに助けられただけである。距離経験とディー
競馬凹【2005/05/29 00:08】
ダービー(予想)
日曜日の東京競馬、メインのG1レースの予想です。芝 2400M 18頭立てまずは、直前の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も当然、刻々と変わっております。1番人気 ディープインパクト     1.2倍2番人気 インティライミ      18.0倍3番人
susuのほんまに当たらん競馬予想【2005/05/29 00:12】
2冠達成を! ディープ中心に日本ダービー予想
皐月のときも悩んだ2、3着候補。悩んだ結果・・「自分の中でディープの次に頑張って欲しい馬は?」と自分に聞いてみた。その馬は・・2歳王者のレコルトだった。今回もそのときと気持ちが全く変わっていないので、対抗にはマイネルレコルトで!!※青系の数字=稍重◎ディープ
soliloquy【2005/05/29 00:16】
2005年日本ダービー予想
本命はもはや説明は不要のディープインパクト。3冠馬をこの目で見たいって気持ちもあるけどさ。余程の事が無い限り明日は圧勝してくれることだろうね。問題は相手なんだよな・・・一応今のところ相手はインティライミ、ローゼンクロイツ、ペールギュントの3頭だと思う
Sky Gallop!【2005/05/29 01:08】
日本ダービー(東京優駿)
いよいよダービーです。手始めに、今日の中京の金鯱賞をやりました。軸不動の馬がいたのであっさり(σ゚∀゚)σゲッツ!この勢いでダービーもいただき!二冠濃厚と言われる 5番ディープインパクト皐月賞では致命的な不利がありながら結果は2着に2馬身半の
麻衣・里菜推進連合【2005/05/29 01:23】
競馬:G1 日本ダービー 予想
 いよいよダービーがやってきました。 こればかりは予想に乗らないわけにも行かず、いろいろ悩んでみました。
Chin's Field【2005/05/29 01:34】
私の応援はどどくかなぁ・・・(ダービー予想)
夢予想◎14アドマイヤジャパン・・・早めの抜け出しで○11ペールギュント・・・直線一気▲15シックスセンス・・・末脚に賭ける△13ダンツキッチョウ・・・先行力×6アドマイヤフジ・・・鞍上絶好調で
Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~【2005/05/29 01:44】
ネコも杓子もダービー ~ダービー予想
ということで、珍しく「印」と「買い目」だけで。《印》◎ ⑤ ディープインパクト ○ ⑰ シルクネクサス▲ ⑫ マイネルレコルト△ ③ ローゼンクロイツ× ① ブレーヴハート★ ⑮ シックスセンス《買い目》 5,000円一本勝負3連単⑤-⑰・⑫・③-⑰・⑫・③ 5
とほほ…馬券【2005/05/29 02:13】
ダービー本予想
昨日のプレ予想では、【〓】 1着はディープインパクト。【〓】 2番人気は消し・・・・・インティライミは消し【〓】 3番人気は複勝率100%・・・・・ダンツキッチョウ【〓】 3着候補を探す。&nbsp;【〓】の項目については現段階ではダンツキッチョウ
勝つまで負ける【2005/05/29 02:29】
日本ダービー予想!!!
いよいよダービーです!いや~、JRAも必死ですね。めちゃめちゃディープを持ち上げてますね。競馬場もディープグッズだらけです。まあわたしはある理由で複雑な心境・・・。ということでとりあえずディープグッズは買いませんでした。去年はためらわずキンカメグッズ買っ
馬民 ~うまたみ~ 【2005/05/29 02:54】
ダービー
 数値から ①ディープインパクト ②アドマイヤジャパン ③インティライミ ③マイネルレコルト ⑤アドマイヤフジ ★ダンツキッチョウ ★シックスセンス 難しいねぇ~  ダービー情報はこちら...  (人気blogランキング)
mondo_flavor【2005/05/29 02:59】
日本ダービー予想トリャァ!!(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!!
ディープしか買わないやつは素人だよな?          ∧_∧     ∧_∧  (´&lt;_`  )&nbsp;    ( ´_ゝ`) /   ⌒i     まあ俺達もなんだけどな    /   \      | |   /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ | __(__ニつ/  FMV  / .| .|___
そしてお馬のお腹も出ている(●´∀`●)【2005/05/29 04:54】
衝撃波の第2波がやってくる。ディープインパクト。東京優駿
第72回日本ダービー現時点での予想を。これから考えて変わるかも。。。気になる馬をピックアップ。アドマイヤフジ掲示板からはすれない堅実タイプ。馬場の広い東京コースはやや不器用な彼にはいいかも。後ろからの決め手勝負は厳しいか?ローゼンクロイツ決め脚
[踊]Dance!Dance!Dance!【2005/05/29 06:01】
予想・日本ダービー
<日本ダービー>◎05ディープインパクト○07インティライミ▲13ダンツキッチョウ△14アドマイヤジャパン馬連 5>>>7,13,14 流し馬券コメント:無事に走ればディープインパクトの2冠は濃厚です。それくらいの実力差が皐月賞組にはあると思うので相手は
ノースさんの競馬日記【2005/05/29 07:54】
勝手に日本ダービー(東京優駿)予想
まぁ、冒頭からなんですが、本命はディープで決まっています。なので予想と言って...
イーヅカワールド【2005/05/29 08:33】
第72回 東京優駿(GI)
てーてれれーってれれー!てれれれー!てれれれー!!(ファンファーレ)おっはよー!前の携帯のメール着メロは東京G1のファンファーレだった高宮ちゃんだHO!朝からおはようざんす!今日はダービーざんす!寝ても覚めてもG1ざんす!テンションあげまくりざんす!ミーのスーツは
DROP KICK α【2005/05/29 09:06】
日本ダービー予想。ディープインパクト無敗の二冠なるか?
29日に東京競馬場で行われる、日本ダービー(G1・芝2400m)の枠も決まり、 ...
Personal History【2005/05/29 09:11】
1強の牙城を崩せるか~東京優駿・ダービー(G1)
2005/5/29 3回 東京 4日目 10R 東京優駿(G1) サラ系3歳 牡・牝○指定量 芝2400  ◎ 6 アドマイヤフジ  ○ 5 ディープインパクト ▲ 7 インティライミ  △17 シルクネクサス  ×12 マイネルレコルト  ×14 アドマイヤジャパン  ×15 シ
こうりゅうの競馬ノート【2005/05/29 09:16】
ダービー「もしものコーナー」
「皐月賞」が「映画のタイトル」ネタという事だったので、今回は「プロレス」ネタ(笑)。前回に続いて本命とされる「ディープインパクト」は、ノアの現GHCジュニア・チャンピオン、金丸選手の得意技の名前でもあるので、ここでも文句無く中心とします。相手に関しては、
篠塚誠一郎の日々【2005/05/29 09:26】
第72回 東京優駿:日本ダービー(GI) 予想
印 番 馬名 ◎ 07 インティライミ ○ 05 ディープインパクト ▲ 03 ローゼンクロイツ △ 13 ダンツキッチョウ △ 02 ニシノドコマデモ × 14 アドマイヤジャパン × 15 シック...
ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。【2005/05/29 10:55】
ディープインパクトが来ないならこの馬だ!
日本ダービー(東京優駿)は今日15時40分発走です。出馬表はこちらです。☆☆☆☆☆☆☆勝負はやってみなきゃわかりません!!いやはや・・・。どこを見ても「ディープインパクト」一色ですね。格闘家Oも、アイドルWも、競馬アナSも、野球選手Uも・・
フロムワイ (from Y)【2005/05/29 11:21】
日本ダービーの傾向と対策と最終結論
 やる気がない「金鯱賞」予想が、当たってしまいました。 3着のシルクフェイマスは無印でしたので、完全的中とまではいきませんでしたが、3点予想で16倍つけば上々でしょう。 この勢いで、ダービーも当ててみたいんですが、かなり、非科学的と思えるようなデータで予
驚愕するほど儲かる財テク利殖競馬理論【2005/05/29 11:33】
日本ダービー 予想
何が逃げるにせよ大本命馬ディープインパクトが中団より後ろにいては先行する2番人気以下の馬はそう簡単には動けず、ペースは遅くなるだろう。オークスと同じように600標識の前後で馬群が一斉に動き出して直線、瞬発力勝負、日本ダービーはそういうレースになるのではな
Racing Blog 2005【2005/05/29 12:00】
東京優駿(日本ダービー)の予想!
明日東京競馬場で行われる、第72回東京優駿(GI)の予想を してみました。まず、本命は3枠5番ディープインパクト。この馬を負かすような存在が見当たりません。(ストーミーカフェぐらい?)三冠に期待しています。←皐月賞予想時のコメントのままですいません。笑対抗には6枠
Boys Be Ambitious !!【2005/05/29 12:02】
キングヘイローJr.に夢を見る! ~日本ダービー予想~
競馬に絶対はないんです。ディープインパクト1強のダービーではない。もしかすると東京は走らない馬かもしれない。ダービーは好きな馬を買おうと思う。キングヘイローは好きな馬でした。その息子ニシノドコマデモに期待してます。1998年の日本ダービーで2番人気ながら
競馬365日+α【2005/05/29 12:20】
ダービー
さあ!やってきました!競馬ファン、関係者がもっとも盛り上がるレース、「日本ダービー」であります!自分も、このレースだけはなんとか当てたい!!心底、当てたい!!と、いうわけで、さっそく予想といきましょう!!◎5ディープインパクト今さら、コメントすることも無
徒然なるエブリデイ。ハイパー!!【2005/05/29 13:44】
鬼馬「東京優駿(日本ダービー)」版
 いよいよ無敗で2冠なるか、ディープインパクトの話題ばかりのダービーですね。鬼馬は本紙正式版をお届けします。
SEABLOGスポーツ【2005/05/29 14:19】
05月29日(日) 大胆競馬予想
東京7R  (ガーベラ賞)(11-8)-2・4・7・9・10東京8R  (青嵐賞)(12-11)-3・5・6・8・15東京9R  (むらさき賞)(2-1)-3・5・7・8・10東京10R (第72回 東京優駿GI)(5-15)-1・7・9・13・17東京11R 
九州応援☆九州男児☆競馬予想【2005/05/29 14:26】
競馬:G1 日本ダービー 感想
 単勝支持率73.4%。「ハイセイコー」をついに過去に追いやり、◎ディープインパクトが無敗でダービーを制しました。 無敗のダービー馬はミホノブルボン以来という事ですか? ずいぶん長い間そんな馬がいなかったんですねぇ。 秋には当然のように三冠への期待が膨らむわけ
Chin's Field【2005/05/29 23:03】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
