スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-04



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

精英大師は精鋭を蹴散らすのか? - 安田記念の予想 -

先週の日本ダービーはディープインパクトが圧倒的人気に応えて強い競馬を見せましたが、今週は香港馬の参戦もあり一転してかなりの混戦模様です。配当的にも期待できそうで是非とも三連単をゲットしたいところですが、果たしてどうなるでしょうか?
展開の予想ですが、逃げるのはローエングリンかサイレントウィットネスでしょうが、どちらが逃げるにせよさほどペースは上がらないとみます。平均ペースで、勝ち時計は良なら1分33秒前半、稍重なら1分33秒後半でしょう。府中のマイルなので先行有利とは言い切れないものの、追い込み馬にはやや厳しそうです。香港馬も時計的には十分足りると思います。

今回は軸馬を絞りきれないので、フォーメーション前提で予想します。

一着候補は次の3頭です。

ダンスインザムード-前走は負けすぎの感はありますが…。1F伸びるのはプラスですし、鞍上デザーモは魅力でしょう。
テレグノシス-追い込み一辺倒なのが難点ですが…。府中にも実績がありますし、勝ってもおかしく無いと思います。
ハットトリック-テレグノシスより前で競馬できるのはプラスでしょう。マイルにも府中にも良績がありますし。この馬も前走負けすぎに思えますが…。

二着候補は上記3頭に加えて、次の3頭です。

オレハマッテルゼ-実績不足も勢いはあります。先行脚質もプラスだと思いますが、乗り代わりはどうか?出遅れが不安ですが…
アサクサデンエン-前走は後藤騎手の好判断でしょうが、今回はどう乗るのか?以前のように後方からだと届かない可能性の方が大きいでしょうが…。
バランスオブゲーム-人馬共に底力が不足しているように思えますが…。鉄砲が利きますし、昨年の3着馬ということで期待してみます。

三着候補はテレグノシス、二着候補の3頭に加えて次の3頭です。

ローエングリン-ペースは上がらないとみてますので、当然残り目はあると思います。
ブリッシュラック-良くてここまででしょう。ブリンカー着用で大外一気の競馬しかできないようなので。モッセ騎手は香港馬の騎手の中で唯一府中芝の経験がありますが、[0105]と未勝利です。
フジサイレンス-明らかに実力不足に思えますが…。内枠はプラスですし、五十嵐騎手が思い切った騎乗をすることを期待します。

以上、三連単フォーメーション89点買いで勝負します。

ダイワメジャーの前走はタイムは優秀ですが、相手関係からすれば高くは評価できないでしょう。やや時計がかかりそうなのも不安ですし。サイレントウィットネスには明らかに距離が長いように思います。スローペース且つ上がりがかかる競馬(重)になれば狙えると思いますが…。スイープトウショウは脚質的に狙いづらいですし、アドマイヤマックスは展開が向かないと思いますし距離も長いと思います。武豊鞍上は魅力ですが…。

これだけ買っても十分プラスになる筈ですが、今回は難しいからなあ。まずは当たるかどうか…。




【2005/06/04 22:35】 競馬 | トラックバック(49) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/112-3debde74

アンドレ! メイショウオスカル 愛知杯
安田記念の予想がまだ固まらんので先にこっちを。うん?外では花火の音が。えらい早いなあ。花火って。&nbsp;◎メイショウオスカル前走福島牝馬Sから1.5kgプラスの55.5kgで出走。追いきりなかなかいい感じだったし。ローカルの小回りもいいんではないか。○チアズメッセ
[踊]Dance!Dance!Dance!【2005/06/04 22:48】
◎カンパニー 安田記念予想
 チョッと体調が、おもわしくないので簡潔に。先日も書いたように、まずノーザンテースト系の馬を狙いたい。その中からカンパニー、テレグノシス、アドマイヤマックス、ダイワメジャー。 他でも、狙いたい馬はたくさんいるのだが、ここに来て、気になる馬がいる。ダンスイ
ズルコビッチ劇場【2005/06/04 22:50】
安田記念、海外組が怖い。
マイル王決定戦。 海外からも強豪が参戦している。 スローペースの安田記念のイメージを壊す、逃げ馬が出...
Personal History【2005/06/04 22:53】
●太いの堅いの#59 安田記念/愛知杯
安田記念 ◎6ローエングリン ○13アドマイヤマックス ▲11スイープトウショウ △5ダンスインザムード   8バランスオブゲーム   14ユートピア 前売りオッズを見ての通り混戦模様。天気が怪しく当日の馬場状態もよく判らないので、今回は単
顔出しNG-太いの堅いの【2005/06/04 23:02】
軸はカンパニー! ~安田記念予想~
香港一流馬の参戦で盛り上がる安田記念!!前売りでダイワメジャーが一番人気という、よくわからないことになってます。いろいろと魅力的な馬がいるなかで今年の本命馬としたのは⑨カンパニーです。イメージとしては1800mの馬ですが好きなんで本命です。もちろん「好き
競馬365日+α【2005/06/04 23:05】
安田記念はハットトリック!
安田記念です!香港勢もやってきて面白そうです。
日記とか文章披露?【2005/06/04 23:11】
安田記念
・安田記念&nbsp;◎ローエングリン○テレグノシス▲ボウマンズクロッシング△アドマイヤマックス△ダンスインザムード△バランスオブゲーム&nbsp;安田記念について(2)より、人気馬からはテレグノシスとアドマイヤマックスの2頭が残りました。ただし、
メロンちゃん夢競馬【2005/06/04 23:11】
日本VS香港の戦い勝者はどちらに?
明日は安田記念(G?)と愛知杯(G?)が行われます。安田記念は香港からの刺客の参戦もあり楽しみな一戦です。中京11R 愛知杯(G?) 発走時刻15:30芝左2000m 非常に難解です。◎15ダイワエルシエーロ・・・逃げ一気○10メモリーキアヌ・・・昨
Trot ~こにたんの馬と写真とベイスターズ~【2005/06/04 23:14】
安田記念
 数値から  ①テレグノシス ②ダンスインザムード ③アサクサデンエン ④アドマイヤマックス ⑤バランスオブゲーム ★カンパニー 外国馬は数値的な裏付けが無い為、判断が難解。  ★サイレントウィットネス ★ブリッシュラック 安田記念情報はこちら...  (
mondo_flavor【2005/06/04 23:18】
◎ハットトリック 安田記念【血統フェスティバル】予想
【安田記念】出馬表と各馬の血統。過去5年の1~3着馬の血統を掲載。本命はハットトリックでお願いします。
【血統フェスティバル】blog【2005/06/04 23:19】
安田記念 枠順+予想
枠馬番B馬名性齢負担重量騎手調教師 1  1  アルビレオ    牡 558.0kg松永幹夫白井寿昭 1  2 (父) フジサイレンス  牡 558.0kg五十嵐雄祐田子冬樹 2  3  ダイワメジャー  牡 458.0kg柴田善臣上原博之 2  4  オレハマッテルゼ 牡 558.0kg蛯名正義
つれづれなる・・・日記?【2005/06/04 23:20】
??Τ???ĵ??
  二子山親方が亡くなった。衆人環視下の家族崩壊に、力士時代の悲劇性が甦る。心身の苦しみは想像を絶するものであったはず。ご冥福をお祈りしたい。父の死をもってしても修復不能の花田家だが、日本人は消費すべき「理想の家族」を貪欲に求めているようだ。 家族のドラ
酔生夢死浪人日記【2005/06/04 23:23】
安田記念(予想)
日曜日の東京競馬、メインのG1レースの予想です。芝 1600M 18頭立て明日の東京競馬場、天気は曇り。馬場状態はどうなることか?まずは、直前の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も当然、刻々と変わっております。1番人気 ダイワメジャー       6.
susuのほんまに当たらん競馬予想【2005/06/04 23:39】
差し,追い込みに期待したい,安田記念の予想
明日は春のマイル王決定戦,安田記念が東京競馬場で行われます。今年は香港から世界的にも有名な馬が遠征し来たこともあり,非常に面白いメンバーが揃った気がします。国内勢でも様々な脚質の名マイラーが揃って,見応えのあるレースが期待できそうです。
Sonomama! x2 blog【2005/06/04 23:46】
6/5安田記念(東京)&愛知杯(中京)予想
<予想>◎18.ハットトリック(四位洋)○11.スイープトウショウ(池添謙)▲06.ローエングリン(後藤浩)△16.ブリッシュラック(G・モッセ)△09.カンパニー(福永祐)△07.アサクサデンエン(藤田伸)×12.サイレントウィットネス(F・コーツィー)&nbsp;末脚に期待
GARNETMOON【2005/06/04 23:53】
第55回安田記念 予想
安田記念の枠順が決まった。馬場状態が良~稍重ならば当初の予想通りテレグノシスとアドマイヤマックスが中心。馬券は3連複も買うがこの2頭の馬単、馬連、ワイドが中心。香港馬が3頭も出ているがどれも買いたくない。どちらにしても軸の2頭が3着以内に来ないと当たらない買い
Target de WinGet【2005/06/04 23:56】
安田記念の予想!
明日東京競馬場で行われる、第55回安田記念(GI)の予想を してみました。まず、本命は7枠14番ユートピア。昨年4着の実力と鞍上安勝との相性の良さで決めました。時計のかかる競馬になればチャンスはあると思います。速くなりそうですが・・・。あと、ダ→芝。ブリンカーを外
Boys Be Ambitious !!【2005/06/05 00:07】
05 安田記念 予想
 今年は香港のチャンピオンズマイルの上位2頭が参戦ということで、結構面白いことになりそうだ。 ってことで予想!!
ざわ とーく【2005/06/05 00:08】
安田記念 今年こそテレグノシスがゴール寸前で差し切る!
明日東京競馬場で行われる「安田記念」の予想です。...
ふじよしの競馬日記【2005/06/05 00:09】
大荒れ必至!香港襲撃迎撃日本!安田記念の予想 & 過去3戦と何かが違う!愛知杯の予想。
  「もうグリーンベルトには騙されない!」&nbsp;  去年の安田記念が終わった後かみ締めた一言でした。&nbsp;  さてさて、ここ2週平穏なG1が続きましたが今週はそうは行きません。春のマイル王決定戦安田記念が東京で行われます。外国馬の参戦と横綱の不
打ち上げ花火【2005/06/05 00:19】
安田記念全馬短評
先週のダービーはレースを楽しむレースでしたが、今週の安田記念は馬券を楽しむレースですね♪頑張っていきましょう!■アルビレオ■今年に入ってまずまずの成績だが、少し使いすぎているのが心配。■フジサイレンス■東京コースは得意だが、重賞となると掲示板に載れず…力
along with …【2005/06/05 00:37】
安田記念予想♪
 さて、重賞予想も終わりやっと安田記念の予想に入れます。&nbsp; 明日の安田記念ほど予想が難しいレースはないのではないでしょうか?日本の馬だけでもずばぬけたのがいないのにそこに香港の3頭が来る。さらに今東京では雨。おそらく明日は重馬場でのレース。
Gallop Impact ~衝撃走る~【2005/06/05 00:53】
スカーレットブーケが好きだったし、、ってことで。 ~安田記念予想
母 スカーレットブーケGⅠでは裏切られまくったけど、好きだったなぁ。キレイな栗毛、長い鼻先まで通った流星と言うには太い鼻白。4歳クラシックをきっちり走り、その後も息長く活躍。ラストランも58Kgを背負って快勝した。愛すべきGⅢ馬、スカブーちゃん。その息子、ダイワ
とほほ…馬券【2005/06/05 01:22】
安田記念予想!
ふぅ。やっとこさ休める。あと1週間の過酷な労働に耐えたら、平々凡々な日常にもどる・・・かな?&nbsp;前置きはさておき、さっそく安田記念の予想に。&nbsp;ここからは仮定の話。〓 サイレントウィットネスは逃げる。〓 ローエングリンは譲らない。〓 
勝つまで負ける【2005/06/05 01:38】
安田記念・展望
昨日は勝ちましたね。コレでほぼW杯出場は確定ではないでしょうか。まぁ、次の北朝鮮戦で負けるようなら出たってムダと言う気もしますので、次で決めて欲しいです。&nbsp;で、明日の安田記念。1番人気は前走でダービー卿CTを勝ったダイワメジャー、差の無い2番人気
気の向くままに思うまま【2005/06/05 02:06】
今週の競馬!日曜編。
エプソムのボーダフォンダービーは、モティベーターが物凄いパフォーマンスを見せて圧
日々徒然【2005/06/05 03:09】
安田記念 予想
東京の雨はその後本降りにはなっておらず、この分なら極端な馬場の悪化はさけられそうだ。稍重から良の間だろうと思われ予想する現段階ではあまり考慮しないでおく。&nbsp;          ****&nbsp;今回の安田記念の予想のむずかしさは香港馬の参戦、その
Racing Blog 2005【2005/06/05 03:16】
競馬:G1 安田記念 予想
 いよいよ春開催も終盤。 先週はディープインパクトが圧倒的な1番人気に応えるレースでしたが、今週の安田記念は一変、12番人気のスイープトウショウが前日で単勝18.4倍となるなど、大変な混戦模様になっています。 混戦ならば予想が外れても何かと言い訳しやすいのです
Chin's Field【2005/06/05 03:39】
もう1丁いただき。アドマイヤマックス 安田記念
難解。こまったなぁ。馬場状態も考えていかんとねぇ。今の予想をのっけることに。で、先週のライブ感がたまらなくなったので今週は地元、中京競馬場へ行ってきます。天気は明け方は雨、日中は時々晴れって感じかな。ダイワメジャー皐月賞馬。前走、トップハンデ57.5kg,休み
[踊]Dance!Dance!Dance!【2005/06/05 05:45】
第55回安田記念/2005(予想)
第55回安田記念(GI)3回東京6日サラ系3歳以上 1600m 芝・左(国際)(指定) オープン 定量枠馬予想馬名性斤量騎手1 1アルビレオ牡558松永幹夫1 2フジサイレンス牡558五十嵐雄2 3○ダイワメジャー牡458柴田善臣2 4オレハマッテルゼ牡558蛯名正義3 5▲ダンスインザムード牝4
けいばわーくす【2005/06/05 06:39】
予想・安田記念
<安田記念>◎17テレグノシス○13アドマイヤマックス▲03ダイワメジャー△05ダンスインザムード馬連 3-5-13-17 BOX馬券コメント:今年は香港から強い馬が来てますから難解なレースです。地元馬に利ありと見て京王杯のときから決めていたテレグノシス
ノースさんの競馬日記【2005/06/05 07:55】
荒れるかな?
まず、最初に無事にハワイから帰国。正直さっきまで寝ておりました・・・さぁ、常夏の島で培った予想は果たして??東京11レース 第55回安田記念(G1)◎13アドマイヤマックス○ 5ダンスインザモード▲ 3ダイワメジャー△ 6ローエングリン
23才 旅行業【2005/06/05 08:06】
勝手に安田記念予想
予想とか言いながら、今週はあまり情報収集が出来なかったのでかなり曖昧というか、...
イーヅカワールド【2005/06/05 08:49】
大混戦を制するのは意外な馬~安田記念(G1)、愛知杯(G3)
2005/6/5 3回 東京 6日目 11R 安田記念(G1) サラ系3歳以上 ○国際○指(定量) 芝1600  ◎ 4 オレハマッテルゼ ○12 サイレントウィットネス ▲13 アドマイヤマックス △ 5 ダンスインザムード ×17 テレグノシス 注 3 ダイワメジャー 馬連
こうりゅうの競馬ノート【2005/06/05 09:31】
【安田記念】未曾有の混戦も、結果は馬場状態次第?
過去5年で馬連万馬券決着が3回。JRA・G1のなかでも、最も予想が難解な一戦といえる安田記念だが、今年はまさに空前絶後の大混戦。出馬表を内から外まで眺め回しても、安心して消せそうな出走馬が1頭もいない。ハイレベルで各馬の実力が拮抗している日本勢に加え、香
そのまま、そのままっ!!【2005/06/05 09:58】
安田記念「もしものコーナー」
高熱も一時よりは安定したものの、明日以降の事も考えるとまだまだゆっくりした方が良いと判断したので、今週はサラっと(笑)。毎回、遠征してくる馬達の取捨に迷うのですが、今回は全部「せん馬」という特徴がありました。いわゆる○○○○を取った状態で、牡馬でもなく、
篠塚誠一郎の日々【2005/06/05 11:01】
ポワロの安田記念
ヘイスティングスはラジオを切った。「人気は割れてますね。午前中は一番人気はハットトリックだったのに、今はダイワメジャーですよ。外車{香港勢3頭)はあまり人気は上がってないようです・・・僕は皐月賞馬ダイワメジャーと高松宮記念勝馬アドマイヤマックスを外して考え
Slopfreak 競馬・逃げ一杯【2005/06/05 11:04】
安田記念も牝馬が制すか?
少しは荒れると思った、オークス。1頭だけモノが違った、ダービー。ここ2週、一部の競馬ファンにはあまり面白くない結果(本命決着だから)が続きましたが、今日の安田記念はかな~り面白そうです。メンバーを見れば、マイル版オールスター戦。そら~今月
フロムワイ (from Y)【2005/06/05 11:14】
安田記念出走馬確定
昨日、6月5日に東京競馬場で行われる安田記念の枠順抽選が有り、出走馬が確定しました。土曜日時点のかねぴ~予想◎5ダンスインザムード○18ハットトリック▲3ダイワメジャー△12サイレントウィットネス△16ブリッシュラック△17テレグノシス注13アドマイヤマ
かねぴ~主任の徒然記【2005/06/05 12:47】
安田記念 予想
オッズは凄ーくいいんですが、買わなきゃいかん馬が多すぎる。ダービーのように大勝負とはいかないですね。しかしいいメンバーです。まずダンスインザムードは良なら過剰人気で嫌おうかとも思ってましたが、馬場悪化...
Close Line【2005/06/05 13:18】
本日の予想
東京9R 4歳上1000万下 ダ1300m ◎ビッグロンドン○ジャズアップ▲リーディングエッジ△グリーンヴィガー---コメント-----------------------------------------------------この4頭が抜けている。◎勝って同条件ここでも。○前々走好内容。▲強気の競馬で残り目。△
along with …【2005/06/05 13:45】
鬼馬「安田記念」版
 とうとう春のGIも安田記念を迎えました。宝塚記念がまだ残っているとはいえ、ムードはもう秋のGIへの準備です。鬼馬メンバーは夏競馬を新潟遠征+月岡温泉で行ったりしています。今年はどうかな。
SEABLOGスポーツ【2005/06/05 13:54】
安田記念
最近、ガツーン!と当たってないですね~。。。勝ったよ!すげー儲かったよ!笑いがとまんねーよ!!みたいな、スマッシュヒットがでてないです。そろそろ当てたい今日この頃ノグチゴロウ。張り切って予想いってみよう!!・・・サッパリわかんねー。まず、メンツがしょぼい
徒然なるエブリデイ。ハイパー!!【2005/06/05 14:27】
安田記念回顧♪+愛知杯回顧
 早速、今終わったばかりの安田記念の回顧といきましょう。まずは結果から。着枠馬馬名予想払い戻し 147アサクサデンエン○単勝7:1230円2611スイープトウショウ×複勝7:420円 11:64
Gallop Impact ~衝撃走る~【2005/06/05 16:57】
[競馬] 安田記念 予想 その3
ピキンピキンピキーン!!(熱血必中閃き)武豊TV理論発動!!武豊TVで再三言われてる逃げ馬のちょい外にいる馬は流れにのりやすい理論を発動。逃げるのはローエングリンかサイレントウィットネスだろう。サイレントウィットネスの外にいる瞬発力に優れた差し馬を最重視
【馬と戯れる少女逆転スリーラン】【2005/06/05 17:29】
安田記念回顧♪+愛知杯回顧
 早速、今終わったばかりの安田記念の回顧といきましょう。まずは結果から。着枠馬馬名予想払い戻し 147アサクサデンエン○単勝7:1230円2611スイープトウショウ×複勝7:420円 11:6
Gallop Impact ~衝撃走る~【2005/06/05 19:48】
安田記念予想(おまけで愛知杯も)
 明日は安田記念なんだが、そんな状況でも福山へ行く私。その準備もあって、予想も手短に。>安田記念(6/5・東京) ◎3:ダイワメジャー ○5:ダンスインザムード ▲9:カンパニー ☆13:アドマイヤマックス △16:ブリッシュラック 買い目:馬連&3連複3・5・
Re:F's blogroom【2005/06/06 16:53】
競馬:G1 安田記念 感想
 あはははははは。 もう笑うしかありません。 いったい何連敗すれば気が済むのか。全くあたらない僕の予想。 ヘタの横好きを世界中にさらけ出しているようなもんです。(涙) 土曜日に軽く雨が降ったものの、当日は絶好の競馬日和。 主馬場の競馬も面白いですが、やは
Chin's Field【2005/06/08 00:11】
馬券で儲ける方法は絶対公表されない
競馬で生活する方法は可能なのか?15年以上もJRAに引き出せない貯金をしつづけてきた。そして、競馬必勝法なるものを模索しつづけてきた。結論は、必勝法は無い!いや、あるのかもしれないが、僕には探す事ができなかった。公.
ブラップリングエンターテイメントマガジン【2005/06/10 10:53】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
