スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-03



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

酔いしれるのは踊りに?それともカクテルに? - 宝塚記念の予想 -

春のG1戦線もいよいよ最終戦の宝塚記念を迎えました。今週は一騎打ちムードが濃厚ですが、果たして伏兵の一発はあるのでしょうか?
展開面ですが、逃げるのはタップダンスシチーでしょう。ペースは平均ペースで、勝ちタイムは2分11秒前半と予測します。差し馬も十分届くペースですが…。

本命はタップダンスシチーです。前走の金鯱賞も楽勝でした。8歳になっても衰えは感じさせないですし、ここは当然勝ちに来たでしょう。

対抗はゼンノロブロイです。本命馬を下す可能性もありますが、休み明けはハンデになるでしょう。今年は鞍上デザーモ騎手ですし、見苦しい競馬はしないと思います。亡くなった大迫忍オーナーに勝利を捧げたいところですが…。

予想はこれで十分かなと思いますが、配当的にはやはり三連単を狙いたいところです。逃げるタップダンスシチーをセンノロブロイが早めに捕まえに行くことが予想されますから、ビッグゴールドシルクフェイマスなどの先行馬にはかなり厳しい展開となるでしょう。また、2頭のマッチレースとなった場合、ゼンノロブロイが動くのに合わせた馬は脚が上がってしまうことも考えられます。

そうなると漁夫の利を得るのは、追い込みに賭けるハーツクライでしょう。鞍上横山典騎手も頭では狙いづらいですが、2着3着なら期待できますし。

今回はつまらない予想になってしまいましたが、予想としてはこれしかないように思えますが…。




【2005/06/25 17:58】 競馬 | トラックバック(52) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/130-c7e8213d

宝塚記念の予想
上半期の総決算です。 ここはしっかり、当てにいきたいですね♪ 今年の宝塚記念は3歳馬や外国馬がいない...
Personal History【2005/06/25 18:14】
宝塚記念はタップダンスシチーとハーツクライ!
宝塚記念がやってきました!上半期総決算です。
日記とか文章披露?【2005/06/25 18:19】
勝手に宝塚記念予想
暑い†。もぅ会社でも自宅でもエアコン全開です。 (私の頭上にある会社のエアコンは...
イーヅカワールド【2005/06/25 18:22】
ヅカ記念2005◆調教&結論 ○ビッグゴールド
宝塚記念に関しては,ここまで以下2回のエントリーを上げてきましたが,今回は結論!※ヅカ記念2005展望 出走各馬分析してます。※ヅカ記念2005◆枠順確定・相性のいい枠を引いたのは?まずは調教VTRの感想から。■宝塚記念(G1) 2005/6/26 阪神 11R  サラ系3歳以上 ○
D.D.のたわごと【2005/06/25 18:22】
宝塚記念最終予想
宝塚記念、今年の予想は↓こうなりました。&nbsp;◎ タップダンスシチー○ ゼンノロブロイ▲ シルクフェイマス× スイープトウショウ△ ハーツクライ&nbsp;有馬記念のVTRなど振り返ると、やはり現時点の古馬の中ではタップダンスシチー、ゼンノロブロイ
G1-STYLE【2005/06/25 18:25】
ブログ競馬新聞Trot「第46回宝塚記念」号
阪神11R 第46回 宝塚記念(G?)3歳以上オープン 発走時刻15:40芝2200m 887766554433221枠151413121110987654321馬タスサアスヴリサコゼボハトビシッテイドイィンンスン||ウッルプィレマ||カラモノンツシグク馬ダルンイプタ|イバロ
Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~【2005/06/25 18:30】
宝塚記念一点予想
TBありがとうございます。私もつまらない予想になってしまいますが、タップ-ロブロイで仕様が無いと思います。
横須賀の郊外で愚痴をこぼす【2005/06/25 18:31】
宝塚記念
★★★ 見解 ★★★ 歳は取っても年々強くなっているタップダンスシチー。はたしてどこまで強くなるんでしょうか。ここも昨年に引き続き、早めスパートで一気に押し切りか!? 有馬記念を勝って宝塚記念からの始動となるゼンノロブロイ。Sクリスエスと同じローテーション
Main Race - blog【2005/06/25 18:56】
宝塚記念 最終予想
前半戦の締めくくり、初志貫徹で勝負したい!!◎ 6 ゼンノロブロイ ○ 15 タップダンスシチー ▲ 8 サンライズペガサス △ 7 コスモバルク 穴 3 トウショウナイト ★予想見解 今年の宝塚は、実質◎-○の2強対決と考えるのがやはり正解だろう
Sammy's 今日の教訓【2005/06/25 18:56】
春シーズンの締めくくり~博才ゼロ男の宝塚予想
 俺に博才がないことは、皆さんがご存じの通りだ。GⅠは御託を並べて楽しんでいるが、他のレースはスタンスが違う。時計とにらめっこしながら馬場状態、ツキの流れ、馬体重、オッズをチェックしているが、泣けてくるほど当たらない。 非才は承知ゆえ、他のギャンブルには
酔生夢死浪人日記【2005/06/25 19:30】
鬼馬「宝塚記念」版~2強で決まるのか?
 日曜日は上半期総決算GI宝塚記念です。ここにディープインパクトが出走していたらどうなのでしょうね?いいレースを期待したいですね。
SEABLOGスポーツ【2005/06/25 19:40】
[予想]懲りずにバルク!バルク!バルク!「宝塚記念」
■前半戦最後もバルクで勝負! 確かに東西に2強は強いです。 この2頭で決まってし
連敗爆進王の競馬放浪記【2005/06/25 20:28】
宝塚記念 予想
&nbsp; 第46回 宝塚記念(G1)   ◎タップダンスシチー  ○ゼンノロブロイ  ▲サンライズペガサス  △トウショウナイト、リンカーン  ×ビックゴールド&nbsp;  印のみですいませんがこの通りに購入予定。  《買い目》    ◎
《偽装》近藤利一の競馬予想【2005/06/25 20:49】
オレの予想は外せ!~G1予想~
今回は早々と買い目が決まったのでさっそく公開。さ、ドクの予想を踏まえたうえで当たり馬券を見つけてください。「おい!オレと予想が同じじゃねぇか!」なんて怒らないでくださいね。そういう方は諦めるしかありませんから( ´,_ゝ`)プッ2005/6/26 3回 阪神 4日目11
自分、そんなに存在感ないですか?【2005/06/25 20:59】
◎ビッグゴールド 宝塚記念【血統フェスティバル】予想
【宝塚記念】予想。出馬表と出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。◎はなんだかタイミングが違う気がしますがビッグゴールド。
【血統フェスティバル】blog【2005/06/25 21:16】
【競馬予想】宝塚記念~さて2強を斬れるか?
第46回宝塚記念(GI)◎3枠4番ハーツクライ○5枠9番リンカーン▲2枠2番ビッグゴールド△8枠15番タップダンスシチー×4枠6番ゼンノロブロイ注5枠8番サンライズペガサス結論から言うと2強は斬らしてもらう。15or6~の3連単は嫁に任せることに。私はというとキンカメ世代の...
野球倉庫【2005/06/25 21:20】
第46回『宝塚記念』 予想
いよいよ春競馬の締めくくり、第46回『宝塚記念』です!!毎年このレースは実力通りの結果となっていますが、今年は、今絶好調の乗りに乗ってる佐藤哲三と『タップダンスシチー』が単勝ダントツ1番人気。それに続くのが去年の有馬記念以来のレースとなる、
なんとな~く。な日々【2005/06/25 21:25】
宝塚記念枠順確定 俺の予想は→
宝塚記念の枠順が確定。今年は順当な結果に落ち着くと思いますが・・・ゼンノロブロイVSタップダンスシチーどうみてもこの2頭が抜けています。無理に穴狙いはせずに、相手を絞って当てにいきます!相手筆頭はハーツクライ休み明け初戦の大阪杯の内容が好感触。前走も着順ほ
will be【2005/06/25 21:30】
予想・宝塚記念
<宝塚記念>◎15タップダンスシチー○02ビッグゴールド▲07コスモバルク△08サンライズペガサス馬連 2-7-8-15 BOX馬券コメント:タツプとゼンノが人気になるのはわかっているのですがこの組み合わせで全く面白みがないです。そこでゼンノロブロイを切
ノースさんの競馬日記【2005/06/25 21:39】
やっぱりタップダンスシチーは負けない★ ~宝塚記念予想~
宝塚記念①宝塚記念②宝塚記念③{/arrow_t/}{/arrow_t/}{/arrow_t/}{/arrow_t/}{/arrow_t/}{/arrow_t/}まぁいろいろと書いてきたんですが、決めました★結論から言うとタップダンスシチーは負けないと思う。過去に宝塚記念を連覇した馬はいないらしい。それだけ難しいことだ
競馬365日【2005/06/25 21:46】
宝塚記念・展望
久々の競馬予想。今シーズンは調子が悪く収支が見たくない感じになっているので、ココはシビアに勝ちに拘ろうかと思いましたが・・・。やはり、自分は思い入れのある馬を見限る事はできないようです。その馬とはもちろん・・・。&nbsp; ↑大学
気の向くままに思うまま【2005/06/25 21:50】
春のグランプリ!
宝塚記念です。どうも時期的に浮いてるレースって感じがしますが、それでもまぁそこそ...
アド☆レナリン【2005/06/25 21:55】
宝塚記念予想ー連覇VS古馬三冠ー
2005/6/26 阪神11R 宝塚記念 2200M 春G-1最後のレースである夏のグランプリ「宝塚記念」連覇のかかる西の横綱タップダンスシチー、秋古馬3冠で東の横綱ゼンノロブロイの二強ムードが漂っています。馬券的には面白みに欠けますが昨年、ロブロイがタップに子ども扱いされた仕
sports information【2005/06/25 22:01】
6/26宝塚記念(阪神)予想
第46回宝塚記念:たからづかきねん(G1:T2200m 3歳上) &nbsp;<予想>◎09.リンカーン(福永祐一)○12.アドマイヤグルーヴ(武豊)▲06.ゼンノロブロイ(デザーモ)△04.ハーツクライ(横山典弘)△15.タップダンスシチー(佐藤哲三)△14.スティルインラブ(幸英明)
GARNETMOON【2005/06/25 22:22】
宝塚記念 枠順+予想
宝塚記念 枠順と予想11シルクフェイマス四位洋文22ビッグゴールド和田竜二23トウショウナイト武士沢友治34ハーツクライ横山典弘35ボーンキング武幸四郎46ゼンノロブロイK.デザーモ47コスモバルク千葉津代士58サンライズペガサス松永幹夫59リンカーン福永祐一610ヴィータロ
つれづれなる・・・日記?【2005/06/25 22:22】
第46回宝塚記念(予想)
2005/6/26 3回 阪神 4日目 11R 宝塚記念(G1) サラ系3歳以上 ○国際○指(定量) 芝2200枠馬予想馬名性斤量騎手1 1▲シルクフェイマス牡658四位洋文2 2ビッグゴールド牡758和田竜二2 3トウショウナイト牡458武士沢友3 4△ハーツクライ牡458横山典弘3 5ボーンキング牡758
けいばわーくす【2005/06/25 22:31】
第46回宝塚記念 にわか予想
さーて、3週間ぶりに帰って参りました!今や、このブログのメインコンテンツになりつつある中央競馬G?予想企画。(うぇ~ん、3週間淋しかったよ~、 っつーか、ネタに困ってたよ~wwww)今週は春のグランプリホースを決める宝塚記念が、阪神競馬場で行われます。距離は芝220
impulse innovations Co., Ltd.【2005/06/25 22:43】
宝塚記念予想へ(゜∇、°)へ
  小 馬    // ̄> ´  ̄  ̄  `ヽ  Y  ,)   競 え  学 券    L_ /              / ヽ  馬  |  生 が    / '              '    i  !? ま  ま 許    /               /    く    た
そしてお馬のお腹も出ている(●´∀`●)【2005/06/25 22:47】
宝塚記念~予想編~
阪神 11R  6月26日宝塚記念(G1)2200m 芝(右回り)枠番馬番馬  名性齢騎 手負担重量予想11シルクフェイマス牡6四位  洋文58△22ビッグゴールド牡7和田  竜二5823トウショウナイト牡4武士沢 友治58△34ハーツクライ牡4横山  典弘
虎と馬【2005/06/25 22:55】
05宝塚記念 予想
 ちょっと気が早いですが、枠順発表されたということで早速予想をば…
ざわ とーく【2005/06/25 23:55】
宝塚記念の予想(2005年上半期の競馬&quot;千秋楽&quot;)
今年の宝塚記念ですが,何頭かは去年と似たようなシチュエーションでの勝負。特に連覇を狙うタップダンスシチーは去年同様8枠15番と,何かに導かれるような感じさえしてしまいます。さて,今月は元大関の貴ノ花である二子山親方が逝去されたのをきっかけに若貴騒動が連日のよう
最高10点,穴だらけ【2005/06/26 00:01】
宝塚記念(予想)
日曜日の阪神競馬、メインのG1レースの予想です。芝 2200M 15頭立て梅雨だというのに、雨降りませんなあ。明日の阪神競馬場、天気は晴れ。暑くなるぞ。{/kaeru_fine/}まずは、直前の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も当然、刻々と変わっております。1番人
susuのほんまに当たらん競馬予想【2005/06/26 00:16】
宝塚記念予想!
アロハー。&nbsp;陽気に穴狙いで宝塚記念を予想シマース。ミナサン、ゼンノロブロイとタップダンスシチーの一騎打ちの様相がツヨーイ思ってますが、一頭ワスレテマース。&nbsp;Potentialでは劣らないホースにかけてミマース。&nbsp;His Name is コスモバルクデ
勝つまで負ける【2005/06/26 00:51】
宝塚記念
単勝人気でも表れてる通り一叩きしたタップが1番人気。休み明けが嫌われて、ロブロイが2番人気。どっちが1番人気か???なんて接戦になるかと思ったけど、配当的は思ったより離れてるね。3番人気以下は10倍以上なので2強と言われてるけど単勝1倍台...
こるろぐ【2005/06/26 01:41】
宝塚記念を斬る!
いつも見てくださって本当にありがとうございます。   ←クリックお願いします。(
車椅子の競馬魔王【2005/06/26 02:06】
宝塚記念 予想
宝塚記念 G1 阪神競馬場 芝2200メートル本命 タップダンスシチー多くの新聞でも言われているように、今年の宝塚記念は2頭が抜けている。距離適正もほぼ互角。追い切りも問題はない。鞍上も強気の佐藤哲と世界のデザーモだ。斤量泣きする馬でもない。では、どこで差が
looked up at the sky【2005/06/26 03:34】
穴はヴィータローザ~宝塚記念 予想
・簡易系統表(系統の色分けしています) ・過去の宝塚記念 ラップ&血統データ 宝塚記念~調教本数・調教本数は競馬ブック参照 。 ・調教比率などは、井内 利彰 (著) 調教Gメンを参考調教Gメン―調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法井内 利彰関連商品 テキがバラした馬券
ズルコビッチ劇場【2005/06/26 04:01】
宝塚記念
さてさて、春競馬もオーラスであります!なんとか有終の美を飾りたい今日この頃ノグチゴロウ。さっそく予想といってみましょう!◎15タップダンスシチー脅威の8歳馬です!叩きの前走でも着差以上の強さを見せ付けてくれました。問題無いと思います。現役最強でしょう。○
徒然なるエブリデイ。ハイパー!!【2005/06/26 07:59】
宝塚記念「もしものコーナー」
このコーナーは、あり得ない理由やネタから馬券の買い目を決める訳ですが、ほんまに現実ではとんでもない事が起きてしまいました。それが先週の「師匠の急死」で、これをネタにするのは不謹慎かもしれんが、これもワシなりの供養。  ◆命日  6月15日     6番ゼ
篠塚誠一郎の日々【2005/06/26 08:38】
【宝塚記念】持久力比べになっても、強いのはあの馬
宝塚記念のレース内容を検証してみると、その展開には、大きく分けて2種類のパターンが存在することに気がつく。すなわち、前半は比較的ゆったりと流れ、ラスト3ハロンでの上がり勝負で着順が決まる第1のパターン。あるいは、先行馬が早めにスパートしてゴールまで約10
そのまま、そのままっ!!【2005/06/26 08:50】
宝塚記念 タップダンスシチーが史上初の連覇へ!
明日阪神競馬場で行われる「宝塚記念」の予想です。
ふじよしの競馬日記【2005/06/26 08:55】
宝塚記念の予想(少々手抜きです・・・)
 先ほど、名古屋より帰還しました。結構疲れた・・・・・ さて、明日は宝塚記念。でも、出張行ってる間に溜まった仕事を捌いたりとか、レポートとかも書かなければいけないので、仕事の合間を見てのTV観戦になりそう。できれば観に行きたいところなんですが、そうも言っ
Re:F's blogroom【2005/06/26 09:04】
06月26日(日) 大胆競馬予想
?????????????λ????????ŷ????????????????????????????????????????????????????????????????????46 ???)???????????{/kaeru_fine/} ???
九州応援☆九州男児☆競馬予想【2005/06/26 10:47】
宝塚記念全馬短評
1枠1番 シルクフェイマス父は宝塚記念で悲願のG1制覇。阪神コースは合う。2枠2番 ビッグゴールド今年の天皇賞(春)2着馬。単騎でいければ面白い。タップとバルクとの兼ね合い。2枠3番 トウショウナイト去年の冬から実力をつけ、今年の京都記念・日経賞2着。天皇賞
along with …【2005/06/26 11:24】
宝塚記念 予想
タップが昨年同様いい枠を引き当てましたね。これならバルクがかかってすっ飛ばしても悠々と自分の競馬ができるでしょう。金鯱賞の勝ち方が完勝だったとはいえ昨年の力で完封というモノとは異なるマイペースの逃げ切...
Close Line【2005/06/26 11:27】
穴なら非SSを狙え!◎タップダンスシチー
■宝塚記念(G?)◎タップダンスシチー○ゼンノロブロイ▲スイープトウショウ△トウショウナイト注ハーツクライキルトクールはシルクフェイマス去年程の強さというか勢いが感じられないというのが正直な印象。前走金鯱賞でも最後にヴィータローザに差されたのは現役No.3として
競馬凹【2005/06/26 11:51】
Keiba Batonなるものが・・・
 [的]競馬ニュース的ブログのぜあみさんより、Keiba Batonなるものを頂きました。Music Batonの方より先に(笑)。ただ、音楽関係ではちょっと答えづらいところもあったので、これなら・・・・ということで、ちょっとやってみます。・あなたの競馬暦は? だいたい12~1
Re:F's blogroom【2005/06/26 12:10】
●太いの堅いの#62 宝塚記念
◎タップダンスシチー ○サンライズペガサス ▲ハーツクライ  △ゼンノロブロイ   トウショウナイト   シルクフェイマス 昨年と同じパフォーマンスを発揮できれば、◎タップダンスシチーの頭は揺るがないだろう。叩き台の金鯱賞は、誰も絡んでこな
顔出しNG-太いの堅いの【2005/06/27 01:12】
競馬:G1 宝塚記念 感想
 もう旧聞に属するでしょうが、せっかく書いた記事なので、先週末の宝塚記念について感想などを。 G1だというのに気分が盛り上がらず、今回は予想に関しては全くのノータッチ。 2強対決といわれる割に、なんだか盛り上がらなかったのは僕だけでしょうか? 今回、ポイ
Chin's Field【2005/07/02 01:14】
競馬:シーザリオの快挙
 シーザリオがアメリカでやってくれたようです。 アメリカンオークスはご存知のように去年、ダンスインザムードが2着して注目を集めたレース。 僕は残念ながらまだ映像を見ていないのですが、4馬身差の圧勝だったようで。 ダンスインザムードの数倍は安定感のあるシー
Chin's Field【2005/07/05 01:09】
競馬:ガンバレ、新種牡馬
 以下の記事は、いつも僕が楽しみにしている競馬ネットmagazineからの抜粋です。●16日小倉5R 新馬戦 テイエムオペラオー産駒が上位独占小倉5R新馬戦(芝1200m、18頭立て)で、3頭出走した新種牡馬テイエムオペラオーの産駒が、1、2、3着を独占した。6番人気テイエムトッ
Chin's Field【2005/07/19 22:29】
競馬:セントライト記念 感想
 いやいや。 競馬のレースの記事を書くのは、シーザリオのアメリカンオークス以来ですよ。 国内に至っては宝塚記念以来。 まったくもう、この筆不精は何とかしないとなぁ。
Chin's Field【2005/09/21 01:25】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
