スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-04



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

6月の検索ワードランキング

なかなか面白い企画だと思うので当ブログでも始めてみます。果たして世相を映し出す鏡となっているのでしょうか?

それでは、6月のランキングです。
1日本陸連451.7%
2ノーリーズン381.4%
3バスケットボール361.3%
4bjリーグ351.3%
5三津谷祐281.0%
6大森輝和261.0%
6プロ野球261.0%
8受信料250.9%
8スポンサー250.9%
10メリット240.9%
11堤義明230.8%
12着せ替え210.8%
13交流戦200.7%
13大森200.7%
15三津谷190.7%
16デメリット180.7%
16地上デジタル放送180.7%
16プロ化180.7%
16デジタル放送180.7%
20スポーツとメディア170.6%
20bjリーグ170.6%

輝ける第一位(?)は、日本陸連になりました。世界陸上男子10000m代表選考のゴタゴタは、三津谷祐選手がA標準を突破して大森輝和選手と共に代表となるという最高の形で終止符を打ちましたが…。5位に三津谷祐、6位に大森輝和、13位に大森、15位に三津谷と上位を占めています。

3位のバスケットボール、4位のbjリーグ(20位のbjリーグと合わせると隠れ1位ですが)、16位のプロ化はbjリーグ関連でしょう。ドラフトは意外な少人数指名に終わり選手集めに苦労しそうで、現状かなりの苦戦が予想されますが、この難局をどう乗り切るのか?日本のバスケットボール発展の為にも、是非成功させて欲しいですが…。bjリーグは今後とも応援していきたいと思います。

プロ野球は交流戦が終了しましたが、6位にプロ野球、13位に交流戦(22位にプロ野球交流戦)が入り、関心の高さが伺えます。既にパ・リーグとセ・リーグの駆け引きが始まっていますが、ファン不在の決着は勘弁して欲しいものです。その他、World Baseball Classicワールドベースボールクラシック)関連もランク外ですが上位に来ています。

これは検索エンジン経由なのでmatome.jpは対象外ですが、matome.jp経由だと加藤一二三がダントツの1位でした。瀬川晶司さんのプロ編入試験の件がメインで、加藤一二三九段にはほんの少ししか触れていないのですが…。ネット上でも加藤一二三伝説なるものが流行ったせいなのか?やっぱりネタ系が強いのでしょうか?

比較的タイムリーな話題が上位に来ていて、スポーツメインのブログらしい結果となりました(加藤一二三九段はともかく)。果たして、来月はどうなるでしょうか?




【2005/07/02 20:43】 ブログ | トラックバック(6) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/132-bcfc6a5c

6月の月間検索ワード。
さて今月もやってまいりました、月間検索ワード。どんな順位の変動はあるのでしょうかwちなみに先月の順位はこちら1位 南海キャンディーズ(8.4%、 695件)先月トップ10外からいきなりのトップ!文字化けも入れれば1237件!2位 ダイナマイト四国(7.5
愛と妄想の日々。【2005/07/02 21:19】
6月の検索キーワード
恒例の相乗り企画、月に一度しか見ないアクセス解析~!? (見る必要性を感じないので、どうしてもこうなる。) 集計結果は、こんな感じでした。 1 仮面ライダー響鬼 3.6% 324 2 赤星ラーメン 2
ヤースのへんしん【2005/07/03 06:22】
6月検索キーワード
猫手企画さんの発案された「6月検索キーワード」の発表をしよう。
dawn【2005/07/03 07:42】
検索ワードの不思議
?褵TB??Υ???????????Τ????Τ餺?θ??1?ώ?????Τ17??????????Τ餺??????????????ΡŤΡ??10?????Τ??????????????????ī餱??Ρ???????Τ?礦TBä??åХåά???ΤΤ?ΤΡΤΤ?ΤΡ????о????Τ餤äФΤ?礦??θ???Τ?θ????Υ???å???????Ρ?????????СΥ?????Ĥ
Τ餺【2005/07/03 08:54】
COOL BIZが1位です。
一回限りと過去記事で宣言してしまったのですが、調べてみるとかなりの順位の変動がありますので月例になりそうな「6月の検索語句ベスト10」をご紹介致します。ちなみに、前回の5月はベスト10位1)ベンチャー企業 1342)小島愛一郎 553)ベンチャー 554)社長 545
ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘【2005/07/03 08:54】
猫手お遊び企画:6月の検索ワード
早速hirosanに先を越されてしまいましたが、月例(?)の猫手企画検索ワードです。輝く第一位はまたも「HDR-HC1」。小文字も入れると圧倒的。お父さんのボーナスの使途は確定ですね。ハイビジョンクオリティで何を撮るつもりなんでしょうか、是非教えて下さい。プロダクトプ
猫手企画@新聞屋【2005/07/04 06:09】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
