スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-10

スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

本当にジーコで問題ないのか?

東アジア選手権が終わりましたが、日本は1勝1敗1分けの勝ち点4で2位に終わりました。

真剣に勝ち行く必要は無かったと思いますし、結果としてはこれで良いと思います。しかし、ジーコの選手起用には疑問が残ります。
ジーコにとってのこの大会の位置づけは何だったのでしょうか?今回招集されたのは、これまでの控えや新たに呼ばれた選手が多かったですが、新たな選手をレギュラーメンバーと入れ替えようとでも言うのでしょうか?全く別のチームを作り上げる時間などもう残されていないでしょう。事実、今回の試合でも完成度の低さを露呈することとなりました。

欧州組を含めたレギュラーに控えメンバー、入れ替えるとしてもいいところ1-2人でしょう。今回呼ばれた選手は若い選手も多かったですが、ワールドカップまで1年を切った今若手に経験を積ませることは最優先すべきことではないでしょう。

今回すべきことは、控えメンバーに経験を積ませて、レギュラーに怪我人が出た場合でも戦力ダウンをいかに防ぐかでしょう。ターンオーバー制を引けるほど日本の選手層は厚くないですし、ある程度選手を固定して戦うことになると思います。ましてはジーコには戦術がなく、選手個々のポテンシャルに頼るサッカーなのですから。

結局、ジーコの強運で主力メンバーに怪我人が出ないことを願うしかなさそうです。今更、監督交代はないですが、これでいいのでしょうか?かなり不安に思います。
スポンサーサイト




【2005/08/09 04:37】 サッカー | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/144-1db59fb3

第198話 東アジア選手権終了
韓国から、日本代表選手が帰国したそうだ。東アジア選手権という大会の結果は、1勝2分でした。別に大会の重要度は低いし、メンバーも集まらないって事で、結果に対して不満の声は、あまりあがっていなそうだ。確かに、今の代表の中心であるナカタ、ナカムラなどの選....
サッカー小僧の野球日記【2005/08/10 11:41】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
