スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-10



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

精英大師再び - スプリンターズSの予想 -

いよいよ秋のG1シリーズも始まり、予想も再開します。スカッと当てて幸先の良いスタートを切りたいものですが、どうなるでしょうか?
どの馬が逃げるか分からないですが、ペースはある程度は上がると思います。しかし、中山ですし先行力がないと苦しいでしょう。勝ちタイムは1分7秒5位だと思います。

本命は、迷わずサイレントウィットネスにします。安田記念はよく粘りましたし、1200mは得意距離で圧勝もあり得ると思います。ただ、大型馬なので小回りコースの適性に不安がありますが。

相手(2着候補)は4頭。デュランダルは休養空けと脚質的に信頼は置きにくいですが、一昨年1着、昨年2着ですし軽視はできないと思います。ケープオブグッドホープは昨年は3着で馬場状態の恩恵を受けたかも知れませんが、小回りコースに不安がないことは示したでしょう。今年は英豪でG1を2勝していて勢いはあります。対サイレントウィットネスでは分は悪いですが2着なら。シーイズトウショウは鞍上安藤勝はむしろプラスに働きそうに思います。プレシャスカフェは鉄砲が利きます。

3着候補は上記4頭+2頭です。アドマイヤマックスは武豊鞍上で高松宮記念の覇者ですが、右回りはスムーズさを欠くので狙いを下げます。シルキーラグーンは実績は不足ながら、中山は得意にしています。ただ鞍上に不安が残りますが。

セントウルS組はレベル的に?で消します。カルストンライトオは前走59kgを背負っていたとは言え、ダッシュ力が鈍ってきたように思えます。ここも逃げられないようだと辛いでしょう。

比較的順当な予想で面白みに欠けますが、まずは的中で良いスタートを切りたいものです。




【2005/10/01 02:34】 競馬 | トラックバック(30) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/164-1897a397

スプリンターズステークス(GI)など
 まず、土曜日はJRA札幌競馬場で2歳の芝重賞・札幌2歳ステークス(GIII)が行われます。 8月に行われた函館2歳ステークスを優勝して、この札幌2歳と年末のGI・朝日杯への優先出走権を獲得したホッカイドウ競馬のモエレジーニアスに注目したいところです。鞍上の五十嵐騎手
暗黒地帯の黄金 ~Paint It Yellow Blog~【2005/10/01 03:09】
スプリンターズは「沈黙の岬」で
 秋のGⅠシリーズは電撃の6ハロン、スプリンターズS(2日、中山)で幕を開ける。最初が肝心なのは百も承知だが、短距離レースが好きじゃなく、どうも気合が入らない。香港勢2騎が強力で、良馬場が見込めるとあれば、荒れる余地も少なそうだ。サイレントウィットネス(
酔生夢死浪人日記【2005/10/01 03:26】
鬼馬「スプリンターズステークス」新聞版
 いよいよ今年も後期GIシリーズの開始です。鬼馬もGIシリーズは鬼馬トラックマンたちの予想をまとめた新聞形式でお届けします。 スプリンターズSの潮風の本命はマルカキセキ、鬼馬本紙FTの本命はシーイズトウショウです。チャレンジ予想の鬼馬をよろしくお願いし...
SEABLOGスポーツ【2005/10/01 12:01】
叩き一走!休養組を置き去り!カルストンライトオ【第39回スプリンターズS予想】
秋G?開幕! 初戦は電撃6ハロン戦のスプリンターズSである。 今年は、香港からの刺客が2頭。2頭とも有力馬なだけに、日本馬がどう返り討ちを果たすか。 昨年の覇者、カルストンライトオ。 有力馬が休養明けで出走してくるのに対して、ひとつ使った強みがある。
中央競馬G?予想【2005/10/01 12:53】
■スプリンターズS2005予想
夏競馬気分が抜けきらないといいながらももう10月,秋GI戦線が名実ともに開幕!■スプリンターズS(G1)2005/10/2 4回 中山 8日目 11R  サラ系3歳以上 ○国際○指(定量) 芝1200  発走:15:40 本賞金:9400、3800、2400、1400、940万円 1 1 ×ゴールデンキャスト
D.D.のたわごと【2005/10/01 18:57】
10/2スプリンターズS(中山)予想
第39回スプリンターズステークス:すぷりんたーずすてーくす(G1:T1200m 3歳上)&nbsp;<予想>◎14.マルカキセキ(福永祐一 / 瀬戸口)○04.デュランダル(池添謙一 / 坂口)▲06.シーイズトウショウ(安藤勝己 / 鶴留)△13.サイレントウィットネス(コーツ...
GARNETMOON【2005/10/01 19:18】
予想・スプリンターズS
<スプリンターズS>◎13サイレントウィットネス○04デュランダル▲05ケープオブグッドホープ△08プレシャスカフェ馬連 4-5-8-13 BOX馬券コメント:まだ少し暑いですが秋のG1シリーズの開幕です。今年は馬場も良く速くて強い馬が勝つと思います。本
ノースさんの競馬日記【2005/10/01 19:43】
短距離おっさん界に送り込まれた女性刺客!スプリンターズSの予想。
秋のG1シリーズの先陣を切るのは電撃のスプリント戦スプリンターズS。中山芝1200メートルで行われます。昨年、一昨年、春、香港と様々な王者の参戦で盛り上がりそうです。&nbsp;ただ、オッズでは日本と香港の短距離王者に人気が集中している模様。一応サイレント....
打ち上げ花火【2005/10/01 20:16】
第39回『スプリンターズステークス』 予想
さぁいよいよ、秋のGI戦線第1弾!!第39回『スプリンターズステークス』です!!今年も香港から2頭の刺客が来てますね。その名も『サイレントウィットネス』と『ケープオブグッドホープ』。サイレントウィットネスは前走安田記念3着で、短距離は負け無しの強
なんとな~く。な日々【2005/10/01 20:22】
スプリンターズS予想:香港からの本当の刺客は◎好望角
中山11R G?スプリンターズS1
彩の国こうのす競馬BLOG【2005/10/01 20:55】
スプリンターズS(&シリウスS)予想
 明日のスプリンターズS、中山に行くか行くまいか・・・。指定席取れれば行くつもりだったが、今週になって指定席予約の方法が変わったのを知ったくらいで予約し損ねるし。未だに迷ってま
Re:F's blogroom【2005/10/01 21:28】
スプリンターズS 最終予想
さて穴を狙う気満々のスプリンターズSの予想です。まず今週中に書いたスプリンターズSの記事が2つほどありますので貼っときます→データ? データ?まず香港馬の2頭ですが、実際中山経験のあるケープオブグッドホープはデータから前年の着順を上回るのは困難だと判断。...
ニュータイプ的競馬【2005/10/01 21:51】
◎アドマイヤマックス スプリンターズS【血統フェスティバル】予想
【スプリンターズS】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
【血統フェスティバル】blog【2005/10/01 22:05】
ブログ競馬新聞Trot「第39回スプリンターズS」号
ブログ競馬新聞TrotスプリンターズS本紙予想◎13サイレントウィットネス○7シルキーラグーン▲8プレシャスカフェ△4デュランダル×5ケープオブグッドホープ
Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~【2005/10/01 22:20】
競馬:G1 スプリンターズS 予想
 一頃は短距離のG1は見下されていて、どうしてもクラシック・ディスタンスからは格落ちの雰囲気が否めませんでした。 その流れを変えたのは、サクラバクシンオー
Chin's Field【2005/10/01 22:43】
スプリンターズS 予想(シリウスSもあるで~)
               ◎ サイレントウィットネス               ○ ケープオブグットホープ               ▲ プレシャスカフェ               △ デュランダル               △ ギャラント
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券【2005/10/01 22:56】
牝馬祭りのスプリンターズS
人気サイドに不安要素が多い気がするので、 今回は牝馬中心に考えてみました。 ...
アド☆レナリン【2005/10/02 00:18】
スプリンターズSの本命は、デュランダル!!
さあ秋のG1第一弾!スプリンターズSです(^^)▼スプリンターズS⇒出馬表▼シリウスステークス⇒出馬表
パチスロ@パチンコのブログ【2005/10/02 00:56】
デュランダル頑張れ!! スプリンターズS(GI)
■■スプリンターズステークス■■明日は久々にデュランダルの走る姿が見れるんだなぁ(*'▽'*)香港Mのときはウチではレースを見るこ
■soliloquy■【2005/10/02 01:03】
【スプリンターズS】休養明けの明暗を考える
師走から初秋へと開催時期が移行して以来、休養を挟んだぶっつけローテーションで、この大一番にのぞむ出走馬が増えてきた。今年の出走馬・全16頭のうち、外国馬2頭を含む8頭が休養明けでここに参戦してきた馬たちである。 前哨戦と位置づけられるセントウルS(G3)を
そのまま、そのままっ!!【2005/10/02 01:36】
スプリンターズステークス 予想
第39回 スプリンターズステークス G1 中山競馬場 芝1200メートル本命 プレシャスカフェ久しぶりの予想公開です(^^;)まずは、圧倒的一番人気の香港馬「サイレントウィットネス」ですが、安田記念で見てもわかるように、強いと思っています。しかし、不安点をあげれ
looked up at the sky【2005/10/02 02:48】
10月2日の買いたいレース
【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 札
The horse race for the gamer of the 80s【2005/10/02 07:01】
10月02日(日) 大胆競馬予想
札幌10R (すずらん賞)(14-2)-4・7・8・10・12札幌11R (STV賞)(5-15)-1・8・10・11・14札幌12R (釧路湿原特別)(7-3)-1・5・8・10・13中山9R  (津田沼特別)(2-15)-3・7・8・9・10中山10R (
九州応援☆九州男児☆競馬予想【2005/10/02 07:51】
スプリンターズS予想
今日の勝負レースだったポートアイランドSが、無念の1着、3着、4着。万全を期してスプリンターズSを当てたいところである。週中の見解はこっちで、週中の見解を変えるとロクでもないことが起こりそうなので、変えないでおきます。よって◎・・・・・サイレン....
勝つまで負ける【2005/10/02 11:40】
05 スプリンターズステークス予想
 やってきました秋のG1シリーズ。  ということで、早速予想をば…
ざわとーく新館【2005/10/02 11:56】
【秋G??】スプリンターズSを斬る!
刺客! 9.11衆議院議員選挙で話題を醸し出したフレーズ。競馬にも刺客がきた。日
【車椅子の競馬魔王】【2005/10/02 12:46】
第39回スプリンターズステークス(GI)
まずは気になるこの記事から。(nikkansportsより)ウィットネス1周半放馬/スプリンターズS3コーナーすぎで放馬し、直線を駆け抜けるサイレントウィットネス 香港の英雄に土が付く!? 1日午前6時40分、中山競馬場ダートコースで調教を行っていた、中山11Rスプリン
Τ餺【2005/10/02 13:19】
スプリンターズS
スプリンターズ AL(期待値) 12.5% / 18.8% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ )1 ゴールデンキャスト 小牧太 9.0% / 13.0% ( 16.6 倍)2 テイエムチュラサン 田嶋翔 10.0% / 14.1% ( 15.7 倍)3 リキアイタイカン 武幸 5.2% / 8.0% ( 29.2 倍)4 デュラ
確率的馬券考【2005/10/02 14:06】
スプリンターズSの結果・・・。
くっー。 デュランダル!!!!お前ってヤツは・・・。末脚、強烈でしたね。これにめげず、馬券道に精進したいと思います。来週は毎日王冠♪
20代最後の夏、9月で30。そんな日々を?blog♪?に!【2005/10/02 22:43】
競馬:G1 スプリンターズS 感想
 秋晴れの中山で行なわれた電撃の6ハロン戦。 勝ったのは、香港の英雄・○サイレントウィットネス。 好位3番手でも折り合える自在性と、中山の急坂をものともしない圧倒的なパワー。 まさに「世界」とはこういうものだと実感させてくれる完勝でした。
Chin's Field【2005/10/04 01:07】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
