スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-03



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

救世主は降臨するのか? - 秋華賞の予想 -

今週は3歳牝馬限定の秋華賞です。2強対決のムードですが、果たして伏兵の台頭はあるのでしょうか?
逃げるのはエイシンテンダーでしょう。ペースは平均ペースで、勝ち時計は1分59秒0前後の決着でしょう。京都内回りですし、勝つには先行力が必要だと思います。

本命はラインクラフトです。今回はローズSよりペースは上がる筈で折り合いもつきやすいでしょう。小回りコースも有利ですし、G1を勝っている底力を信頼します。

対抗はデアリングハートです。今回はやや人気を落としていますが、ラインクラフトとは常に僅差の勝負をしていて絶好の狙い目だと思います。但し、ラインクラフトを負かすとは思えず2着候補でしょう。

3着候補は3頭です。エアメサイアは押さえておきます。ただ小回りコースは有利とは思えないですし、正直G1を勝ちきるまでの底力は無いように思えます。良くて2着まででしょう。一発の魅力があるのはニシノナースコールでしょう。ただ、ラインクラフトは簡単に止まるとは思えないですし、体質の弱さも気がかりです。鞍上も横山典で勝ちきるまではどうかと。あとオリエントチャームも3着なら。

エイシンテンダーは逃げなければ狙いたいところですが。他のローズS組は既に勝負付けは済んだと思います。紫苑S組もレベル的に疑問で消します。




【2005/10/15 19:37】 競馬 | トラックバック(43) | コメント(1) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/171-67567793

秋華賞予想
馬連オッズ1.5倍・・・今年のローズSでは、春の勢力そのままにラインクラフトとエアメサイアの独壇場。休み明けだからかラインクラフトはかなり行きたがっていて、脚を計るかのように4角先頭、かなり早めのスパートだった。対するエアメサイアはしっかり仕上げられて
OK Computer blog【2005/10/15 19:51】
秋華賞予想
◎ラインクラフト ○ニシノナースコール ▲エアメサイア △デアリングハート △エイシンテンダー ...
サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす【2005/10/15 19:51】
一騎打ちを制するは・・・変則3冠ラインクラフト【第10回秋華賞予想】
秋の3歳女王の座を賭けて、女達の熾烈な戦いが始まる! 前走、ローズSでは煮え湯を飲んだラインクラフト。 万全の体制で雪辱戦に臨む。 桜の女王、マイル王と変則3冠馬に向けての準備は整った。 迎え撃つは、ローズSでラインクラフトに土をつけたエアメサイア。
中央競馬G?予想【2005/10/15 19:52】
鬼馬「秋華賞、府中牝馬S」新聞版
 いよいよ明日は3歳牝馬のGI、秋華賞です。前売り人気はラインクラフトの方が1番人気のようですね。秋華賞の鬼馬TMたちのチャレンジ予想は画像をクリックしてご覧ください。
SEABLOGスポーツ【2005/10/15 19:52】
10/16秋華賞(京都)・府中牝馬S(東京)予想
【秋華賞】<予>◎ラインクラフト○エアメサイア▲デアリングハート【府中牝馬S】<予>◎ヤマニンアラバスタ○スティルインラブ▲アズマサンダース
GARNETMOON【2005/10/15 20:00】
10/16 秋華賞(G1)予想
10/16 京都11R 秋華賞(GI) 芝2000m(右内) 3歳牝馬OP 馬齢 <展望>京都内回りと言うことで先行馬が有利と思いきや、この秋華賞だけは例外で、差し・追込み馬が幅を利かすレースとなっています。思い切って狙うなら人気の先行馬の頭は外しても良いかも知れま...
直線一気!競馬予想【2005/10/15 20:18】
ブログ開設1周年~秋華賞はあっさりと
 1年前にブログを始めた。最初のお題は秋華賞だったから、本稿はまさに1周年記念である。せっかくのメモリアルだが、すこぶる気合が入らない。馬の能力、鞍上、臨戦過程、調教など、いくら検討してもエアメサイア―ラインクラフトの1、2着は動きそうにないからだ。 無
酔生夢死浪人日記【2005/10/15 20:27】
予想 13
秋華賞◎ラインクラフト ○エアメサイヤ ▲エイシンテンダー △ライラプス △デアリングハート △ショウナンパントル3連単 ?-?????変則3冠を期待!武は来週が主役で今週は消えるかも。エイシンは平坦がプラス。牝馬の松永は不気味。デアリング....
ボルジャノン厩舎【2005/10/15 20:49】
秋華賞 予想
             ◎ エアメサイア             ○ ラインクラフト             ▲ エイシンテンダー             △ ショウナンパントル             △ レースパイロット            
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券【2005/10/15 20:54】
[予想]秋華賞~デアリングハートから~
明日は第10回秋華賞です。10月16日に行われる第10回秋華賞ということで、予想は10-16の一点買い!ということはなく、普通に予想します。 秋華賞予想◎:8番 デアリングハート桜花賞3着、NHKマイル2着、そして夏を越しての充実度!母父ダンチヒのスピード血統...
[Z]ZAPAブロ~グ【2005/10/15 21:27】
第10回『秋華賞』 予想
『デイリー杯2歳S』では福永騎手の圧勝に終わり、秋華賞取りに勢いが出たんじゃないでしょうか。でももしかして、その逆でダメだったりしてね。(^_^;やっぱりおいらは福永騎手の勢いと、牝馬変則3冠達成に期待したいな~。と、言うわけで軸はみなさんもうおわ
なんとな~く。な日々【2005/10/15 22:20】
明日の重賞~秋華賞・ニシノナースコールだ
ラインクラフト、エアメサイアの2強は揺るがない明日の秋華賞。これでは私的にはじぇんじぇん面白くありません。よって今回は、、、細木数子先生の六星占術で予想!昨日見たテレビでは馬、騎手、馬主の運勢で占うとのこと。調べてみたがどーしても馬主の誕生日が分からん..
野球倉庫【2005/10/15 22:23】
秋華賞 最終予想
続いて秋華賞の予想です。まずはデータを貼っときます。データ? データ?世間では2強ムード。過去の傾向からも切れる要素はなし。穴を狙いたいのはヤマヤマなんですが、2頭の内どちらかを切るより紐荒れを狙うのが現実的な気がします。それでは予想です。◎はライン....
ニュータイプ的競馬【2005/10/15 22:50】
◎デアリングハート 秋華賞【血統フェスティバル】予想
【秋華賞】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
【血統フェスティバル】blog【2005/10/15 22:55】
第10回秋華賞
2005/10/16 4回 京都 4日目 11R 秋華賞(G1) サラ系3歳 牝○混○指(馬齢) 芝2000 本賞金:8900、3600、2200、1300、890万円 枠番馬番予
けいばわーくす【2005/10/15 23:21】
明日は、秋華賞~~。
まずは、枠順を。枠 馬番    馬名     性齢  騎手1  1 エイシンテンダー  牝3 武幸四郎1  2 ジェダイト     牝3 池添謙一2  3 モンローブロンド  牝3 秋山真一2  4 テイエムメダリスト 牝3 橋本美純3  5 ラインクラフト
hide日記 =心ココにあらず=【2005/10/15 23:41】
秋華賞(予想)
日曜日の京都競馬、メインのG1レースの予想です。芝 2000M 18頭立て土曜日、京都ではかなりの雨が降っており、馬場状態が非常に気になるところですが、事前予想の事前購入の私としては、もう良馬場前提で、予想したいと思います。って、重馬場になっても、力通り
susuのほんまに当たらん競馬予想【2005/10/15 23:46】
秋華賞(G1)予想。
2強で良いけど割って入る馬を探したい。穴人気でニシノナースコールなんだろうが、2強の後に考えるのはやはり古馬に勝って来た馬を注意する人が多いだろう。確かにブライアンズタイムなので抑えるのは必要だが、このまま終わるのは面白くない。強さだけを考えるとラインク
お馬な日々【2005/10/15 23:55】
秋華賞(&府中牝馬S)予想
 明日は秋華賞ですが、個人的には訳あってそんなに額が張れそうもありません(泣)。という事で、若干無理をしてでも穴勝負で!>秋華賞(10/16・京都) ◎5:ラインクラフト ○8:デアリングハート ▲11:ニシノナースコール ☆12:ショウナンパントル
Re:F's blogroom【2005/10/16 00:16】
秋華賞・展望
牝馬ほど人気どおりには行かないとは思うんですが、今年は覆る感じですね。実力は1番人気が圧倒的に抜けてる気が。しかも自分のレースをすれば紛れの起こりにくい脚質であるし。叩き2戦目だし。未経験距離ってわけでもないし。東京1600mで通用した馬は2000mももつってのが通
気の向くままに思うまま【2005/10/16 00:34】
ブログ競馬新聞Trot「第10回秋華賞」号
ブログ競馬新聞Trot第10回秋華賞本紙予想◎10エアメサイア○5ラインクラフト▲16エリモファイナル△12ショウナンパントル×18ライラプス☆7レースパイロット
Trot ~こにたんのブログ競馬新聞と馬の写真とベイスターズ~【2005/10/16 00:36】
05 秋華賞 予想
 G1シリーズ2戦目の秋華賞。前回は予想は的中したもののマイナスという結果になったが、今回はどうなることか^^;
ざわとーく新館【2005/10/16 00:38】
秋華賞予想!
明日は秋華賞。わがPO馬軍団、デアリングハートとレースパイロットも祝出走!願わくは賞金をくわえて帰ってきて欲しいものです。友人の馬がエアメサイアなのは内緒です。ただ、POGと馬券は別。週内にちょこちょこ検討してました。ご参考までに・・・ 其の一 其の....
勝つまで負ける【2005/10/16 00:58】
秋華賞(G?)の予想
今日のデイリー杯2歳Sのマルカシェンクは強かった!!クラシックの有力候補。僕はトーヨースルーオからいって撃沈しましたが・・・さて秋華賞の予想をしましょう。まともに予想すればラインクラフト-エアメサイアでしょう。考えれば考えるほど・・・前売りで馬....
天上に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004【2005/10/16 01:19】
10月16日(日) 大胆競馬予想
東京9R  (サフラン賞)(2-6)-7・8・9・10・11東京10R (山中湖特別)(4-2)-1・5・6・8・10東京11R (第53回 府中牝馬ステークスGIII)(14-5)-2・9・10・11・13東京12R(4-15)-3・6・8・10・16京都8R
九州応援☆九州男児☆競馬予想【2005/10/16 01:37】
4回京都4日目 秋華賞(G?) など
土曜日は福永の大爆発に完全にしてやられてしまった。まさか日曜までこの勢いが続くとは思えないが、武豊、安藤勝、福永の3騎手を軸に検討を行った。また、秋華賞(GI)遠征で関東ジョッキーが多数登録しているが、基本的に彼らは重視しない。アウェーは思いのほか厳しいも
●まじで競馬に独り言●【2005/10/16 01:50】
秋華賞は印の打ちようが無い!
今週はイマイチ盛り上がりに欠けるメンバー構成です。 そもそも、競馬ファン以外の人...
アド☆レナリン【2005/10/16 02:06】
秋華賞( G1京都芝 2000m)
中1週空きました。秋のG1競馬第2弾は秋華賞です。ラインクラフトとエアメサイアとの2強対決という図式になっていますが、なんのなんのこうゆう時は、どちらかが飛ぶことがちょちゅうです。それで秋華賞がよく荒れるのですね。去年はあのダンスインザムードがブッ飛んだ
Log Wagon (Ainori)【2005/10/16 02:18】
今週のT語録 秋華賞(G1) 【ニシノナースコール】
【ニシノナースコール】 ★★★ 過剰な「穴人気」「過剰な『穴人気』‥しかし路線の簡略化、本番に近い条件設定のトライアルは、秋華賞を初心者にも当てやすい“入門レース”にするためのJRAの陰謀だ。勝負付けの終わっていない別路線組に目が向くのも仕方がない」&gt;
Dr.Tの今週の重賞語録【2005/10/16 02:48】
秋華賞予想
10/16京都11R秋華賞予想明日は今日の雨が残り道悪としての予想ですが二週続けてやや疲れ気味!エアメサイアが来たら仕方ないとして、ズレを狙った馬券で・・・下記の馬は多分道悪をこなしそうで速い馬にターゲットを絞りました。前回はラインクラフトを応援してて....
今週のターゲット【2005/10/16 04:00】
秋華賞
秋華賞 AL(期待値) 11.1% / 16.7% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ )1 エイシンテンダー 武幸 12.8% / 18.2% ( 10.9 倍)2 ジェダイド 池添 7.0% / 9.7% ( 20.2 倍)3 モンローブロンド 秋山 2.9% / 4.2% ( 68.5 倍)4 テイエムメダリスト 橋本美 1.
確率的馬券考【2005/10/16 06:49】
10月16日の買いたいレース
【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 東
The horse race for the gamer of the 80s【2005/10/16 06:58】
予想・秋華賞
<秋華賞>◎05ラインクラフト○10エアメサイヤ▲08デアリングハート△01エイシンテンダー馬連 1-5-8-10 BOX馬券コメント:ラインクラフトとエアメサイヤの実績が抜けていて秋の上がり馬もいないので2強決着になる確率が非常に大きいです。本命はライ
ノースさんの競馬日記【2005/10/16 07:41】
秋華賞予想:母の呪縛を解き放て◎エアメサイア
 土曜の新馬戦で自分のPOG馬のブラックチーターが圧勝してくれました。重賞が見える勝ち方で、テンション上がりましたよ。ただやはりドレスコードがいまいちだったので秋華賞の前哨戦とはいかなかったですね。日曜も東京
彩の国こうのす競馬BLOG【2005/10/16 08:43】
秋華賞 枠順と予想
2強揺るぎ無し!ってところでしょう。前哨戦のローズSを見る限り、上2頭とその他大勢の感がありあり。前走は負けましたが、京都の内回りを考えるとラインクラフトも巻き返しも十分ありでしょう。と、いうことで、柱と予想です。 枠 馬番 馬名 騎手  1  1エイシ
つれづれなる・・・日記?【2005/10/16 08:47】
秋華賞
本来2強対決なんていうときは 片方ハズして買うわけですけど秋華賞は今まで そのまんま2強で決着が多いんですよね水曜予想 に 少しだけ手を加えて結論◎ラインクラフト○エアメサイア▲ニシノナースコール馬単 ◎→○▲三連単 ◎→○▲→○▲三連
そこで馬が走るかぎり【2005/10/16 09:42】
秋華賞の格付けランク
●3歳牡馬G1級ラインクラフト●G1級デアリングハート●G2級エアメサイア、ショウナンパントル●G3級エイシンテンダー、フェリシア、ライラプス●OP級コスモマーベラス、エリモファイナル※3ヶ月以上の休養明け馬はランクをひとつ下げています。重賞メルマガでG1完全勝利
栄光の競馬道ブログ【2005/10/16 09:54】
【秋華賞】一騎打ちムードで本当にいいのか?
ラインクラフト対エアメサイア。 秋華賞の前日売りオッズは、この2強による馬連の組み合わせが「1.5倍」前後の人気で推移しており、まさしく一騎打ちムードが濃厚である。 確かに単純な能力比較なら、2強の力が抜けているという印象は否定できない。だが、ただでさえ不
そのまま、そのままっ!!【2005/10/16 10:57】
女心は秋の空~キルトクール
朝一気にアセロラドリンクを飲んで生き返った気になります。いつもはメインレースだけですが~東京4Rを何気に見ていたら柴山騎手の文字(幸騎手もありますが)新馬戦だったので、購入してみました~☆単勝 200円 ワイド流し4→2.3.11.14.8.7.6 100円900円使って1,88
競馬カリスマになりたいOL日記【2005/10/16 13:38】
秋華賞・予想
いよいよ秋華賞です。 ローズSの1、2着馬がやはり強いのか…それとも? 私は、ロ
いちご一恵の勝ち馬日和【2005/10/16 21:18】
変則3冠馬の誕生。ラインクラフト。秋華賞、府中牝馬S予想。
10/15にブログ開設1周年迎えます。それを記念してってことではないですが北海道へ行ってきますのでTB返しが遅くなります。ご了承ください。エアメサイアオークス2着。トライアルも勝つ。2000mならこの馬が実績トップ。武騎乗というのも魅力。追いきりのタイムもいい。体調.
[踊]Dance!Dance!Dance!【2005/10/17 00:18】
第10回秋華賞(GI)
今日も札幌はやや風はありますが、いい天気。{/kaeru_fine/}自転車日和、桑園日和。今回の場合は他に買いようがない感じがします。馬単で5-10、裏表。以上、終了。それではあまりに単純なので、他のも考えましょう。5,10から1,8,12へ流しておきましょう。今回の夢馬券は、サ
Τ餺【2005/10/17 01:42】
競馬:G1 秋華賞 感想
 結局はローズSの再現になってしまった今回の秋華賞。 なにやら97年の同レースを思い起こさせる結果になりましたが、この先の将来性については大きく別れてしまいそうな内容でした。
Chin's Field【2005/10/17 22:10】
e-onkyo_left_468x100
コメント
初めまして。TBありがとうございます。
やはり2頭の力は抜けていましたね。ラインクラフトはマイルの競馬で盛り返してほしいですね。
来週は菊花賞。お互い頑張っていきましょう!
【2005/10/16 21:42】 URL | いちご一恵 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
