スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-08



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

衝撃は時を越えて - 菊花賞の予想 -

今週は菊花賞です。ディープインパクト断然ムードですが、果たして無敗の三冠馬となるのでしょうか?
逃げるのはシャドウゲイトでしょうか。単騎で超スローペースもあり得ますが、1頭抜けた存在がいるだけに変な色気は持たないでしょう。普通のスローペースで、勝ち時計は3分4秒0程度と予想します。ディープインパクトの乗り方次第ですが、恐らく早めに動いてくるでしょうから、ダービー同様後方から行く馬が狙い目になるでしょう。

本命はディープインパクトで仕方ないでしょう。3000mは長すぎると思いますが、能力的に抜けているだけに問題にならないでしょう。悪くても2着で惨敗は考えにくいです。

相手筆頭はシックスセンスです。この馬にも3000mは長いように思えますが、安定感は強みでしょう。ただ、ディープインパクトを負かせるとは思えません。

3着候補はアドマイヤフジです。エンジンの掛かりが遅いタイプで3000mは向いているでしょう。ペースが上がるようなら一発あると思いますが、乱ペースは期待薄でしょう。

3連単は1点で十分かと思いますが配当的に期待できないですし、伏兵を狙うならピサノパテックでしょう。3000mが向いているとは思えないですが、能力はまだ未知数ですし一発の可能性はあります。鞍上も思い切って乗るでしょうし。ただ、先行策では厳しく、中団からの競馬に期待したいところです。

今週も堅そうなので、来週に期待します。




【2005/10/22 19:31】 競馬 | トラックバック(56) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/174-38b5b3fb

最後までディープと戦いたい。菊花賞の予想。
 歴史的瞬間まで24時間を切りました。その小さな体で他馬を圧倒し続けてきたディープインパクトの伝説第1幕最終章。無敗の3冠馬誕生なるかが決まるレースは菊花賞。京都芝3000メートルで行われます。&nbsp; ディープインパクトは歴代の名馬と比較されますが、....
打ち上げ花火【2005/10/22 19:51】
ディープの相手にフジとヤマト~菊花賞も堅実予想で
 「馬の能力はこっち(ラインクラフト)が上だし、仕上がりも万全。騎手の差で(エアメサイアに)負けないようにします」……。秋華賞追い切り後の福永のコメントは、誰より本人を縛ったはずだ。レースの結果に微妙な影響を与えたのではなかろうか。 さて、菊花賞。相手に
酔生夢死浪人日記【2005/10/22 19:52】
[競馬] 第66回 菊花賞(GI)
1強とわかっていると、逆に2、3着を絞り込む作業というのはなかなか難しいもので・・・。春の実績馬と秋の新興勢力から1頭ずつチョイスして、歴史的瞬間の目撃者の一人となることにしよう。◎ディープインパクト△アドマイヤフジ△ピサノパテック
雑文御免!【2005/10/22 19:54】
日曜日15時40分~衝撃の瞬間を見逃すな!
ブログ競馬新聞Trot第66回菊花賞本紙予想◎7ディープインパクト○5アドマイヤフジ▲11シックスセンス△6アドマイヤジャパン×4ローゼンクロイツ☆14フサイチアウステル注16マルカジーク
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~【2005/10/22 20:03】
菊花賞予想 -ディープvs京都巧者-
◎ディープインパクト ○ローゼンクロイツ この2頭で十分です。 考えさせたのは橋...
I believe...【2005/10/22 20:04】
衝撃史劇開演!第66回菊花賞(GI)予想買目
○菊花賞 ディープインパクト・・・鬼門上等!とにかく無事無難なスタートを。無敗の英雄と天才の掲げる3本指・・・
auと馬blog★まだ大丈夫【2005/10/22 20:08】
鬼馬「菊花賞」新聞版
 いよいよ明日は菊花賞ですね。ディープインパクトに対し本気で勝ちにくる馬は何頭いるのでしょうか。そんな馬だけを予想しました。
SEABLOGスポーツ【2005/10/22 20:13】
予想・菊花賞
<菊花賞>◎07ディープインパクト○11シックスセンス▲14フサイチアウステル△12ピサノパテック馬連 7>>>11,12,14 流し馬券コメント:クラシック路線が進むたびに着差が広がるディープインパクトが本命です。久々の3冠馬誕生と思います。こういうと
ノースさんの競馬日記【2005/10/22 20:20】
10/23菊花賞(京都)予想
【菊花賞】<予>◎ディープインパクト○シックスセンス▲アドマイヤフジ
GARNETMOON【2005/10/22 20:20】
菊花賞(予想)
日曜日の京都競馬、メインのG1レースの予想です。芝 3000M 15頭立てさて、いよいよシンボリルドルフ以来の無敗での3冠馬誕生を見ることが出来るのか。大きなアクシデントがないことだけを祈るのみです。後は感動の結果が待っている?!まずは、前日(午後16時
susuのほんまに当たらん競馬予想【2005/10/22 20:20】
菊花賞 予想
明日は所用のため、前日発売を利用しました。 小生の予想は・・・ ◎ ディープイン
ていぞう余話【2005/10/22 20:22】
◎ディープインパクト 菊花賞【血統フェスティバル】予想
【菊花賞】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
【血統フェスティバル】blog【2005/10/22 20:37】
菊花賞 最終予想
いよいよ菊花賞の予想です。回顧記事は月曜にまわします。まずは今週書いたデータ関係の記事をペタペタ貼っときます。良かったら参考にしてみて下さい。ディープインパクトデータ 相手探し? 相手探し?本命はディープインパクト。大多数の方と同じく無敗の3冠を期待し....
ニュータイプ的競馬【2005/10/22 20:42】
■菊花賞2005予想 ▲ピサノパテック!
第66回菊花賞・5連単予想!前回の記事(菊花賞展望…1次絞り込み)はこちら。(1)[7] ディープインパクト 武豊 神戸新聞杯(1)  ユタカが調子に乗って大差ぶっちぎりとか狙わなければ安泰。(2)[11] シックスセンス   四位 神戸新聞杯(2)  前三冠馬ナリタブライ
D.D.のたわごと【2005/10/22 21:00】
第66回 菊花賞(GI)~予想~
第66回カイ 菊キク花ハナ賞ショウ(GI) 枠ワク馬ウマ番バン馬バ名メイ負担フタン重量ジュウリョウ騎手キシュ 11コンラッド57.0kg小牧太 12ヤマトスプリンター57.0kg池添謙一 ...
競馬にっき【2005/10/22 21:09】
菊花賞予想
京都11R 菊花賞G1 芝外3000m1 1 コンラッド 57 小牧1 2 ヤ
Rusty World【2005/10/22 21:13】
第66回菊花賞
2005/10/23 4回 京都 6日目 11R 菊花賞(G1) サラ系3歳 牡牝○指(馬齢) 芝3000 本賞金:11200、4500、2800、1700、1120万円 枠 番
けいばわーくす【2005/10/22 21:13】
菊花賞
菊花賞 AL(期待値) 12.5% / 18.8% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ )1 コンラッド 小牧太 9.8% / 16.1% ( 15.9 倍)2 ヤマトスプリンター 池添 1.4% / 2.7% ( 163.1 倍)3 ミツワスカイハイ 渡辺 0.7% / 1.3% ( 644.8 倍)4 ローゼンクロイツ 安藤勝
確率的馬券考【2005/10/22 21:17】
10/23 菊花賞徹底予想
10/23 京都11R 菊花賞(GI) 芝3000m(右外) 3歳OP 馬齢 <展望>サンデー産駒最初で最後の三冠馬誕生の瞬間が近づいてきました。世代の最強馬だったシンボリルドルフ、ナリタブライアン以来ですかね、死角がないと感じるのは・・・ミスターシービー(三冠馬...
直線一気!競馬予想【2005/10/22 21:46】
Nothing's gonna stop us nooow!!! ディープインパクト 菊花賞予想
明日は仕事なのでTB返し遅くなるかもしれません。アドマイヤジャパン距離が伸びるのもプラスに働きそう。ノリが乗ることでプラスになるか。馬体が前走で減っていたのがイヤな傾向。勝負ついた感がある。アドマイヤフジ母アドマイヤラピスは長いところでも走ったので血....
[踊]Dance!Dance!Dance!【2005/10/22 22:16】
10月23日の買いたいレース
【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 東
The horse race for the gamer of the 80s【2005/10/22 22:18】
菊花賞 予想
               ◎ ローゼンクロイツ               ○ ディープインパクト               △ コンラッド               △ アドマイヤジャパン               △ アドマイヤフジ  
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券【2005/10/22 22:25】
へたうま予想 菊花賞(GI)
京都 芝(外)3,000m出走頭数:16頭(→馬柱 サラブnet)史上2頭目の「無敗の3冠馬」、ディープインパクト誕生。その瞬間を、感嘆の拍手をもって見守りたいと思います。ただ願わくば、後味の悪いアクシデントだけは起こらないで欲しいな…と。はい?「必ずディープインパクト
馬券下手の「へたうま日記」【2005/10/22 22:35】
3冠馬・ディープインパクト!
焦点はもはやディープインパクトの3冠のみ! 馬券的な部分で言うと「・・・」なレー...
アド☆レナリン【2005/10/22 23:01】
菊花賞( G1 京都芝3000m)
今週は 菊花賞です。みんなが待ち望んでいた無敗の3冠馬達成の瞬間です。競馬は何が起こるかわからないとよく言いますが、何も起こって欲しくないです。ここは2着3着を当てればいいということですね。第66回菊花賞 (G1) 京都11レース芝3000(牡・牝馬、指.
Log Wagon (Ainori)【2005/10/22 23:09】
やっぱりディープ人気恐るべし・・・
ñåĥ????ΰŪ?????????3ã????????ñ?Ψ93????ä衢??????(?Ū?)???ФΤ?????ä????????????????礦?λ???Τ???Τ?礭???????{/hiyo_shock2/}??????ä??ä???å????褦?????Τ褦3ãΤ????ä????????Τ?ΰ?1?Tomorrow never knows (Mr.Children)
stay_gold.com【2005/10/22 23:21】
やっぱりディープ人気恐るべし・・・
ñåĥ????ΰŪ?????????3ã????????ñ?Ψ93????ä衢??????(?Ū?)???ФΤ??????????????Υ????????ä???¿??()????Τ?????礦????IJ???Τ?šΤ???????ľä????Τ??礦?λ???Τ??Ĥ????礭??????å???{/hiyo_shock2/}??????ä??ä???å????褦?????Τ褦3
stay_gold.com【2005/10/22 23:28】
菊花賞・展望
さて、デザインを変えてみました。今の自分の素直な感じが表現されております。「確実に調子悪いわぁ。」&nbsp; orz何にか?って、すべてに。まぁ、気を取り直して本題に。今回の菊花賞、テーマは唯一つ。ディープインパクトの三冠なるか。これだけでございます。正直なトコ
気の向くままに思うまま【2005/10/22 23:32】
[競馬] 菊花賞予想 ~決められた道をただ歩くよりも 選んだ自由に傷つく方がいい 倒れるまで走るくらい 熱く生きてみたいから~
はやくも買う馬がほぼ決まった俺の予想は直前まで悩んでる時より早い段階ですんなり決まる時の方が比較的よく当たる
【馬と戯れる少女逆転スリーラン】【2005/10/22 23:46】
▲ピサノパテック~菊花賞(G1)予想~
遂にやってきた。44回のミスターシービー。55回のナリタブライアン。66回のディープインパクト。そんなデータはどうでも良いが、馬券妙味は◎→▲→○で決まる事。ダンスインザダーク産駒の人気がない方が▲に絡んでくれればもっと良いのだが…◎ 7番 ディープイン
お馬な日々【2005/10/22 23:51】
菊花賞・予想
↑ランキングの確認はいかがですか?しかし、富士ステークス、散々だった。軽視していたウインラディウスには勝たれるわ、アルビレオは伸びを欠いて4着。グランリーオはどこにいたの?って感じ。予想は不的中。スミマセン……。忘れよう……。とはいうものの、忘...
だいちの部屋・ブログ版【2005/10/23 00:30】
三冠へ
ああ、もう明日です。菊花賞です。21年ぶりの大記録、無敗の三冠達成がかかるディープインパクトは、もはや競馬ファンのみならず多くの国民が注目する馬となりました。是非ここは大記録を達成し、さらにはあのシンボリルドルフさえもなし得なかった、皐月賞、ダービー、菊..
blog不眠飛行【2005/10/23 00:32】
いよいよ3冠へ 菊花賞G?の予想!!
明日は、何万人の人が京都競馬場に訪れるのでしょうか?15万人ぐらいかな?3週間徹夜して並んでいる人がいるぐらいだから、いかに異様な盛り上がりを見せているのかよくわかる。僕も明日は15万分の1人として無敗の3冠馬達成の瞬間を目に焼き付け行ってきます。デ....
天上に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004【2005/10/23 00:41】
第66回菊花賞 ディープインパクトの相手はアドマイヤフジ
今年のクラシックはディープインパクト一色ムード。これまでのレースを見ると小学生のかけっこに大人が混じっているような、相撲のの巡業で力士がチビっ子相手に相撲をとっ
Target de WinGet【2005/10/23 01:40】
菊花賞の予想:本命はもちろんディープインパクト!!
とうとうきましたなぁ~明日は菊花賞!!ディープインパクトの3冠は固いでしょう♪菊花賞(GI)
パチスロ@パチンコのブログ【2005/10/23 01:46】
歴史的瞬間を心に刻め!(菊花賞 予想)
さぁ、いよいよ2005年の競馬のハイライトと言っても過言ではない菊花賞。 土曜日
いちご一恵の勝ち馬日和【2005/10/23 01:54】
ディープインパクト三冠なるか!?
いよいよ、いよいよ今日になりました。菊花賞。シンボリルドルフ以来、21年ぶり無敗の三冠達成なるか、ディープインパクト。世間が注目しているこのレース、今日15:40発走です。枠順はこちら。第66回菊花賞(G1) 1 コンラッド       小牧太    ...
せきねだいあり~【2005/10/23 02:40】
菊花賞予想
 火曜辺りから体調がだんだん酷くなったため、木曜は全休にしました。もっとも昼頃にはほぼ回復して(というか眠れなくなって)、半分布団に入りながらネットを見ながら予想したりブログを書いていましたけどね。今は軽く咳が出たりしますが、まあ元気な状態です。菊花賞 
RUN FOR THE DREAM【2005/10/23 03:34】
菊花賞はあの馬が逃げ残る?!
いよいよ世紀の瞬間が近づいてきました! 京都競馬場で行われる菊花賞は、ディープインパクトがもの凄い支持率を集めていますね。 まあ、順当に行けば間違いないと思うのですが、絶対が無いのが競馬ですからね。 武豊騎手は、過去にも1番人気での失格や落馬がありますし
ギャンブル依存症のすすめ【2005/10/23 04:39】
10月23日(日) 大胆競馬予想
??????????????å?????????Į????????-?????????????Ų??????????????????????????????????66 ????)?-?????????????
九州応援☆九州男児☆競馬予想【2005/10/23 08:15】
第66回 菊花賞 予想
まだ木曜日ですが、 枠順が発表されたので、 早くも予想をしてみます。 ディープインパクトが見事に無敗の3冠馬誕生か!? これが今回の菊花賞の楽しみでありますね。 たぶん98%可能かと思います。 なぜ100%と言い切れないかといえば、 競馬に絶対と言う言葉がな
ライフ・イズ・ビューティフル【2005/10/23 08:51】
菊花賞予想(確定版)
 昨夜は結局「午前様」という事で・・・ とりあえず、今日もお昼から出掛ける(私用)ので、レース発走時は目撃してないでしょうけど(笑)。馬券だけは買っておきます。>菊花賞(10/23・京都) ◎7:ディープインパクト 〇4:ローゼンクロイツ ▲5:
Re:F's blogroom【2005/10/23 09:02】
菊花賞結論
今の願いは他の騎手にディープを負かしにいく騎乗をみせてもらいたい・・・それだけです。◎ディープインパクト○アドマイヤフジ△ヤマトスプリンター△シャドウゲイト△マルブツライトここは、まだディープとの勝負がついていない馬から選びたい。例え神戸新聞杯の走破タイ
BARBON STREET【2005/10/23 09:38】
出るか!無敗の3冠馬!! 菊花賞 予想 ! !
 菊花賞(G?) ⇒ (出馬表)      ↑に入会してしまったので、かなり苦悩というか考えに考え抜いた結果  ワイド勝負。。。(汗)ということにして見ました・・・(更汗)  かなり死角を探してみたんですが、あんまり無さそうですよね??  あるとしたら・・・。 ・7.
《偽装》近藤利一の競馬予想【2005/10/23 09:50】
【菊花賞】トライアルのレベル比較から考えてみる
6戦全勝・クラシック2冠。華々しい勲章を胸に三冠挑戦の舞台にのぞむディープインパクトに、注目が集中する。この馬の力が同世代のなかで、一枚も二枚も抜けていることは、今さら論を待たないだろう。だが、現時点の絶対的能力の水準という意味で三冠にふさわしい資格を有
そのまま、そのままっ!!【2005/10/23 09:54】
予想 15
菊花賞春のクラシックで活躍したディープインパクト、シックスセンス、どちらも同名の映画がある。もう1頭、映画の馬名がいたのだけれど回避してしまった。バックドラフト、残念だ。え?アップドラフト…◎ディープインパクト ○フサイチアウステル ▲シック....
ボルジャノン厩舎【2005/10/23 10:20】
菊花賞の格付けランク
富士Sは格付けランクOP級-OP級-OP級の決着で、3連複:106.4倍、3連単:859.2倍。菊花賞も的中なるか?●古馬混合G1級ディープインパクト●G1級なし●G2級アドマイヤフジ、アドマイヤジャパン、シックスセンス●G3級コンラッド、ローゼンクロイツ●OP級エイシンサリヴァン、
栄光の競馬道ブログ【2005/10/23 10:47】
ポワロの菊花賞
今朝もヘイスティングスが出勤すると、ポワロは遅い朝食を取っていた。しかし朝からワ
永遠のセルマ・リッター【2005/10/23 11:40】
05 菊花賞 予想
 今日一日休んだおかげで体調快復!!できてないんですが、その緩んでる頭で予想したいと思います。 ′応秋のG1は予想2連続的中なんで、今回も当てていきたいんですがねぇ。
ざわとーく新館【2005/10/23 11:49】
菊花賞予想!
寒くなってきて昨日の夜は雨も降っていたここ大阪からお届けします。まず気になったのが、並んでる方々。かなり冷え込んでいたので風邪をひかないようにご注意お願いします。本題の菊花賞予想に入ります。ディープインパクトについては何もいうつもりはありません。馬....
勝つまで負ける【2005/10/23 12:10】
第66回 菊花賞(GI) 予想
2005年4回京都6日 10/23(日) 京都競馬場11R 3000m 芝・右 外 サラ系3歳 牡・牝(指定) オープン 馬齢 印 番 馬名 ◎ 07 ディープインパクト ○ 04 ローゼンクロイツ ...
ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。【2005/10/23 12:13】
2005年10月23日は京都競馬場にてディープインパクトであります!
いよいよというべきか、ようやくというべきか明日に迫った菊花賞。◎ディープインパクトもう説明はいらない。不動の本命。○アドマイヤフジ前走のセントライト記念でメンバー中最速の上がり34秒4をマーク。今回は着順うんぬんよりも、トライアルでの上がりを重視して選んで
from derby to derby【2005/10/23 12:17】
3冠なるか!?ディープ祭り!
歴史的瞬間を目撃出来るか{/eq_1/}1985年シンボリルドルフ以来の無敗の3冠馬誕生なるか{/eq_1/}と言う事で競馬界だけじゃなく各方面で話題になっていますね~さて本当にディープインパクトは、来るのか{/eq_1/}まあ無事に走ってくれれば100%来るでしょう!ダービー
引きこもりな日常って言うじゃな~い【2005/10/23 12:26】
競馬:G1 菊花賞 予想
 いよいよ歴史的瞬間が近づいてきましたが、時間がないので予想だけ。◎ディープインパクト○シックスセンス▲フサイチアウステル×アドマイヤフジ とりたてて書き出すほどの予想でもないですけどね。
Chin's Field【2005/10/23 13:00】
第66回菊花賞(GI)
もうとっくに結果がわかっているわけなので・・・予想じゃないんだけど、今回も踊る新聞屋-さん(ブログ、感じが変わった!)とノーリーズン再びさんへTB。前日、コンサドーレ札幌が快勝したので、黒と赤をDインパクトにからめて買いました。4,5,6,7,11の5頭で三連複BOXで
Τ餺【2005/10/23 21:34】
ギャンブルじゃないの?
※こんなにも、大反響いただけるとは思っていなかったので かなり嬉しい悲鳴を上げていますm(_ _)m http://www.japanpower.biz/success/index.html( 人気ブログRanking☆ )RRRRRRR・・・・・・日曜日、仕事中のダンナさんから、電話。「この後、TVで競馬があるから、
『 ダイヤモンド★ライフ 』【2005/10/25 04:22】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
