スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-05



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

府中のターフに日は昇る - 天皇賞(秋)の予想 -

今週は天皇賞です。本命サイドの決着が続いている秋のG1戦線ですが、今週はどうなるでしょうか?
展開ですが、逃げるのはストーミーカフェでしょう。ペースはさほど上がらず遅めの平均ペースと見ます。勝ち時計は1分59秒前半でしょう。後方一気の追い込み馬にはきつい展開になると思います。

本命はサンライズペガサスにします。前走は後藤騎手の好判断によるところが大きいですが、よく走っています。2000mはベストでしょうし、陣営もここ勝負できっちり仕上げてきている筈です。今回がG1を勝つ最後のチャンスかも知れません。

対抗はゼンノロブロイです。安定感は一番ですが、休み明けはもう一息の感があるので評価を下げます。勝つ可能性は低いと思いますが、3着以内に入る可能性は大でしょう。

この2頭を軸にして、あとは一発がありそうな馬に流します。

タップダンスシチーは宝塚記念の惨敗は気になりますが、鉄砲は利きますし底力も十分でしょう。勝つ可能性もあると思います。アサクサデンエンは休み明けと距離実績で評価を下げていますが、距離は十分こなせるはずで一発あっても驚けません。スイープトウショウは安田記念、宝塚記念の好走はフロックではないと思います。ハーツクライはルメール騎乗で追い込み一手から脱却もあり得るでしょう。

今週は難しいように思えますが、スカッと当てたいものです。




【2005/10/29 20:48】 競馬 | トラックバック(49) | コメント(1) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/175-9833d8ad

ロブロイ・・頑張れ!! 第132回 天皇賞(秋)
遠征の疲れが取れたのか気になるけども、やはりここはゼンノロブロイに頑張って欲しいと思う。誇りと譲れない地位・・もちろんそれもそうなのだが、JCか有馬記念でディープインパクトとの対戦のためにも。相手は毎日王冠で強い競馬を見せてくれた
■soliloquy■【2005/10/29 20:54】
■天皇賞・秋2005予想◎日米球界に続き新女帝がスイープ!
エンペラーズカップ100周年記念ですか。女子の皇室後継問題やらねぇ,サイン読み派には心動かされる情報がドッカンドッカン飛び交っていますね。■第132回 天皇賞(G1)2005/10/30(日) 4回 東京 8日目 10R サラ系3歳以上 牡牝○国際○指(定量) 芝2000  発走:1
D.D.のたわごと【2005/10/29 20:56】
女帝誕生か皇位継承か 第132回天皇賞・秋
◎ゼンノロブロイ特に拾うべき理由もないが、だからといって切る理由もないのがゼンノロブロイ。横山典だから2着だともいう指摘もあるが、逆に考えれば連は堅いとも考えられる。昨年も似たような感じで、結果勝ったので今回も問題なしと判断した。宝塚記念は不利があったせ
from derby to derby【2005/10/29 21:01】
天皇賞(秋) 予想
              ◎ テレグノシス              ○ スイープトウショウ              ▲ スズカマンボ              △ ゼンノロブロイ              △ ハーツクライ           
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券【2005/10/29 21:03】
天皇賞(秋)予想
東京10R 天皇賞(秋)G1 東京芝2000m1 1 ヘヴンリーロマンス 56
Rusty World【2005/10/29 21:04】
異常人気ゼンノロブロイ。天皇賞の予想。
東京10レース(天皇賞) 自信度 50%枠番馬番馬名単勝複勝11ヘヴンリーロマンス57.59.2-16.212スズカマンボ29.36.1-10.623リンカーン8.92.7-4.424ハットトリック33.66.6-11.6
空想世界 ★過剰人気馬は消します★【2005/10/29 21:12】
10/30天皇賞(東京)予想
【天皇賞(秋)】<予>◎ゼンノロブロイ○タップダンスシチー▲リンカーン
GARNETMOON【2005/10/29 21:12】
◎リンカーン 天皇賞(秋)【血統フェスティバル】予想
【天皇賞(秋)】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
【血統フェスティバル】blog【2005/10/29 21:15】
第132回 天皇賞(秋)(GI) 予想
2005年4回東京8日 10/30(日) 東京競馬場10R 2000m 芝・左 サラ系3歳以上(国際)牡・牝(指定) オープン 定量 印 番 馬名 ◎ 14 スイープトウショウ ○ 02 スズカマンボ...
ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。【2005/10/29 21:23】
天皇賞(秋)予想:そして女帝誕生へ・・・◎スイープトウショウ
東京10R G? 天皇賞(秋)1
彩の国こうのす競馬BLOG【2005/10/29 21:24】
あさってのG 天皇賞・秋
3冠の最終戦、菊花賞はディープインパクトの3冠で盛り上がりまして3歳レースは終了しました。これからは古馬ですね古馬!今回のキーワードは世代!(今まではキーワードはなかったけど突っ込まないように)3歳馬から8歳馬、幅広い年齢層の馬が集まりました。このキー..
It is led to the light of the moon.【2005/10/29 21:25】
明日の重賞~天皇賞(秋)(GI)
みなさーん明日の天皇賞は10Rですよ~!IPATの申込みあわてて間違えないでね。ってオレのことだ。■第132回天皇賞(秋)(GI)◎2枠4番ハットトリック○5枠10番ハーツクライ▲1枠1番ヘヴンリーロマンス△1枠2番スズカマンボ×7枠14番スイープトウショウ注5枠9番メイショ...
野球倉庫【2005/10/29 21:29】
勝手に天皇賞秋予想
先日の菊花賞の予想は楽でしたが(外す方が難しい^^;)、 今回の秋天は、非常に難...
イーヅカワールド【2005/10/29 21:32】
第132回 天皇賞(秋) 予想
今回は、実績馬が勢ぞろいして、 非常に難解なレースになりましたね。 実績でみれば、 ゼンノロブロイで決まりでしょう。 でも休み明けだしなあ・・・・。 もし騎手がペリエだったら、迷わず本命にするけど、 横山だしなあ・・・。 どうもこの人は1番人気に応えられそうな
ライフ・イズ・ビューティフル【2005/10/29 21:40】
[競馬] 第132回 天皇賞(秋)(GI)
ゼンノロブロイは海外遠征後初戦なので買わない。来たらしょうがない。もうすでにディープの時代という気もするし。リンカーン騎乗の武豊は大仕事の後、今週はゆっくりしていてほしい。牝馬も消し。明らかにマイルのほうが適性ある馬も消し。
雑文御免!【2005/10/29 21:45】
天皇賞秋予想 ~池添は伝説になる~
 -指針- 自信度★★ゼンノロブロイが横山鞍上で不穏な空気が漂う。そもそもJC・有馬でデザーモが決まってる時点で、危うい予感。じゃあここは他の馬からいってみよう!!…そんな感じ◎スイープトウショウ○タップダンスシチー▲ハーツクライ◎スイ....
競馬を少し噛んでみる【2005/10/29 21:47】
キーワードは「横山典」と「女帝」で~第132回天皇賞
 さて、天皇賞。ようやく予想が楽しめるGⅠ競走に、全馬が複勝圏といえそうな18頭が揃った。無理は承知で、片っ端から切っていく。まずは臨戦過程から。日本シリーズの結果が示す通り、ローテは大きな要素だ。休養明け(4カ月以上)の5頭のうち、調教の動きがいまひとつ
酔生夢死浪人日記【2005/10/29 21:49】
【天皇賞(秋)予想】!!
29日はPOG馬軍団が全敗で少々意気消沈のtuumooでっす。まあ、気を取り直して天皇賞(秋)の予想に入ります。いやあ、好メンバーが揃いました。そして人気馬についてまわる休養明けの影・・・。結構配当的にはおもしろいレースになりそうですね。まずやっぱゼンノ....
勝つまで負ける【2005/10/29 22:01】
天皇賞(秋) 最終予想
まずは今週調べたデータ関係です。良かったら参考にして下さい。ステップ? ステップ? 実績? 実績?過去10年で前年の天皇賞(秋)の勝ち馬は???着。前年が中山だったシンボリクリスエスを除いても??着。そして有馬記念の勝ち馬は????着。8着に敗れたのは....
ニュータイプ的競馬【2005/10/29 22:02】
鬼馬「天皇賞(秋)」新聞版
 いよいよ天皇賞ですね。フランスから3人の騎手がやってきて楽しみですね!できればもう少し前から参戦してほしかったレースはいっぱいあったのですが。天皇賞は新聞版をお届けします。画像をクリックしてご覧ください。潮風の本命はサンライズペガサス、本紙FTの本命は
SEABLOGスポーツ【2005/10/29 22:05】
ŷľ
{/mike/}ŷľ AL() 11.1% / 16.7% ? ?гΨ / Ψ ( Ŭñå 1 ??? 9.7% / 13.7% ( 15.6 ?2 ? ? 8.3% / 12.2% ( 20.4 ?3 ? ? 10.4% / 16.9% ( 14.6 ?4 ?å??å ?? 6.3% / 9.2% ( 23.8 ?5 ?? ? 9.8% / 14.3% ( 15.8 ?6 å?? ?ů 17.5% / 26.3% ( 8.9 ?7 ?? ? 9.5
確率的馬券考【2005/10/29 22:20】
ŷľ?????
今回の天皇賞はその名にふさわしく、天皇・皇后両陛下がご観覧されます。天皇陛下として競馬場に見えられることは初めてとのこと。さて、天皇陛下に関係なく、レースを考えましょう(爆)枠順です。11ヘヴンリーロマンス松永幹夫12スズカマンボ安藤勝己23リンカーン武豊24ハ
つれづれなる・・・日記?【2005/10/29 22:21】
心の叫びが今届く。ハーツクライ。天皇賞・秋予想
アサクサデンエンGI含む東京6勝と相性良し。ヤマニンゼファーの例もあることだし。初距離で対応可能かどうか。アドマイヤグルーヴ昨年の3着馬。休み明けも坂路51秒台が出るほど仕上がりはいい。昨年は武豊が騎乗。今年は。。。キングストレイル藤沢厩舎お得意の距離....
[踊]Dance!Dance!Dance!【2005/10/29 22:44】
ŷŲ??????ŷľ?????
週明けからずっと述べている通り、ハーツクライ本命。血統派ならこれは揺るぎない本線、母父トニービン。トニービンならテレグノシスなのだが、地力を考えるとここでは…◎10番 ハーツクライ○ 3番 リンカーン▲12番 ダンスインザムード△ 6番 タップダンスシチ
お馬な日々【2005/10/29 22:44】
競馬:G1 天皇賞秋 予想
 今日行われた京都のスワンSでは、コスモサンビームが快勝。 リキアイタイカン、ギャラントアロー、タマモホットプレイ、ゴッドオブチャンス、キーンランドスワン(以上、先着順)といったこれまでの名脇役たちに出番はなく、先週のディープインパクトの圧勝を皮切り
Chin's Field【2005/10/29 22:59】
ŷľ?????
日曜日の東京競馬、メインのG1レースの予想です。芝 2000M 18頭立て土曜日は、ダート無敗だったのカネヒキリが負けちゃいました。やっぱり、同じ年に怪物は2頭現れないということかな。さて、混戦の天皇賞ですが、予想も難解。はっきりいって絞れませんでした・
susuのほんまに当たらん競馬予想【2005/10/29 23:02】
[予想]エンペラーズCは格で勝負!ゼンノロブロイ「天皇賞秋」
■いろいろ悩みましたが、、、 メンバーを見れば見るほど、どの馬にもチャンスがあり
連敗爆進王の競馬放浪記【2005/10/29 23:19】
天皇賞・秋( G1 東京芝 2000m)
今週は 天皇賞(秋)です。G1馬が8頭も揃いました。今回は荒れそうな臭いがプンプンしてきますね。硬くBOXで抑えたほうがいいような気がするけど・・・でもでかいの当てたいしな~(^^;第132回天皇賞・秋 (G1) 東京10レース芝2000(牡・牝馬、指定.
Log Wagon (Ainori)【2005/10/29 23:33】
第132回天皇賞 (秋)
2005/10/30 4回 東京 8日目 10R 天皇賞(秋)(G1) サラ系3歳以上 牡牝○国際○指(定量) 芝2000 本賞金:13200、5300、3300、2000、1320万円 枠 番
けいばわーくす【2005/10/29 23:42】
●太いの堅いの #83 天皇賞・秋
天皇賞・秋 ◎ハーツクライ ○ゼンノロブロイ ▲スイープトウショウ △リンカーン   サンライズペガサス   ダンスインザムード 上位評価の3頭は宝塚記念の結果を入れ替えただけ。タップダンスシチーが引っ張る流れは噛み合うはず。 当時クビ差2
顔出しNG-太いの堅いの【2005/10/29 23:53】
混戦・天皇賞秋(G?)予想!!
G?馬9頭の大混戦となった!予想が難しい・・・こんな時こそ粗探しをしないで強い馬を買う!どの馬が一番強いか考える。◎ゼンノロブロイだ。17戦して着外2回しかない。その着外は2回とも4着。東京コースは1着3回、2着1回。抜群の安定感だ。○タップダンス....
天上に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004【2005/10/30 00:40】
10月30日(日) 特別レースの予想!!!
ワンクリックお願いしま~す!東京10R 天皇賞・秋(G?) 芝2000m 【傾向】過去の傾向から以下の条件に当てはまる馬が連対候補です ^0^・東西の連対数では関西馬だが、連対率では関東馬も負けていない・連対するには東京芝で重賞連対あるか又はG?...
サッカー好きの競馬人間【2005/10/30 01:42】
第132回 天皇賞 
 今回カギの1つになるのがペース。先行したい馬が比較的少ない割りに、ストーミーカフェ、タップダンスシチーとハイペースにもって行きかねない。G1馬が8頭。難解なレースだ…。◎タップダンスシチー単に好きだというのもあるが、今回は得意な休み明け。下手に京
new discovery【2005/10/30 02:24】
秋の天皇賞はマイラーが勝つ?!
今年の秋の天皇賞は、人馬共に豪華メンバーが揃いましたね。 1番人気はゼンノロブロイでしょうけど、何か一波乱ありそうな気がしますよね。 そもそもこの馬って、2着が多いんですよね。 同じく、鞍上の横典も2着が多いイメージがあるし。 私は悩んだあげく、本命をア
ギャンブル依存症のすすめ【2005/10/30 02:28】
[競馬]天皇賞秋・予想
現時点での予想ですが、今後よほどのことがない限りシルシは変わらないと思います。◎16 サンライズペガサス 58 後藤○13 ゼンノロブロイ 58 横山典▲10 ハーツクライ 58 ルメール△5  アサクサデンエン 58 蛯名◎→前走は早めに先頭に立って押し切る競馬で、自
獅子奮迅FH【2005/10/30 03:22】
天皇賞(秋) & 渡月橋S(京都) 予想 ! !
   天皇賞(秋) (G1) ⇒(出馬表)  今年の秋G?はここまで3戦本命決着。  秋天は荒れる!?と思わせるような混戦状態である。  G?馬8頭、G?2着馬4頭と好メンバーだけに混戦になるのも頷ける    ●有力馬短評  (評価基準:優良=、良=、普通=、悪=...
《偽装》近藤利一の競馬予想【2005/10/30 03:29】
天皇賞・展望
いやぁ、混戦模様。正直あまり予想に自信はないんですがいってみたいと思います。おそらく問題となるのはゼンノロブロイの取捨選択、トライアルの比較などなど。あとは3歳馬のレベルをどう見るかではないでしょうか。 ↑大学生ランキング ↑医学生ランキング
気の向くままに思うまま【2005/10/30 03:37】
天皇賞 予想
先週の菊花賞は1着4着5着でした。今ひとつ波に乗り切れてない予想ですw今週の天皇賞は面白いほど有力馬を切っていきます。切る条件です。1.前走8着以下の馬(過去十年3着以内無し)2.サンデーサイレンス産駒で中3週以上の間隔(0 0 0 15)3.前年...
むすびブログ【2005/10/30 07:04】
天皇賞は穴馬が爆走!?
どうも本命サイドが信用が置けないというか、 どこかしら危うさみたいなものを持って...
アド☆レナリン【2005/10/30 07:27】
予想・天皇賞
<天皇賞>◎14スイープトウショウ○16サンライズペガサス▲13ゼンノロブロイ△15テレグノシス馬連 13-14-15-16 BOX馬券コメント:逃げるのはストーミーカフェかタップダンスシチー。どっちにしても速い流れになりそうなので追込馬を狙いたいです。
ノースさんの競馬日記【2005/10/30 08:00】
天皇賞(秋)・仮予想
(注:今回の予想は二通りです) 今回の天皇賞は、かなりの混戦というのが一般的風評のようですが、確かにその通りかと。何しろ、長所が際立ってる馬ほど短所も目立ってるし、逆に欠点の少ない馬ほどこれといった強調点を見出しにくいというか・・・。 また、今回は
Re:F's blogroom【2005/10/30 08:43】
天皇賞(秋)の格付けランク
●G1級ゼンノロブロイ、スイープトウショウ●G2級アサクサデンエン、ダンスインザムード、テレグノシス、サンライズペガサス、バランスオブゲーム●G3級スズカマンボ、タップダンスシチー、ハーツクライ、アドマイヤグルーヴ、ヘヴンリーロマンス、リンカーン、ハットトリッ
栄光の競馬道ブログ【2005/10/30 09:25】
第132回『天皇賞(秋)』 予想
この秋の天皇賞は、去年初の万馬券を手にすることが出来た記念すべきレースです。現時点での1番人気は、2.6倍で去年の勝馬ゼンノロブロイ。2番人気は6.9倍でハーツクライ。3番人気は7.7倍でタップダンスシチー。今年もここからゼンノロブロイの秋の
なんとな~く。な日々【2005/10/30 09:39】
「天皇賞」もしも&本線予想 そして結果
本日の「天皇賞」は、いわゆる「天覧」です。って事は、ネタは当然「天覧試合」でヒーローとなった「ミスター」こと「長嶋茂雄」さんで、今週は加えて「文化勲章」も得た「背番号3」。   3番リンカーン(数字ピッタリ)   4番ハットトリック(サッカーで1試合3点
篠塚誠一郎の日々【2005/10/30 09:57】
ŷľ???
 明日は天皇賞です。久しぶりに天皇陛下もこられるということでしょうもないレースだけにはならないようにみなさんに頑張ってほしいものです。 今年のメンバーはここまでのローテーションを考えなければなかなかのメンバーがそろったと思います。昨年の秋三冠のゼンノロブ
Dynamic range【2005/10/30 10:08】
予想 17
天皇賞とりあえず枠順が決まる前から2枠、3枠、牝馬が気になっていた。その理由は…まず3枠から…今年のダービーはディープインパクトが勝ったのだけれど枠順は3枠だった。そのダービーの前日にある映画が公開された。それは『Zガンダム、星を継ぐ者』である。....
ボルジャノン厩舎【2005/10/30 10:11】
第132回天皇賞(秋)(GI)
札幌は雨模様です。こんな日はPATで買っちゃいます。今回はどれがくるのか全然わかりません。何か当たりそうな占いを見たい気分。いつも二番人気を切って失敗するので、悩んだときは残します。なので、13 軸1頭で 3、8、10、11、14、16 の三連複流しで。夢馬券は、古馬
Τ餺【2005/10/30 10:39】
ディープを待ち受けるのは誰だ!?(天皇賞・秋 予想)
NHKでディープの特番を見ていました。 今見てもスゴイレースだなぁ。先週の菊花賞
いちご一恵の勝ち馬日和【2005/10/30 11:23】
05 天皇賞秋 予想
 秋のG1予想もとうとう4戦目。ここまで○○●と来ているが、第4戦の天皇賞秋はどうなるか…
ざわとーく新館【2005/10/30 11:30】
e-onkyo_left_468x100
コメント
TBありがとうございます。
FC2への返信はできないので、こちらから。
◎サンライズなど、主な馬は同じですが、スイープとハーツをきりました。
これがどうでるんでしょう?
【2005/10/30 11:10】 URL | CW #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
