スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-08

スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

星野SDは恥を知れ

日本シリーズは千葉ロッテマリーンズの4連勝で終了しましたが、惨敗した理由は何だったのでしょうか?敗因を分析して今後に活かすことが必要ですが、全く敗因が分析できない人もいるようです。

阪神惨敗で星野SD「村上ファンド」批判
「ドスを横っ腹に突きつけられているような阪神の今の事態と、このシリーズでの惨敗とは全くの無関係だったろうか」などと自身のホームページ上で言及していたようですが、甘えるのもいい加減にすべきです。

例えばホークスは常に身売りが囁かれ、実際ダイエーからソフトバンクに経営権が移りましたが、ホークスの関係者が敗因をそこに求めたことがあったでしょうか?

プロスポーツである以上経営の問題が起こることは当然のことだと思います。プロとして実力があれば例えチームが消滅したとしても他のチームでやっていけるでしょう。阪神タイガースには他の球団で通用するような選手はいないのでしょうか。

実力の話はともかく、目の前の大試合に集中するのは当然でしょう。外のことなど気にしない位の集中力が必要な筈で、それができないのは単にメンタル面が弱いだけでしょう。大舞台で活躍するには精神力も重要なファクターですから。阪神タイガースはメンタルトレーニングが足りないのではないでしょうか。

負けた理由は他には日程上の問題もあるでしょうが、結局準備不足を露呈しただけでしょう。いずれにせよ、惨敗した事実は変わらないですから、恥ずかしい試合をして申し訳ないと素直に謝罪すべきでしょう。負けを素直に認めるのもプロだと思います。村上ファンドに八つ当たりなんてとんだ見当違いです。

以前のエントリーでも書きましたが、本当星野SDは狡猾だと思います。マスコミが阪神タイガースに味方することを知った上で言及したと思いますから。マスコミを利用した世論操作はいい加減にして欲しいものです。
スポンサーサイト




【2005/10/31 23:05】 野球 | トラックバック(2) | コメント(1) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/176-9ccb6b42

ええ、全く
 阪神星野SDが28日に更新した自身のホームページ上で、日本シリーズ惨敗の要因として村上ファンド問題を批判した。「わたしの胸のなかで今も一番ブスブスと、一番ムカムカとして納まりつかないでいるのがやはり『村上ファンド』の問題だ」。選手たちが本
かまぼんの視点【2005/10/31 23:25】
仙様世論誘導きたー!
昨日のエントリーを書く前に星野SDのサイトもチェックしていたんですけど、バカバカしくてスルーしてました。でも関連した記事のTBを貰ったんでちょこっと書いておこ。(と思ったら無駄に長くなった)
りきは吠えるがやきう好き。【2005/10/31 23:42】
e-onkyo_left_468x100
コメント
いつもお世話になってますharuです。
全く同感です。例え百歩譲ってそうだったとしても阪神の関係者が絶対言ってはいけない発言です。加えていわせてもらえれば阪神は「吉本のお笑いと同じ文化なので上場できない」旨の発言がありましたが、吉本興業は東証一部に立派に上場してます。
むしろ今回の日本シリーズで阪神が日本一になるのはあまりにも実力不足であることを露呈しました。更に球団に投資し戦力補強して実力アップを目指さなければならないのではないのではないでしょうか。
日本一になったロッテは、本社から資金を提供してもらい選手の年棒は大幅アップしてもらえるようです。阪神はどうですかね。結構年末の交渉もめるのではないでしょうか?
また来ます。
【2005/10/31 23:50】 URL | haru #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
