スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-04



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブログの価値は?

How Much Is My Blog Worth?というサイトがあります。URLを入力してSubmitすると価値が米ドルで表示されます。FC2に移動してからもうじき1年経ちますが、このブログの価値は幾らなのか調べてみました。
結果は、


My blog is worth $43,469.58.
How much is your blog worth?


43469.58ドルで、1ドル=118円で計算すると約513万円になります。500万円あれば秋のG1戦線の軍資金にして1億円の夢を見たいところです(笑)。1エントリー当たりにすると3万円弱、1ユニークアクセス当たりだと200円弱になります。あまり時間をかけない競馬予想などもありますが、時間はそれなりにかけているので3万円弱ならまあ納得でしょう。

0ドルのサイトもあれば、古田敦也公式ブログのように100万ドルを超えるサイトまで様々で何を基準に価値を算出しているかは不明ですが、いかに多くのブログからリンクされているか(被リンク数)が一つの目安になっているようです。各ブログサービスごとの差異があるかどうかですが、これもはっきりとは分からないです。Livedoorは10万ドルを超えるブログも結構多いようですが。

価値が妥当なものかどうかはともかく、実際の金額で価値を算出するというのは面白いと思います。ネット上の広告やアフィリエイトプログラムもブログの価値によって収入が変わるようになるかも知れませんし。テレビのCMが視聴率を元に計算されるように、ネットの広告もアクセス数が元になるものが多いです。ブログ(に限らないですが)もアクセス数を競う風潮もありますが、数はどんどん増えていますしいつまでもアクセス数を伸ばし続けるのは難しいでしょう。

ネット広告も頭打ちの様子ですし、今後新たなビジネスモデルも出てくるかも知れません。




【2005/11/12 03:00】 ブログ | トラックバック(24) | コメント(14) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/182-1a3bc629

-
管理人の承認後に表示されます
【2005/11/12 03:07】
ブログの価値
なんか面白いものがあったので、ちょっと実験。ブログの値段を調べてくれるっていうものがあるらしい。How Much Is My Blog Worth?ブログの値段ねぇー。。。こういうのってなぁんかいい加減っぽいんだよなぁー。どういう基準で値段をつけてるのかさっぱりだし....
GO AHEAD!!【2005/11/12 03:17】
-
管理人の承認後に表示されます
【2005/11/12 03:59】
あなたのサイトHOW MUCH?
もうけっこう古いネタなんでしょうか?生協の白石さんですら10月末頃に初めて見た私,How Much Is My Blog Worth?というサイトの存在を知ったのが今日のこと。しょせんお遊び…と思いながらこのブログのURLを入力(メルアドならともかくURLなら悪用されないだろ)。…11/9 注
D.D.のたわごと【2005/11/12 05:47】
ブログ査定
ネタフルさんやRumble::Placeさん、黄色いブログ手帖さん
Idler Blog【2005/11/12 06:58】
「ヤースのへんしん」の値段
「猫手企画@新聞屋」さんの「猫手企画の資産価値は1010万円」を拝見して、私のブログの値段を調べてみました。 ココ→「How Much Is My Blog Worth?」 これが恐ろしい結果でして・
ヤースのへんしん【2005/11/12 07:33】
このblogの価値は2000万円以上?
blogの価値を How Much Is My Blog Worth? にURLを入れると算出してくれるらしい。お遊びとして、面白いんじゃないですか(笑)で、早速、このblog(http://blog.goo.ne.jp/k_kyj/)でもやってみました。その結果がこれ{/down/}{/down/} My blog is worth $191,943.60
つれづれなる・・・日記?【2005/11/12 08:37】
zaraのBlog、117万円也! Google電卓で計算して
 ブログ巡礼をしてたら、各所でこんなサイトが話題!!!How Much Is My Blog Worth?  ブログの
オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/11/12 09:22】
ブログの価値はいくらかな?
今話題のHow Much Is My Blog Worth?というサイトで、ブログの価値をドルに換算して判断できるようです。ということで、私もやってみました。
Y's WebSite : Blog ~日々是好日~【2005/11/12 09:54】
ハウマッチ?
ブログのお値段が分かるらしいけど・・・マザリ~は価値がないらしいよ・・・トホホ
MOTHERLY LOVE【2005/11/12 11:15】
How Much Is My Blog Worth?
あなたのブログの価値はいくら??ブログの値段を鑑定してくれるサイトがあるらしい。↓これ↓
サトミキのハッピー☆カムカム~EBAプロダクション~【2005/11/12 11:41】
ブログの値段!?
Business Opportunities Weblog さんの、How Much Is My Blog Worth ? という記事に
number.3*【2005/11/12 11:42】
blog査定
最近、流行ってるのかな?blog査定をしてくれるらしい。早速、試してみたわけだが、$0.00かよ(#゚Д゚)ゴルァ!!これって、どんな原理で価格が決まるんだ??
blogはじめました【2005/11/12 13:51】
あなたのブログ、おいくら?
ずばりそんままのサイト発見。How Much Is My Blog Worth?で、URL入れるだけで、ブログの価値が分かるって仕組みだ。ま、所詮はお遊びだと思うのだが、どの程度信憑性があるのかはちょっと気掛かりのようでもあり、ちょっと微妙である。うん。
Lili Marleen【2005/11/12 16:23】
「微熱日記」のお値段
How Much Is My Blog Worth?というサイトがありまして、結
微熱日記【2005/11/12 16:33】
猫手企画の資産価値は1010万円
こちらであなたのブログの資産価値が分かります。ちなみに猫手企画は$87,503.70 約1010万円です。家より高いかも。このシステムTechnoratiのAPIを使ってる様で、きっと「このブログは●個のブログからリンクされています」の●×いくらの計算なんでしょう。ちなみに眞鍋か
猫手企画@新聞屋【2005/11/12 19:33】
Blogの価値
一体幾らなんでしょうかと試してみたら...
流れにまかせるコト【2005/11/12 22:09】
お値段
Business Opportunities Weblog思ったよりずっと高くて驚きました。 My blog is worth $19,758.90.How much is your blog worth?
世間知らず【2005/11/13 14:56】
私のブログはHow Much ?
その昔、「世界まるごとHOWマッチ!!」なんて番組もありましたが…。ケント・ギルバートとか、どこ行ったんですかねー。ケント・デリカットは、「デオデオ」のチラシに未だに載ってますが(笑)。
TV視聴室【2005/11/14 10:29】
ブログの価値
このブログに読者登録してくださった「孤独な狼から暴れる獅子(志士)へ On Your Mark 位置についてよーい」 からおもしろい記事を見つけました。なんと、ブログの査定をしてくださるサイトを発見!http://www.business-opportunities.biz/projects/how-much-is-y...
こちら中小企業総務部【2005/11/14 23:56】
私のブログHOW MUCH?!リベンジ!
あなたのサイトHOW MUCH?で,巷で(というかブログ界で)流行っているHow Much Is My Blog Worth?の査定を受けたところ,0ドル だった話をUpしましたが,この算出方法が,テクノラティで検出できるこのブログへのリンク数らしいと知りそれで0はおかしいべ,何と
D.D.のたわごと【2005/11/16 20:53】
リベンジ!!あなたのブログの価値
D.D.さんがTBで情報飛ばしてくれました。ありがとうございました。>D.D.さんさっき書いたHow Much Is My Blog Worth?なんとテクノラティにpingを送らないといけないらしいです。早速登録しておきました。今すぐはさすがに無理なようなのでまたアップし....
Pay Up Sucker!【2005/11/17 21:24】
zaraのBlog、インフレーション!
以前紹介した、ブログの価値を計るサイトHow Much Is My Blog Worth?  なんですが、今日再度、計算してみたら。。。 My blog is worth $37,259.64.How much is your blog worth?以前、記事にした
オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/11/17 22:18】
番外編 ブログの価格はいくら How Much Is My Blog Worth
あなたのブログの価格はいくら?ブログの評価査定サイトです!無料ソフトレビューの価格は$564.54.でした今回はちょっと一息『暇ネタ』です(毎回しつこいようですが、ネタ切れではありません)。How Much Is My Blog Worthというサイトがあります。そこは、URL(アド....
無料ソフトレビュー フリーソフト,フリーウェア【2005/11/17 23:05】
e-onkyo_left_468x100
コメント
TBありがとうございます。

テクノラティではブログの被リンク数が表示されますし、そのデータが中心になっているみたいですね。このツールもテクノラティの知名度向上に貢献しているような気がします。
【2005/11/12 15:09】 URL | ケンジ@アフィリエイト☆ウォーズ #T4VI7/Tg[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/17 16:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/18 15:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/23 05:16】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/23 10:44】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/23 23:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 09:01】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 10:14】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 11:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 12:40】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 13:53】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 15:07】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 17:33】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 18:46】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
