スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-08



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

石膏雪花の末脚爆発? - エリザベス女王杯の予想 -

今週はエリザベス女王杯です。2強に人気が集中しそうですが、牝馬戦ですし一波乱ありそうな予感がします。
まず、展開ですが逃げるのはサミットヴィルの可能性もありますが、内枠を引いたオースミハルカの逃げと予想します。ペースはスローペースで勝ち時計は2分14秒0前後でしょう。外回りですし、超スローではないと思うので差し馬の台頭も十分ですが、やや先行有利でしょう。

本命はヤマニンアラバスタにします。勝利が左回りのみ、長距離輸送と不安材料はありますが、3連勝はまぐれでは無理でしょう。充実した今なら克服可能と見ます。

対抗はスイープトウショウです。実力は1番だと思いますが、ローテーションが詰まっているのと目標は天皇賞であると予想されピークではないことから印を下げました。

この2頭を軸に次の5頭に流します。

まず、展開的に有利なのはオースミハルカです。昨年の2着馬ですし。あとマイティカラーサミットヴィルヤマニンシュクルに流して高配当を狙います。難しいのはエアメサイアです。今年の3歳は低レベルで通用しないと見ていますが、スローペースなら展開は向きそうで押さえの評価とします。

天皇賞のような大波乱はないと思いますが、3強で決まる可能性は低いと見ます。




【2005/11/12 22:44】 競馬 | トラックバック(49) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/183-ebe010d0

星が消えた女王杯~闇夜の手探り予想
 秋GⅠ予想は4戦3勝と、気味が悪いほど好調だ。天皇賞はブログに書いた馬連だけでなく、単勝も追加して買っていたから、実入りはそこそこ大きかった。さあ、エリザベス女王杯といきたいところだが、軸馬に考えていたエルノヴァ(ドイツ語で新星)が賞金ではねられトーン
酔生夢死浪人日記【2005/11/12 22:54】
【◎不在?】エリザベス女王杯予想!
さてとエリザベス女王杯の予想を開始します。と言っても週中に1着馬の予想と2着馬の予想はしてしまっているのでそのあたりをふまえての結論を出したいと思います。現段階での1着候補はオースミハルカ・アドマイヤグルーヴ・ショウナンパントル・スイープトウショウ・....
勝つまで負ける【2005/11/12 23:05】
予想・エリザベス女王杯
<エリザベス女王杯>◎12ヤマニンアラバスタ○08スイープトウショウ▲11エアメサイヤ△01オースミハルカ馬連 1-8-11-12 BOX馬券コメント:G1馬が3頭出走してまずまずのメンバーになりました。いつも武豊では面白くないので穴なら江田騎手ですね。
ノースさんの競馬日記【2005/11/12 23:08】
エリザベス女王杯予想(一応、確定版)
 明日も休日出勤ということで、今のうちに電話投票したのですが、ここ最近まで口座入金する暇が無く、残金が現時点で1,300円(爆)。これを先程使い切りました(勿論、前売り投票で)。で、買い目等を。>エリザベス女王杯(11/13・京都)  ◎1:オースミハルカ
Re:F's blogroom【2005/11/12 23:11】
エリザベス女王杯
牝馬のG1エリザベス女王杯。8番スイープトウショウと11番エアメサイアでは決まらないような気がします。(一応押さえますが)ただ古馬のG1になってからのエリザベス女王杯はそう荒れないんですね。なので1番人気と2番人気で決着してもおかしくはありませ...
馬宝山の馬券研究所X【2005/11/12 23:13】
エリザベス女王杯
過去の傾向は水曜日掲載の展望 をどうぞさて今日の京都11 清水Sでは見事にインを差してきた2頭が1・2着しました明日は・・・どうなんでしょう??◎エアメサイア○ヤマニンアラバスタ▲スイープトウショウ△アドマイヤグルーヴ△マイティーカラー堅
そこで馬が走るかぎり【2005/11/12 23:16】
エリザベス女王杯-前日予想-
枠番 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 ささ予想 ロラ予想 1 1 オースミハ...
Todasoft Blog【2005/11/12 23:17】
エリザベス女王杯他
土曜競馬はお出かけのためサボってしまいました。京都11R 女王杯③⑦⑧⑪⑯⑧-⑪はつかないねー。⑫は輸送がどうなのかな?負けごろな感じだし切った。①は一見良いようで馬場の内側は悪いみたいで切った。って言うことで③の上村君早めに外に出してね。タレてもいいから捲
雲か霧か…【2005/11/12 23:18】
エリザベス女王杯&福島記念-予想-
今週から5週連続GⅠが続きます。それが終わると1週間おいて有馬記念。今年の競馬もあと7週、あっという間です。コンピ予想11/13 京都11R エリザベス女王杯(GⅠ)◎8スイープトウショウ(78)○11エアメサイア(77)※カッコ内は指数買い目(馬単)8→1,
Talk to Oneself【2005/11/12 23:19】
◎アドマイヤグルーヴ エリザベス女王杯【血統フェスティバル】予想
【エリザベス女王杯】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
【血統フェスティバル】blog【2005/11/12 23:27】
エリザベス女王杯【予想】
今日はすでに意気消沈{/kaeru_shock1/}もう切り替えて明日の話をしようじゃないか。では予想です。●エリザベス女王杯◎エアメサイア○アドマイヤグルーヴ▲スイープトウショウ△オースミハルカ×ヤマニンアラバスタ★マイネサマンサ正直、【アラバスタ】は買いたくない。京
おうまな日々 in東北【2005/11/12 23:31】
エリザベス女王杯 / 福島記念
【エリザベス女王杯】 ◎8:スイープトウショウ ○11:エアメサイア ▲1:オースミハルカ △12:ヤマニンアラバスタ 【福島記念】 ◎12
小虎【2005/11/12 23:33】
エリザベス女王杯予想
まさか?スイープトウショウより?エアメサイアの方が人気するとは・・・^^;まずメンバーを見たとき、やけに後ろから行く馬が多いなと思った。同時に逃げ馬らしい逃げ馬がいないという点にも気付いた。
OK Computer blog【2005/11/12 23:34】
エリザベス女王杯予想
y京都11R エリザベス女王杯G1 芝2200m(国際)牝(指定)定量1
Rusty World【2005/11/12 23:43】
顔で選びます★エリザベス女王杯
京都11レース(エリザベス女王杯) 自信度 40%普通に印をつけると平凡な予想になってしまうので、残った馬から顔で選びます。残ったのは、オースミハルカ、ライラプス、アドマイヤグループ、スィープトウショウ、エアメサイア、ヤマニンアラバスタの6頭。◎エアメ
空想世界 ★過剰人気馬は消します★【2005/11/12 23:59】
エリザベス女王杯・福島記念 最終予想
まずはエリザベス女王杯からです。今週書いたエリザベス女王のデータはこちらから→人気データ 人気馬? 人気馬? 紐探し前売りではエアメサイア、スイープトウショウが抜けた人気になっているようです。思ったよりアドマイヤグルーヴが人気になってないのは驚きました....
ニュータイプ的競馬【2005/11/13 00:07】
エリザベス女王杯・展望
牝馬戦はあんまり好きじゃないんですが、明日の予想の方イッてみたいと思います。つーか、エアメサイア、人気になりすぎではないでしょうか?まぁ、武豊が完全にアドマイヤグルーヴ切って乗るってのも人気の後押しになってるとは思いますが。正直、今年の3歳牝馬はレベル高
気の向くままに思うまま【2005/11/13 00:16】
エリザベス女王杯・福島記念を斬る!
エリザベス女王杯が「3歳VS古馬」の対決になってから意外と荒れていない。ただ、3
【車椅子の競馬魔王】【2005/11/13 00:21】
エリザベス女王杯 予想
             ◎ アドマイヤグルーヴ             ○ エアメサイア             ▲ スイープトウショウ             △ オースミハルカ             △ ヤマニンアラバスタ          
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券【2005/11/13 00:29】
エリザベス女王杯予想
 来年から新たに古馬牝馬GIが新設されますが、どうも納得できません。春の牝馬路線は十分すぎるほど拡張されているのに、なんでGIまで作るのやら。GIを作るならそれを中心としたレース体系の整備を考えるべきではないでしょうか。それをやらないのにGIだけポンと置くなとい
RUN FOR THE DREAM【2005/11/13 00:49】
あさってのG エリザベス女王杯
不調の月光です。鬱…今回はアドマイヤグルーヴの3連勝がかかっています。が鞍乗が武豊じゃない!というのが不安要素その1。騎乗技術は豊の方が上それ以前に武豊がなぜアドマイヤグルーヴを選ばなかったかという事を考てみた。アドマイヤグルーヴよりエアメサイヤの方が..
It is led to the light of the moon.【2005/11/13 01:47】
第16回 この予想、当りませんから~!残念(><)
明日も馬券を買っている時間があるか解らないので、取りあえず予想だけ^^;第30回 エリザベス女王杯(G?) 京都 芝2200M◎6枠11番 エアメサイヤ○4枠 8番 スィープトウショウ△8枠17番 レクレドール△1枠&nbsp; 1番&nbsp;&nbsp; オースミハルカ△6枠12番 ヤマニンア
僕らだけの未来~never end~【2005/11/13 02:01】
競馬:G1 エリザベス女王杯 予想
 先週はG1もなく、しかし古馬戦線の盛り上げを期待されたデルタブルースが敗戦し、時代は一気にディープインパクト世代か? と思われた開催でしたが、今週は女王を決める女の闘い。 しかしこちらも世代交代の波は激しく、過去2年のチャンピオンであるアドマイヤグ
Chin's Field【2005/11/13 02:34】
11/13エリザベス女王杯(京都)予想
【エリザベス女王杯】<予>◎スイープトウショウ○ヤマニンアラバスタ▲アドマイヤグルーヴ
GARNETMOON【2005/11/13 02:45】
エリザベス女王杯予想
予想をしていて頭に思い浮かんだのがファインモーション。3歳でエリザベス女王杯を制したとき、秋華賞より強い競馬をしたような。。。伊藤雄二調教師に逆らわないほうがよいのでは。武豊騎手も4連覇中だし。◎ エアメサイア○ スイープトウショウ▲ マイネサマ....
萬帖(よろずちょう)【2005/11/13 02:47】
エリザベス女王杯
京都ではG?ですね。世代を超えた牝馬のチャンピオンを決める決戦です。第30回 エリザベス女王杯枠順は省略させてもらいます。予想だけ。◎ 8 スイープトウショウ (池添)○11 エアメサイア (武豊)▲ 3 アドマイヤグルーヴ (上村)△ 2 ....
せきねだいあり~【2005/11/13 03:23】
背水の陣…エリザベス女王杯
今週は、京都でエリザベス女王杯。 ラインクラフト、ヘヴンリーロマンスの出走はあり
いちご一恵の勝ち馬日和【2005/11/13 04:40】
救世主再び降臨。エアメサイア エリザベス女王杯,福島記念,オーロC予想
エリザベス女王杯アドマイヤグルーヴ3連覇がかかる。一昨年のエリ女を勝って以来牝馬戦では3戦3勝負けなし。騎手の乗り替わりは大きい。。。ウイングレット休み明けも好仕上がりに見える。距離が不安材料。エアメサイア秋華賞で待望のGI制覇。勢いに乗る。鞍上も地...
[踊]Dance!Dance!Dance!【2005/11/13 05:45】
11月13日の買いたいレース
【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 東
The horse race for the gamer of the 80s【2005/11/13 06:42】
百花繚乱 エリザベス女王杯予想
3歳日米オークス馬・シーザリオ(故障中)3歳マイル女王・ラインクラフト(来週のマイルCS出走予定)秋の天皇賞馬・ヘブンリーロマンス(再来週のJC出走予定)などの名前がありませんが、それでもなかなかの好メンバーが揃いましたね。予想のしがいがあるというもの!◎&nbs
徒然なるままに自然の流れで【2005/11/13 06:51】
競馬予想vol.18(エリザベス女王杯)
京都11R、エリザベス女王杯。エルノヴァの除外で難解度が増し、武豊の5連覇がかかるレース。今年の3歳トップクラスの実力からエアメサイアは連対を外さない。スイープトウショウは▲(単穴)に控え、安定度から◎はエアメサイア。馬の能力を除き、5連覇がかかる....
Natural Story【2005/11/13 07:30】
エリザベス女王杯予想:このレースだけは武豊に逆らわない
 これも今日の夜は家にいないので、明日の朝の返事になると思います。京都11R G? エリザベス女王杯
彩の国こうのす競馬BLOG【2005/11/13 08:05】
エリザベス女王杯(GI)の予想
エアメサイアって古馬相手にどうかな?スイープトウショウも簡単に信用できない。どっちかを切れば、高配当も期待できる。・エリザベス女王杯(GI)◎ 11 エアメサイア○ 03 アドマイヤグルーヴ▲ 02 ライラプス△ 12 ヤマニンアラバスタ× 08 スイープトウショウ× 17 レク
みんないた夏【2005/11/13 08:17】
勝手にエリザベス女王杯予想
中1週空いてのG1ですが、前回の秋天同様、 今回のG1も少し悩みますね。 力が拮...
イーヅカワールド【2005/11/13 08:52】
第30回『エリザベス女王杯』 予想
今年はエアメサイヤとスイープトウショウの一騎打ち!!秋華賞の勝馬エアメサイヤが勝つのか?それとも宝塚記念、天皇賞と牡馬相手に実績を残してきたスイープトウショウが勝のか?そしてオースミハルカ、アドマイヤグルーヴ、ヤマニンアラバスタの台頭はあるのか?
なんとな~く。な日々【2005/11/13 08:54】
第30回エリザベス女王杯(G1)
 このレースは結構面白そうですね。  宝塚記念のスイープトウショウ、秋華賞のエア...
ikuyubon.com【2005/11/13 09:25】
エリザベス女王杯の予想
◎はエアメサイアです!豊のエ女5連覇の快挙を応援しましょう!オークスもしっかり走ってるし、距離も不安なし!牝馬限定では力が上!!○はスイープトウショウです。大外からものすごい末脚を期待。▲はアドマイヤグルーヴです。なんといっても、2連覇
sho's show!【2005/11/13 09:33】
ブログ競馬新聞Trot「第30回エリザベス女王杯」号
ブログ競馬新聞Trot第30回エリザベス女王杯本紙予想◎18ベストアルバム○3アドマイヤグルーヴ▲11エアメサイア△15ウイングレット×16マイネサマンサ
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~【2005/11/13 10:15】
うるぐすの「エリザベス女王杯」
3人とも本命は、エアメサイアです。杉本さんはライラプスとの2頭軸マルチで、相手は1 3 4 8 12 14 16 17 18と、54通り。江川さんは、スイープトウショウとの1着2着固定の3連単フォーメーションで、3着に1 12 13 14 17で10通り
篠塚誠一郎の日々【2005/11/13 10:37】
11月13日(日) 大胆競馬予想
福島10R (高湯温泉特別)(11-1)-8・10・12・13・14福島11R (第41回 福島記念GIII)(5-11)-6・9・10・12・13福島12R (五色沼特別)(7-12)-2・8・9・10・16東京9R  (赤松賞)(5-11)-4・7・9・1
九州応援☆九州男児☆競馬予想【2005/11/13 11:09】
ヤマニンアラバスタ・・頑張れ! 【第30回】 エリザベス女王杯
ヤマニンアラバスタ : 現在3連勝中で絶好調の彼女に期待しております!確かに長距離輸送に弱いという部分もあり当日の馬体重も気になるのですが、でもね、先週のアルゼンチン共和国杯でもサクラセンチュリーが-8kgという馬体重でも持ち味である末脚を
■soliloquy■【2005/11/13 11:14】
鬼馬「エリザベス女王杯」新聞版
 日曜日のGIはエリザベス女王杯です。古馬との混合戦になってからは2200mという半端な距離。宝塚記念と同じ距離だが、両レースとも2000mにしてほしいなあと思ったりしています。
SEABLOGスポーツ【2005/11/13 12:12】
エリザベス女王杯(G1 芝2200)
さすがにここにはヘブンリーロマンスは出走してきませんでしたね。まぁ当然といっちゃ当然ですけど。今年のエリザベス女王杯も結構いいメンバーが揃いました。それと武豊のエリザベス女王杯5連覇もかかってます。う~ん、楽しみだ!第30回エリザベス女王杯 (G1) ..
Log Wagon (Ainori)【2005/11/13 12:26】
予想 22
エリザベス女王杯高野志穂主演のNHKの朝のドラマ『さくら』でドラマの中で主役の先生は生徒から「エリザベス」と呼ばれてました。現在の朝のドラマは村川絵梨主演の『風のハルカ』ということで本命はオースミハルカ。村川絵梨ちゃんの妹役が黒川芽以ちゃん。2番....
ボルジャノン厩舎【2005/11/13 13:15】
05 エリザベス女王杯 予想
秋のG1、2連続的中のあとの2つはずし… 今回こそは4週間ぶりに的中させたいところであります。
ざわとーく【2005/11/13 13:59】
第30回エリザベス女王杯(GI)
さて、女神様選びです。8 軸で 11、1、12、3、17 へ、三連複で。夢馬券は、11から2,4,9へ馬単の3歳馬券と、11-1-3の三連単。
世間知らず【2005/11/13 14:44】
エ女王杯(GI)、福島記念(G?)、オーロC(OP) 予想
エ女王杯(GI) 予想◎スイープトウショウ△ヤマニンアラバスタ△エアメサイア△アドマイヤグルーヴ×ライラプス×ヤマニンシュクル×ショウナンパントル応クロユリジョウスイープトウショウはやはり宝塚記念勝ちの実績はここでは断然!休み明け3走目で走り頃です。天皇賞5
THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-【2005/11/13 19:09】
エリ女回顧
今日のエリザベス女王杯は予想通りオースミハルカが逃げる展開に・・・ 結果からいうとこのレースはオースミハルカに騎乗した川島Jの好騎乗が目立ったレースだったように思える。(・-・*)(。。*)前半の3Fを35.1sで逃げその後中間12.4 - 12.5 - 12.5 - 13.3 - 12.0.
へっぽこの競馬日記【2005/11/13 19:11】
マイルCS有力馬紹介
混戦が予想されるマイルCS。若干デュランダルがアタマ一歩抜けているかんじがするが、ほんとにそうなのか有力馬を洗い直してみようかなとおもいます。(・-・*)(。。*)『デュランダル』前走のスプリンターズSは今年緒戦ながらも鋭い追い込みでの2着。一叩きしてさら...
へっぽこの競馬日記【2005/11/14 18:26】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
