スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-06



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

競馬の予想も二律背反? - ジャパンカップダートの予想 -

今週はジャパンカップ、ジャパンカップダートとG1が2レースあります。まずはジャパンカップダートです。
外国馬がいるので展開が微妙ですが、ペースは平均ペースと予想します。勝ち時計は2分8秒台でしょう。

本命はタイムパラドックスにします。他の馬にやられる可能性も高いと思いますが、3着以内には来ると思うので軸にできるでしょう。

対抗はアジュディミツオーです。上がりの早い競馬だと苦しいと思いますが、ある程度かかれば粘り込みも期待できそうです。

以下、先行力に警戒のラヴァマン、本来これ位の距離が向きそうなサンライズバッカス、本格化気配のサカラート、ちゃっかり3着に入りそうなヒシアトラスを押さえます。

カネヒキリは人気になりすぎですし、距離も長いと見て思い切って切ります。




【2005/11/25 20:31】 競馬 | トラックバック(39) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/192-c2663e19

JCダート予想「ベゴニア賞のキンタマーニも忘れずに」の巻
◎(11)サカラート○(5)タイムパラドックス▲(2)ラヴァマン△(13)ジンクライシス×(12)パーソナルラッシュ×(10)カネヒキリ&nbsp;本命は(11)サカラートで。サカラートには逆らわんことにしてるのとこの馬は今年の春と夏に2300メートルの重....
競馬とホークスとオレのブログ【2005/11/25 20:42】
第6回 ジャパンカップダート(GI) 予想
2005年5回東京7日 11/26(土) 東京競馬場11R 2100m ダート・左 サラ系3歳以上(国際)(指定) オープン 定量 印 番 馬名 ◎ 14 アジュディミツオー ○ 05 タイムパラドッ...
ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。【2005/11/25 20:49】
ジャパンカップダート 最終予想
ジャパンCダート最終予想。まずは週中に書いた記事です。データ? データ?今週何度となく書きましたがカネヒキリはやはり消す事にしました。△で押さえる事も考えましたが、人気的にも馬券妙味がなさそうなので。消した主な理由は距離が長そうなのと、3歳馬不振のデータ..
ニュータイプ的競馬【2005/11/25 20:49】
JCダート予想 ~連敗はダートで止める!!~
 -指針- 自信度★★Mをやる人間にとって大幅延長のフジキセキはやっぱり買えません。じゃあパラドックスかというと、この馬も交互のリズムで連勝は疑問符。ということで、もうやけくそです。☆ハイアーゲーム☆ジンクライシス☆ハイアーゲーム…こら....
競馬を少し噛んでみる【2005/11/25 20:50】
◎タイムパラドックス ジャパンCダート【血統フェスティバル】予想
【ジャパンCダート】出馬表と出走馬・全5回の1~3着馬の血統を掲載。好走血統表もあります。
【血統フェスティバル】blog【2005/11/25 20:50】
第6回ジャパンカップダート(G1)の予想
 TBありがとうございます! このレースはジャパンカップと並んで私の大好きレースの一つです。 なぜかと言えば、
ikuyubon.com【2005/11/25 20:57】
鬼馬「ジャパンカップダート」新聞版
 いよいよジャパンカップです。土曜日はまずジャパンカップダート。日曜日もそうですが、これだけ外国人騎手が並ぶと力勝負が期待できていいですね。
SEABLOGスポーツ【2005/11/25 21:00】
ジャパンカップダート大検討会
ってなわけで今回も用意するのはこちら今回用意したのは競馬研究×1(もちろん東京版)赤ペン×1(当然競馬場で購入したもの)ビール(今回はサントリーkire。その他雑酒2)
思いのほかてんこ盛りのぶろぐ【2005/11/25 21:08】
ジャパンカップダート大検討会
ってなわけで今回も用意するのはこちら________今回用意したのは__競馬研究×1(もちろん東京版)__赤ペン×1(当然競馬場で購入したもの)__ビール(今回はサントリーkire。その他雑酒2)__
思いのほかてんこ盛りのぶろぐ【2005/11/25 21:08】
日本馬だけで@JCダート
間違えて消してしまったので再び、そして色々考えても当たらないので簡単に。今年で6回目、有力な外国馬
気の向く馬馬【2005/11/25 21:14】
気がつけばあの勝負服 ジャパンカップダートの予想。
ジャパンカップダートはウイングアローが征した第1回が印象に残っている。◎タマモストロング○ユーカー▲プリエミネンスという予想で大外れ。冷静に考察できれば、小池騎手のタマモストロング、海外競馬評論家の合田さんが必ず勝つと豪語していたユーカーなんて来るはずな
空想世界 ★我思う、故に我有り★【2005/11/25 21:48】
ジャパンカップダート・予想
◎サカラート○ヒシアトラス▲タイムパラドックス注シーキングザダイヤ△カネヒキリ△ジンクライシス△タップデイ16頭立てだが、なかなか好メンバーという感じがする。昨日の見解でも書いたが、カネヒキリが1番人気でまず間違いないと思う。人気はかな...
だいちの部屋・ブログ版【2005/11/25 22:06】
ジャパンカップダートG1予想
連日のG1はやはり迫力がありますね。去年は連続でしたが、じっくり予想できるので馬券を考える分にはいいですね。ジャパンカップダートで一番最初に頭に浮かぶのはやはりクロフネ!今でも大好きな馬だ。目が優しくておっとりしていて。それでいて僕が見たダート馬では史..
天上に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004【2005/11/25 22:19】
ジャパンカップダート予想
東京11R ジャパンCダートG1 ダ2100m1 1 シロキタゴッド
Rusty World【2005/11/25 22:20】
ジャパンカップダート予想 ~新星?古豪?海外?~
明日はジャパンカップダートです。(出馬表はJRAのホームページで確認してください)今回はもの凄く予想しにくいです。ダート界はG1級が多くてたいてい群雄割拠してるが今回は特に悩む。過去のクロフネみたいに圧勝確実というタイプがいないので。カネヒキリがそうなるかな
stay_gold.com【2005/11/25 22:53】
JCダート・展望
今週はJCウィーク。というわけで、土日の両日でG?が開催。なんで、今週末は競馬に興味ない人には不向きな設定でお送りしていきます。とは言うものの・・・。明日のレースは先週以上に分かりません。orzで、何を選ぶかな・・・。 ↑大学生ランキング ↑医学生ランキング
気の向くままに思うまま【2005/11/25 23:22】
第6回ジャパンカップダート 予想
お仕事なので買いに行けませんが、 とりあえず、予想を。 今回はいたってシンプルな予想を。 ◎カネヒネリ ○タイムパラドックス ×サンライズバッカス の3頭。 枠連で、 2-3、2-5、3-5 以上の3点です。 当たっても配当が低そう・・・。
ライフ・イズ・ビューティフル【2005/11/25 23:47】
ジャパンカップダート
ジャパンカップダートです。まずは「馬宝山査定」で浮上した馬は9項目全部クリアした4枠7番シーキングザダイヤただ1頭だけ。8項目クリア馬は3頭。3枠5番タイムパラドックス5枠10番カネヒキリ6枠12番パーソナルラッシュです。やはり人気にな....
馬宝山の馬券研究所X【2005/11/26 00:13】
JCD(予想)
土曜日の東京のメインレースの予想です。 ダート 2100M 定量 G1 16頭立てさあ2日続けてのG1戦。最低どちらかは当てたいところだが、当てやすそうなのは、やはりダートの方か。まず荒れないと見たが。でも3着には・・・◎タイムパラドックス 2連覇へ向け
susuのほんまに当たらん競馬予想【2005/11/26 00:14】
ジャパンカップダート&京阪杯-予想-
今週はジャパンカップウィーク、祝日があったせいか、週末が早くやってきた。まずはダートから。コンピ予想11/26 東京11R ジャパンカップダート(GⅠ)◎10カネヒキリ(84)○11サカラート(66)※カッコ内は指数買い目(馬単)10→14,2,3,811→5,14,2
Talk to Oneself【2005/11/26 01:06】
明日はジャパンカップダート
悩みに悩んだけど未だに全くといっていいほど絞りきれない・・・ま、それだけのメンバーが揃ったっていうことんだんだけど。どこまで絞ったかというと、(2)ラヴァマン(3)サンライズバッカス(4)ユートピア(5)タイムパラドックス(10)カネヒキリ...
へっぽこの競馬日記【2005/11/26 01:14】
■JCダート2005予想 武豊,ここでGI5勝目いっちゃう?!
騎手を見ると,また別の馬に目移りしそうなところもありますが…デットーリとか(!)■ジャパンカップダート(G1) 2005/11/26 5回 東京 7日目 11Rサラ系3歳以上 ○国際○指(定量) ダ2100  発走:15:20 本賞金:13000、5200、3300、2000、1300万円 1 1 シロキタゴッド
D.D.のたわごと【2005/11/26 01:15】
JCD予想:奇術師デットーリなら容易く◎サカラート
土曜 東京11R G? ジャパンカップダート11 シロキタゴッドラン57デムーロ2 ラヴァズマン57ナカタニ23▲サンライズバッカス55佐藤哲4△ユートピア55安藤勝35☆タ
彩の国こうのす競馬BLOG【2005/11/26 01:18】
ブログ競馬新聞Trot「第6回ジャパンCダート」号
ブログ競馬新聞Trot第6回ジャパンCダート本紙予想◎5タイムパラドックス○14アジュディミツオー▲10カネヒキリ△13ジンクライシス×3サンライズバッカス☆15エキセントリック
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~【2005/11/26 01:32】
ジャパンカップダート 枠順と予想
今週はGⅠ2本立て。ジャパンカップダートの枠順です。 1  1シロキタゴッドラン M.デムーロ 1  2ラヴァマン C.ナカタニ 2  3サンライズバッカス 佐藤哲三 2  4ユートピア 安藤勝己 3  5タイムパラドックスO.ペリエ 3  6スターキングマン K.デザーモ 
つれづれなる・・・日記?【2005/11/26 01:52】
予想 26
ジャパンカップダート現在公開中の映画「3丁目の夕日」まだみてないけど、かなり泣ける映画のようですね。この映画に出演している吉岡秀隆はどうしても北の国からのイメージが強いように思う。だから、おいらの親なんかは大人になって演技がわるくなったという始末。そ....
ボルジャノン厩舎【2005/11/26 02:01】
ジャパンカップダート予想
 第6回ジャパンカップダート(G?)。過去の5年を振りかえると先行馬がそのまま逃げ残ったのは雨不良で行われた第4回のフリートストリートダンサーのみ。ラヴァマン、ジンクライシスが先行。ユートピア、アジュディミツオーが前で競馬でしょうか。なんかアンカツの動き.
萬帖(よろずちょう)【2005/11/26 02:57】
JCダート 予想
   JCダート(G1)⇒(出馬表)   先々週、先週とデータも踏まえて予想してきたが、   どうも調子が悪いと言うことで   今週は、データ関係なしに予想していこうと思う。   今年で6回目を迎えるJCD。今年は外国馬3頭が参戦!   過去外国馬は1勝3着
【偽】近藤利一の競馬予想【2005/11/26 05:19】
ジャパンカップダート【予想】
イマイチ絞り込めないので、遊ぶ程度になりそう。●ジャパンカップダート◎タイムパラドックス○サカラート▲シーキングザダイヤ△カネヒキリ、アジュディミツオー×ユートピア自信なし。●一言コメント【タイムパラドックス】;実績は文句なく、安定感を買った【サカラート
おうまな日々 in東北【2005/11/26 06:29】
11月26日の買いたいレース
【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 東
The horse race for the gamer of the 80s【2005/11/26 06:30】
競馬予想vol.20。(ジャパンカップダート、京阪杯)
東京11R、ジャパンカップダート。(予想印に外国勢は考慮しておりません)単勝で買うならカネヒキリ。◎カネヒキリ▲サカラート京都11R、京阪杯。前走無印のカンパニー、G3なら狙える。◎カンパニー○スズノマーチ▲グレイトジャーニー....
Natural Story【2005/11/26 09:06】
【苦手ですが・・・】JCダート予想+京阪杯
さあJCダート。人気はカネヒキリでしょうね。武・金子ブランドもありますし。3歳馬の優勝はクロフネのみといっても過去5回しかありませんからね。今回は過去のことは無視して予想開始。カネヒキリに2100mは長いでしょう、はっきり言って。やはり距離実績がある....
勝つまで負ける【2005/11/26 10:25】
 馬券の気持ち
◎京都11R 京阪杯◎アルゴ的解釈馬??????▽突入馬▽▽連勝軸候補の4頭▽????前日〔 ○ ●〕?ケイアイガード    (?)型?アサカディアフィート(?)型?マイネルレコルト   (??)型?オペラシチ-     (??)型?ヴィータローザ    (?)型....
競馬予想  版  馬券の気持ち【2005/11/26 13:05】
第6回 ジャパンカップダート 
 強いといわれている今年の3歳馬。海外からの刺客。古馬の意地。この中から勝つのはただ1頭。◎タイムパラドックス昨年の優勝馬。距離も経験済みで問題なし。明日乗り鞍のないペ
new discovery【2005/11/26 13:29】
「砂のディープ」から「クロフネ超え」へ ~JAPAN CAPダート予想
未勝利からダートでは抜群の強さで勝ち進んだカネヒキリ。前走砂で負けちゃったため「砂のディープ」はもうダメだから同じ馬主で、「クロフネ超え」。4年前に7馬身差ぶっちぎったクロフネのラストショーを超える強烈なレースを見せてくれ。爆弾穴はシロキタゴ
とほほ…馬券【2005/11/26 13:31】
競馬:G1 JCダート 予想
 先週末は家族そろってカゼ引いて、散々な週末でした。 予想もサボってしまいましたが、本命轟沈で僕も轟沈。 ハットトリックは惑星扱いでしたので、とても的中には縁遠い結果
Chin's Field【2005/11/26 13:51】
ジャパンCダート最終予想
ハイヤーゲームまで参戦で盛り上がるか?このレースは毎年馬場やコースの加減か日本馬が有利でタイムパラドクスを中心と見て勝てそうな馬を探しました。展開とか想像すると少しだけ前が軽いか?位だと思うのでレースも楽しみですね・・・外車は血は走ると信じてラヴ....
今週のターゲット【2005/11/26 14:36】
JCダートをまず予想!
今週は、ジャパンカップとジャパンカップダート。 2つの国際競走があります。 まず
いちご一恵の勝ち馬日和【2005/11/26 14:43】
05JC及びJCダート予想+α
土曜日にG1っつーのは結構厳しいなぁと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? ということで、一気に2レースの予想です。 今週からは&quot;JRA-VANの鉄人&quot;のフォーマットに準拠し、馬連4頭BOXでの予想でいきます。
ざわとーく【2005/11/27 13:37】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
