スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-08



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

混戦の予想は占いで - ジャパンカップの予想 -

日曜日はジャパンカップです。競馬のオリンピックと言われるレースですが、オセアニアからの遠征が無いのが残念です。アイホッパーがオセアニア遠征するなど逆はあるだけに、輸送問題を何とかクリアして欲しいものですが。
展開予測は難しいです。逃げるのはタップダンスシチー、ストーミーカフェ、ビッグゴールド、はたまたキングスドラマか。ただどの馬もさほどペースを上げて逃げる馬では無いので極端にペースが上がることは無いと思います。しかし息を入れるのは難しく、平均ペースと予想します。勝ち時計は2分24秒0前後でしょう。

本命はゼンノロブロイです。ここも大崩れは考えられないですし、V2の可能性は高いでしょう。天皇賞よりは展開も向きそうですし。

ジャパンカップで難しいのは外国馬の取捨選択ですが、今年の外国馬は粒ぞろいと見ます。掲示板に外国馬が3頭入らないと合田直弘氏が坊主になるようですが、髪の毛が守られることも考えられます(笑)。

近年のジャパンカップでは実績馬よりイマイチ勝ちきれない馬がジャパンカップで覚醒するケースが多いので、対抗はアルカセットにします。血統的には堅いターフも問題ないと思いますし、鞍上デットーリは魅力です。

押さえは4頭です。連勝はフロック視できないヘブンリーロマンス、遠征でも良績を残しているウィジャボード、実績に敬意を表してバゴ、展開が向きそうなハーツクライに流します。




【2005/11/26 20:18】 競馬 | トラックバック(48) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/193-26442aff

◎ゼンノロブロイ ジャパンC【血統フェスティバル】予想
【ジャパンC】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。関連コースの好走血統表もあります。
【血統フェスティバル】blog【2005/11/26 20:23】
第25回 ジャパンカップ(GI) 予想
2005年5回東京4日 11/27(日) 東京競馬場10R 2400m 芝・左 サラ系3歳以上(国際)(指定) オープン 定量 印 番 馬名 ◎ 16 ハーツクライ ○ 08 ゼンノロブロイ ▲ 14...
ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。【2005/11/26 20:28】
JCターフ&ダート~予測不能を楽しむ祭典
 まずはマイルCSの反省から。先週の「競馬予想TV!」で水上さんが、「デュランダルはスローペースでこその馬」と分析していた。俺のような半可通だと、<ハイペース=追い込み馬有利>と決め付けてしまう。競馬の奥深さをあらためて知ることができた。厳しい流れという
酔生夢死浪人日記【2005/11/26 20:33】
第25回ジャパンカップ(G1)
TBありがとうございます! JCダートはやっぱり荒れましたね。外人騎手は連に絡まなかったけど・・・ ではJCの予想はどうするかというと、
ikuyubon.com【2005/11/26 20:34】
ジャパンカップ予想
今回はいつもと趣向を変えてみます。勝手な妄想ですがゼンノロブロイは2着じゃないか
Rusty World【2005/11/26 20:37】
JC(予想)
日曜日の東京競馬、メインのG1レースの予想です。芝 2400M 18頭立て土曜日のJCDは、武豊のカネヒキリが1番人気に応えて接戦をものにしました。外国馬は、まったく出番なしでしたね。予想の方は、1、3、4着と惜しい結果だがハズレ。。。やっぱG1で横典は
susuのほんまに当たらん競馬予想【2005/11/26 20:38】
予想・ジャパンカップ
<ジャパンカップ>◎08ゼンノロブロイ○16ハーツクライ▲10ヘヴンリーロマンス△02タップダンスシチー△03ウォーサン馬連 8>>>2,3,10,16 流し馬券コメント:前走2着に敗れたゼンノロブロイですが叩き2走目は鬼のように強いので本命はこの馬です
ノースさんの競馬日記【2005/11/26 20:38】
ジャパンカップ予想 ~海外トップランクの取捨を考える~
さてさて、気持ちを切り替えてジャパンカップの予想に移ります。今年は外国馬の扱いに悩むからあまり当たる気がしないんですけど(爆)まず枠はここで確認(JRAホームページ)。あと、サンライズペガサスが乗り替わりになってます。(ソース>後藤から蛯名に変更 JRA)また
stay_gold.com【2005/11/26 20:40】
11月27日の買いたいレース
【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 京
The horse race for the gamer of the 80s【2005/11/26 20:49】
日出る国の王者はロブロイかジャパンCの予想
= ●ジャパンカップ(GI) == 前9回で差し馬が7勝、前走天皇賞・連対馬に注目! ={{{       11月27日(日) 東京  10R サラ系3歳上/○国際○指/オープン/定量/2400/芝(左回り)枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師[1]
自称漢中王のブログ【2005/11/26 20:52】
芝も当てたい!JC予想。~SS vs 外国馬~
ジャパンカップダートは久しぶりにまともな馬券を獲りました。人気のカネヒキリが勝ちましたがシーキングザダイヤ、スターキングマンと人気薄の2頭が絡んでくれたおかげで三連複で98000円も付きました。あと2000円で大台の10万馬券だったのに…まぁ10万馬券は
競馬365日【2005/11/26 20:55】
ジャパンカップ 予想
午前中に馬券を買いに行ってきましたが、疲れていたので馬券を購入→すぐ家へ帰りまし
才遊余話【2005/11/26 21:02】
JC予想:実績に勝るデータなし◎ゼンノロブロイ
日曜 東京10R G? ジャパンカップ11 マイソールサウンド57本田2 タップダンスシチー57佐藤哲23 ウォーサン57スペンサー4▲アドマイヤジャパン55横山典35 リン
彩の国こうのす競馬BLOG【2005/11/26 21:11】
ブログ競馬新聞Trot「第25回ジャパンC」号
ブログ競馬新聞Trot第25回ジャパンC本紙予想◎8ゼンノロブロイ○12バゴ▲16ハーツクライ△10ヘヴンリーロマンス×2タップダンスシチー☆4アドマイヤジャパン注7ベタートークナウ
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~【2005/11/26 21:26】
ジャパンカップ
ジャパンカップです。ジャパンカップの「馬宝山査定」は12項目。今日はその内の4つ程公開。(1) 前走、1番人気(2) 芝のG1の2400m戦以上で連対あり(3) 1番人気支持は4回以上(4) 近3走は全て重賞で4着以内と、こんな感じです。さて今回...
馬宝山の馬券研究所X【2005/11/26 21:37】
外国人騎手の祭典となるのか?(JC・予想)
JCダートも終わり、明日はジャパンカップ。ダートの悔しさはターフで晴らすとしまし
いちご一恵の勝ち馬日和【2005/11/26 22:10】
11/27JC(G1:東京)予想
【ジャパンカップ】<予>◎ゼンノロブロイ○リンカーン▲アルカセット
GARNETMOON【2005/11/26 22:20】
ジャパンカップ・展望
ハイ、今日の負けは忘れました。つーか、馬券買ってるわけじゃないから忘れるもクソもないんですが。という事でジャパンカップ。久々に大物外国馬参戦!とか言ってますが、別に強力な馬がいるとは思えません。バゴが凱旋門賞馬といっても所詮去年の称号。ウィジャボードは気
気の向くままに思うまま【2005/11/26 23:02】
●太いの堅いの #88 ジャパンC
ジャパンC ◎アルカセット ○ゼンノロブロイ ▲アドマイヤジャパン △バゴ   ハーツクライ   リンカーン 天皇賞の内容から○ゼンノロブロイが日本馬に負けるとすれば、実際に宝塚記念で先着を許している△ハーツクライか未対戦の▲アドマイヤジャ
顔出しNG-太いの堅いの【2005/11/26 23:10】
ジャパンカップG1の予想
 予想の前にジャパンカップダートを振り返ります。大激戦で面白いレースとなった。武豊が2着だと思ったコメントしているぐらいで肉眼では判別が難しく迫力のあるレースだった。それよりも横山典には神が降りているとしか思えない。2着の神様が・・・下位人気でも上位人..
天上に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004【2005/11/26 23:16】
第25回ジャパンカップ 予想
相変わらず海外の馬との力の差が比較できないので、 難しいですが、 たぶん日本の馬が勝つでしょうと決め付けます。(笑) 前走の天皇賞の勢いを買って、 本命はヘブンリーロマンス、 対抗は、 無難にゼンノロブロイ、 穴は、 ジャパンカップなだけに、 アドマイヤジャパ
ライフ・イズ・ビューティフル【2005/11/26 23:22】
ジャパンカップ 最終予想
夕飯食べに行くためちょっと早いですがジャパンCの最終予想です。明日は久しぶりの現地観戦なので当日午前9時以降に頂いたトラックバックやコメントのお返しが物凄く遅れると思います。すみません。(新馬レビューなども月曜日更新予定です。)必ずお返ししますので。ちな
ニュータイプ的競馬【2005/11/26 23:32】
【2分24秒を切るはず】JC予想
ついにやってきました。tuumooが一番相性がいいといってもいいG?が!!当てます、当たります、儲けますの三拍子でドババンとテンション高めでいきまっせ。週中の見解はこっちとそっち。海外馬の短評を押さえた上での予想に入りますよん。飛び出ましたのはストーミーカ....
勝つまで負ける【2005/11/26 23:52】
ジャパンカップはこの馬を買う!
京阪杯は会心の勝利! ジャパンカップダートは痛恨のはずし。 昨日予想をアップしたあと、グリーンチャンネルの調教でシーキングザダイヤが抜群の動きだったので、買い足したのにまさかスターキングマンがくるとは…。 まあジャパンカップの資金はできたからよかったわ。
スイーパー日記【2005/11/26 23:53】
第25回ジャパンカップ(GI)・・・負けちゃ駄目だぞ
古馬大将が海外の馬を見事蹴散らし(できれば凱旋門賞馬)、有馬で無敗の三冠英雄と大激突!これがJRAの(笑)、いやいやそれ以上に・・・
auとか馬Blog【2005/11/26 23:56】
半分は外国人 ジャパンカップ予想。
柴田善臣騎手、午前中に1600勝達成。おめでとう。後藤騎手の負傷を知って、JC(サンライズペガサス)騎乗かと思ったが蛯名騎手。きっと前座か最終で連には絡むはず。それが柴田善臣ワールド。9、11レースで狙います。ジャパンカップ  自信度 40%外国
空想世界 ★我思う、故に我有り★【2005/11/27 00:17】
ジャパンカップ-前日予想-
枠番 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 ささ予想 ロラ予想 1 1 マイソール...
Todasoft Blog【2005/11/27 01:25】
きっかけは~菊花賞!ジャパンカップの予想(プチ追記)。
金曜日の昼まで京阪杯が日曜日だと思ってまして。。勘違いで日曜重賞はJCだけということであんまりやらないつもりでしたがちゃんと考えました。&nbsp; まず、ハナ宣言を出したストーミーカフェ。その心は「直後に馬がいると怒ってしまう」からとのこと。調教でもテンか....
打ち上げ花火【2005/11/27 01:39】
ジャパンカップ
ジャパンカップ AL(期待値) 11.1% / 16.7% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ )1 マイソールサウンド 本田 7.0% / 9.9% ( 21.4 倍)2 タップダンスシチー 佐藤哲 13.7% / 20.8% ( 11.2 倍)3 ウォーサン スペンサー 10.6% / 15.2% ( 14.2 倍)4 アドマ
確率的馬券考【2005/11/27 01:45】
ジャパンC(GI)、アンドロメダS(OP) 予想
ジャパンC(GI) 予想考察が今回なかったので考察から。まず…外国馬はわかりません!!(笑)とりあえず、数頭押さえで買います。先週まではアルカセットを厚めに…と思ってたんですが、デットーリ騎乗で過剰人気に…。逆にバゴに妙味が!?日本馬ですが、まず菊花賞、春天
THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-【2005/11/27 02:09】
【ジャパンカップ】外国人騎手の「ライン」から見えてくること
JCウィークで盛りあがる東京競馬場。昨年の凱旋門賞優勝馬に、BCフィリー&メアターフを制した欧州最強牝馬の参戦と、今年は例年以上に外国馬が手強いのでは?との下馬評が囁かれている。 だが、海外からやってくるのは、何も馬ばかりではない。「人」というファクター
そのまま、そのままっ!!【2005/11/27 02:10】
ジャパンカップ予想
 今日のジャパンカップダートのゴール前の叩き合いを見て「競馬を見て久しぶりに鳥肌が立った」。結果的には森厩舎2頭を軽視した私が甘かった。気を取り直してジャパンカップの予想を。JCDのレースを見る前までは『ゼンノロブロイを▲にしようか』と思ってましたが。..
萬帖(よろずちょう)【2005/11/27 02:25】
強力外車勢置き去り・・・ハーツクライ末脚爆発
ジャパンカップダートでは、カネヒキリ(◎)がシーキングザダイヤ(△)をハナ差で押さえ、 みごと、ダート王の称号を得た。 本ブログでは、買い目を◎○▲☆のBOXとしたが、実際は、カネヒキリを信じて、 ◎-○▲☆△△の馬連流し5点買い。 5900円の美味しい馬券
中央競馬G?予想【2005/11/27 05:19】
ジャパンカップ-予想-
ジャパンカップダートは3歳馬カネヒキリが優勝、武豊は早くも年間200勝を達成した。最近の流れは世代交代、果たしてジャパンカップは??コンピ予想11/27 東京10R ジャパンカップ(GⅠ)◎8ゼンノロブロイ(83)○6ウィジャボード(68)※カッコ内は指数買い
Talk to Oneself【2005/11/27 06:50】
ジャパンカップ 予想
  ジャパンカップ(G1)⇒(出馬表)  JCダートは外したものの、京阪杯は3連複的中!  その後、気分良く飲みに行ってそのまま寝てしまったオーナーです^^;  さて、JCですが、ロブロイ単人気2.4倍すか・・・。  うーん。タイムパラドックスが連覇失敗してる
【偽】近藤利一の競馬予想【2005/11/27 06:56】
ジャパンC(GⅠ)予想
ゼンノロブロイの2連覇がかかるジャパンC{/ee_2/}前売り単勝オッズも頭一つ抜けた2.1倍と競馬ファンの期待の高さがうかがわれる{/up/}がしかし、今年は連覇ストップが続いている1年{/ase/}秋天ではゼンノロブロイ自身が、マイルCSではデュランダルが圧倒的1番人気を裏
Free Style【2005/11/27 07:14】
競馬予想vol.21。(ジャパンカップ)
東京10R、ジャパンカップ。(予想印に外国勢は考慮しておりません)ヘヴンリーロマンスの劇走で幕を閉じた天皇賞(秋)。ジャパンカップでの天皇賞(秋)の再現はあるのだろうか?ヘヴンリーロマンスの良績は秋・冬に集中しており、ジャパンカップの牝馬好走率は高い....
Natural Story【2005/11/27 08:00】
ジャパンカップ 枠順と予想
今週はGⅠ2本立て。ジャパンカップ(以下JC)の枠順です。 1  1マイソールサウンド 本田優 1  2タップダンスシチー佐藤哲三 2  3ウォーサン  J.スペンサー 2  4アドマイヤジャパン 横山典弘  3  5リンカーン武豊 3  6ウィジャボード  K.ファロン 4 
つれづれなる・・・日記?【2005/11/27 08:19】
ジャパンに食指@JC
今年は久々に有力な外国馬が参戦、それを迎え撃つ日本勢の筆頭はゼンノロブロイか。別にジャパンカップだ
気の向く馬馬【2005/11/27 08:23】
鬼馬「ジャパンカップ」新聞版
 日曜日はいよいよジャパンカップです。今年は外国馬も外国人騎手も楽しみなレースですね。これであとオセアニアと香港から1頭ずついればと思えてきます。
SEABLOGスポーツ【2005/11/27 08:49】
勝手にジャパンカップ予想
ダートに続いてやはりアッサリ目に。 予想は、 ◎ゼンノロブロイ ○アドマイヤジャ...
イーヅカワールド【2005/11/27 08:57】
第25回『ジャパンカップ』 予想
いよいよ『ジャパンカップ』です。前年の覇者ゼンノロブロイが勝つのか?それとも今年は外国招待馬が勝つのか?はたまた予想もしない穴馬が勝つのか?勝つのはどの馬だ!!『ジャパンカップ』の予想です。
なんとな~く。な日々【2005/11/27 09:18】
第25回ジャパンカップ 勝つならこの舞台◎ハーツクライ
第25回ジャパンカップは日本のエース、ゼンノロブロイが前売り1番人気、ハーツクライが2番人気に支持されいます。確定出馬表のエントリーで書いたように今年の天皇賞秋は超スローで内
Target de WinGet【2005/11/27 09:48】
11月27日(日) 大胆競馬予想
東京7R  (セレブレイション賞)(15-8)-2・4・7・12・13東京8R  (ウェルカムステークス)(1-16)-5・8・10・12・14東京9R  (キャピタルステークス)(10-12)-3・7・8・9・13東京10R (第25回 ジャパンカップG
九州応援☆九州男児☆競馬予想【2005/11/27 10:41】
JC,アンドロメダS予想
ジャパンC今現在の印。変わる可能性もおおありで。◎ゼンノロブロイ昨年ほどの勢いはないかもしれないが左回り連対100%なので。○ハーツクライ今回も展開には左右されそうだが調子が絶好調みたいなので▲アドマイヤジャパン古馬との力関係が心配だが菊花賞の再現ができれば.
[踊]Dance!Dance!Dance!【2005/11/27 11:01】
予想 27
ジャパンカップ天皇賞の週のときと同じように今週も女性天皇の報道があった。また、牝馬なのか?つ~ことで本命はヘヴンリーロマンス。なお、松永幹夫は熊本出身。同じ熊本出身の不動裕理の賞金女王連覇も注目です。◎ヘヴンリーロマンス ○ゼンノロブロイ ▲タッ....
ボルジャノン厩舎【2005/11/27 11:12】
第25回ジャパンカップ(GI)
JCダートのことは忘れてました。今日、ふたつあるんだとばかり思ってました。結果だけ書いておきます。第6回ジャパンカップダート(GI)10-7-6。一着はともかくそれ以下は当てられなかったでしょう…。今日は、どこから買いましょうか。全然信用できない一番人気。好きじゃ
世間知らず【2005/11/27 11:20】
05JC及びJCダート予想+α
土曜日にG1っつーのは結構厳しいなぁと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? ということで、一気に2レースの予想です。 今週からは&quot;JRA-VANの鉄人&quot;のフォーマットに準拠し、馬連4頭BOXでの予想でいきます。
ざわとーく【2005/11/27 13:36】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
