スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-04



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

二歳王者決定戦は甘い結末 - 朝日杯フューチュリティステークスの予想 -

今週は朝日杯フューチュリティステークスです。阪神ジュベナイルフィリーズとは異なり順当決着が多いですが、果たしてどうなるでしょうか?
ペースは平均ペースと予想します。勝ち時計は1分34秒前半でしょう。中山だけに追い込み馬よりは逃げ馬でしょう。

フサイチリシャールとジャリスコライトが人気を集めていますが、本命はスーパーホーネットです。デイリー杯2歳Sではここに出走しても人気になったであろうマルカシェンクの3着に入っていますし、平均ペースも経験しているのは強みでしょう。

対抗はジャリスコライトです。府中のスローペースの競馬しか経験していないのは不安材料ですが、競馬センスはありそうです。

フサイチリシャールはマイペースで逃げられたらかなり怖いですが、スローの単騎逃げにはならないでしょう。逆転の可能性はありますが、押さえの評価とします。あとはデイリー杯2歳Sで2着のダイアモンドヘッドと札幌2歳Sで2着のディープエアーを押さえます。

ショウナンタキオンは休み明けで脚質も追い込み鞍上も不安ですし…、デンシャミチは馬も鞍上ももう一押し足らない感じで掲示板止まりでしょう。

堅く収まる公算が高いので買い目は絞ることにしますが、ここで少し稼いで有馬記念の軍資金にできたらいいなと思います。




【2005/12/10 17:19】 競馬 | トラックバック(48) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/201-f1dfd713

朝日杯FS
朝日杯FS AL(期待値) 13.3% / 20.0% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ )1 ダイアモンドヘッド 武豊 26.0% / 38.9% ( 6.5 倍)2 ショウナンタキオン 田中勝 23.7% / 37.0% ( 6.1 倍)3 フェイクフェイス 和田 7.3% / 10.4% ( 18.9 倍)4 アポロノサ
確率的馬券考【2005/12/10 17:26】
競馬予想vol.25。(朝日杯FS、鳴尾記念)
中山11R、朝日杯FS。近年は年末の「ラジオたんぱ杯」に、来年のクラシック有力馬が出走する傾向にある。今年は朝日杯FSに有力馬が揃った。◎ジャリスコライト○ショウナンタキオン▲フサイチリシャール★ディープエアー ・ ・ ・阪神1....
Natural Story【2005/12/10 17:32】
予想・朝日杯FS
<朝日杯FS>◎12フサイチリシャール○02ショウナンタキオン▲07ジャリスコライト馬連 2-7-12 BOX馬券コメント:マイル以上の重賞実績を重視してフサイチリシャールショウナンタキオンを上位に見ます。とりわけ3連勝と勢いがあり小回り中山なので前に行
ノースさんの競馬日記【2005/12/10 18:02】
朝日杯FS~新時代の鐘は鳴るか
 朝日杯はここ数年、クラシックと直結しないレースになっている。「フューチュリティ」(将来)の看板に偽りありといえるが、今年は精鋭が揃った。クロフネがフサイチリシャール、アグネスタキオンがショウナンタキオンと、同期のGⅠ馬が第1世代を送り込んできたからだ。
酔生夢死浪人日記【2005/12/10 18:09】
朝日杯FS予想
 オッズを見ると3強ムード。実際やってみないとわからないが、やっぱり上位3頭は拮抗のような感じがします。関東馬は安田記念のアサクサデンエン以来G1勝ちがなく(これは悲しい)、関東馬を応援したい。◎ ショウナンタキオン○ フサイチリシャール▲ ジャ....
萬帖(よろずちょう)【2005/12/10 18:20】
12月10日(土)の予想結果・本日の万舟券は7個ゲット!
競艇の儲け方へGO!簡単に万舟券をゲットできます。確実に3連単万舟券12月10日(土)の結果結果の見方◎…【万舟券的中】○…5,000円以上の【高配当的中】△…3,000円以上5,000円未満配当!×…3,000円未満不的中結果データ――....
確実に3連単万舟券【2005/12/10 18:44】
朝日杯FS、鳴尾記念他
今日ついに歯医者に行った。7,8年ぶりだが色々替わるんもんだ。座った席の前にモニターがあってレントゲンを見ながら説明してくれた。天気はどうなんだろう?中山10R ⑤⑦中山11R 朝日杯①⑦⑨⑫中山12R①②⑥阪神11R 鳴尾記念⑤⑥⑪⑫阪神12R⑧⑩⑭馬券購入は自己責任で
雲か霧か…【2005/12/10 18:56】
第57回『朝日杯フューチュリティステークス』 予想
先週は2歳牝馬のGIでしたが、今週は2歳最強馬を決めるレース、 第57回『朝日杯フューチュリティS』。 先週の『阪神ジュベナイルフィリーズ』と違い、1番人気の馬は 殆ど連をハズしたことはありません。 現段階ではジャリスコライトが2.4倍で1番人気。 2番人気
なんとな~く。な日々【2005/12/10 19:45】
朝日杯フューチュリティステークス予想 ~関東馬の復権なるか~
明日は朝日杯FSですねー。2歳牡馬のチャンプは誰になるのか?こないだも言いましたが、2歳戦は苦手です orzので、あまり考えすぎず気楽に予想しようと思います。どっちみち明日は買いに行けないしね。とりあえず枠順チェック→JRAホームページんで早速いきますか。軸をある
stay_gold.com【2005/12/10 20:04】
第57回 朝日杯フューチュリティステークス(GI) 予想
2005年5回中山4日 12/11(日) 中山競馬場11R 1600m 芝・右 外 サラ系2歳(混合)牡・牝(指定)オープン 馬齢 印 番 馬名 ◎ 07 ジャリスコライト ○ 01 ダイアモンドヘッ...
ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。【2005/12/10 20:09】
12/11朝日杯FS(G1:中山)予想
【朝日杯フューチュリティS】<予>◎フサイチリシャール ○ショウナンタキオン ▲アポロノサトリ
GARNETMOON【2005/12/10 20:44】
光の先には勝利が。ジャリスコライト 朝日杯FS,鳴尾記念予想
朝日杯フュ-チュリティS◎ジャリスコライト前走、直線で不利があったように見えたが結果勝っているので。○フサイチリシャール前走、自分でペース作ってレコードで逃げ切り。追いきりも抜群。▲ショウナンタキオンこの馬も強いんだけどなあ。。。△ディープエアー追いきり.
[踊]Dance!Dance!Dance!【2005/12/10 21:04】
戦路はつづくよどこまでも・・・デンシャミチに注目!【第57回朝日フューチュリティ予想】
前売りで1番人気のジャリスコライトは経験不足のため得点伸びず。 不安定な2歳戦であるので、思い切って消すのも面白い。 面白いところで、デンシャミチが高得点をマーク。 前売りでは、フサイチリシャールとで、馬連35.2倍、 ショウナンタキオンとでは、何故か馬連6
中央競馬G?予想【2005/12/10 21:11】
第57回 朝日杯フィーチャリティステークスの予想
 このブログをご覧いただいているみなさま、すみません。  メインページのURLが...
こんなのアリ?【2005/12/10 21:22】
朝日杯FS
先週の「阪神JF」の1着馬の馬名「プリキュア」って何?と言う人は明日の朝、「仮面ライダー響」の後番組をみましょう。やはり牝馬G1は「可愛い名前の馬」には注意でしたね。さて今週は牡馬の2歳チャンピオン決定戦「朝日杯FS」。1枠2番ショウナンタキオン4...
馬宝山の馬券研究所X【2005/12/10 21:52】
◎ディープエアー~朝日杯FSの最終予想
・血統の色分けは→コチラ参考データ・過去の朝日杯フューチュリティS血統&ラップ・その他の中山マイル重賞  ダービー卿CT、ニュージーランドT、京成杯AH。・過去の
ズルコビッチ劇場【2005/12/10 22:29】
朝日杯フューチュリティステークス-予想-
中日新聞杯は荒れると予想し3連複も買ってみたのだがグランリーオが抜けてしまった。何とか日曜に巻き返したい。日曜は「2006年度版JRAカレンダー」が配布されます。有馬記念の入場券の発売もあります。土曜は午前中で売り切れたところが多かったようなので欲しい人
Talk to Oneself【2005/12/10 23:26】
05 朝日杯フューチュリティーステークス予想
とりあえず今日はネタに書くことが多くなりそうなんで、早めに朝日杯だけの予想をupしておきます^^;
ざわとーく【2005/12/10 23:29】
◎ダイアモンドヘッド 朝日杯FS【血統フェスティバル】予想
【朝日杯FS】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
【血統フェスティバル】blog【2005/12/11 00:23】
近年最高メンバーか 朝日杯予想。
朝日杯  自信度 60%人気が三頭に集中し、2頭転べば三連複でも高配当。フサイチリシャールは鼻にスムーズに行けなかった場合やHペース時不安。今回は絡まれるだろうし、ここで完勝するようなら本物だろう。ジャリスコライトは上がりは確かに早いがメンバーを
空想世界 ★我思う、故に我有り★【2005/12/11 00:29】
朝日杯FS予想:関東馬の逆襲開始◎ジャリスコライト
日曜 中山11R G? 朝日杯FS11▲ダイアモンドヘッド55武豊2○ショウナンタキオン55田中勝23 フェイクフェイス55和田4△アポロノサトリ55蛯名35△スーパーホーネ
彩の国こうのす競馬BLOG【2005/12/11 00:49】
朝日杯フューチュリティステークス 枠順と予想
今週は2歳牡馬No.1決定戦!人気は3頭で割れるのか?
つれづれなる・・・日記?【2005/12/11 00:53】
ジャリスコVSリシャール?朝日杯FSの予想
= ●朝日杯フューチュリティステークス(GI) == 断然優位の先行馬ヒモ荒れに要注意! ={{{       12月11日(日) 中山  11R サラ系2歳/○混牡・牝 ○指/オープン/馬齢/1600/芝(右回り)外回り枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手  
自称漢中王のブログ【2005/12/11 00:53】
朝日杯FS(予想)
日曜日の中山競馬、メインのG1レースの予想です。芝 1600M 18頭立て人気blogランキングにエントリーしているブログの予想本命馬の成績を親切にも調査してくれているブログがあります。日本競馬ブログ選手権なんとその前回の調査で、我がブログの本命馬予想の成績
susuのほんまに当たらん競馬予想【2005/12/11 00:59】
朝日杯フューチュリティーS・展望
いやぁ、ここんとこ予想が外れまくり。まぁ、そんなもんでしょう。というわけで、今週は牡馬の新人賞、朝日杯です。過去にはアドマイヤドン、バブルガムフェロー、ナリタブライアン・・・といった成長してからも名馬として競馬界に君臨した馬を輩出したレース。阪神JFに比べ
気の向くままに思うまま【2005/12/11 01:13】
予想-朝日杯FS(GI)/鳴尾記念(GIII)
■■朝日杯FS(GI)■■ 先日の『朝日杯-重賞経験の有無は?』の記事で書いたよ
■soliloquy■【2005/12/11 01:36】
朝日杯FS(GI)、鳴尾記念(G?) 予想
朝日杯FS(GI) 予想意外とすんなり決まりました。◎ジャリスコライト○フサイチリシャール▲ディープエアー△スーパーホーネット△ダイアモンドヘッド×ダノンブリエジャリスコライトは能力が非凡。素質はアグネスデジタル以上!?ここは通過点であるのは間違いなく堂々の本
THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-【2005/12/11 01:58】
朝日杯フューチュリティステークス(GI):予想
1:ダイアモンドヘッドGIがある度に言っていますが・・・今秋のGIは牝馬限定戦以外はSS産駒ばかりが馬券に絡む・・・この流れに乗ります♪単純?いいじゃん!相手は1番人気・・・ジャリスコライト流すのは重賞ウィナーの2・8・12単純?いいじゃん!◎1
悪魔の囁き。(競馬穴予想)【2005/12/11 02:14】
【結論】第57回朝日杯FS
★朝日杯FS ここは大方の予想通りにジャリスコライト、ショウナンタキオン、フサイチリシャールの3頭の争いとみています。 この3頭、前走での勝ち方をみてみると、それぞれの個性が出ていて面白い。ジャリスコは直線での大きな不利を克服しての勝利、タキオンは5馬身
馬券下手の競馬奮戦記【2005/12/11 02:34】
朝日杯フューチュリティステークス-前日予想-
枠番 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 ささ予想 ロラ予想 1 1 ダイアモン...
Todasoft Blog【2005/12/11 03:36】
◆朝日杯FS2005予想 ○パカパカファーム!
朝日杯フューチュリティステークス。今回は3強+惑星1頭&伏兵パラパラ… という感じの顔ぶれですが,今年は1番人気が勝てるのか?(ていうかどの馬が1番人気になるのか見当がつきません)はたまたメジロベイリー2世みたいな馬が出現するのか?!その3強+惑星につい
D.D.のたわごと【2005/12/11 07:01】
若駒たちの明日はどっちだ 朝日杯フューチュリティステークス予想
夜中に飛び込んできました『ソフトバンク和田・グラビアアイドル仲根かすみの結婚』そういえばちょっと前に仲根かすみと某騎手が噂になりましたな…と、そんなものには揺るがされることなく予想を展開(笑)
徒然なるままに自然の流れで【2005/12/11 07:33】
発進!朝日杯FS
スーパーホーネット軍事オタor飛行機オタならピンと来る名前でありますなぁwいや、おいらは特に詳しくは無いけど、この春に岩国基地で発進シーンを観た者としては買わねばなるまい。先週のプリキュアに続くオタ向けシリーズなのかもw
[混]ミックスランチ【2005/12/11 09:39】
第57回朝日杯フューチュリティステークス(GI)
外は雪で真っ白です。こんな日はおとなしく自宅でPAT。(というか、体力的にもそうです…)さてどうしましょうか?いつものように二番人気が切りたくてしょうがないんだけど、それで毎回やられてきましたからねぇ…。そしていつものように悩みながら残して、BOXで買うと…。
世間知らず【2005/12/11 10:35】
予想 32
朝日杯FS田中勝春騎手がG?連敗記録を更新中だが、先週14年ぶりに熊沢騎手がG?を勝利した。ここで田中勝春騎手が勝利すると13年ぶりのG?勝利となるし、今年初の関東の騎手のG?勝利となる。がんばれカッチ-!!ということで本命はショウナンタキオンです。そして、...
ボルジャノン厩舎【2005/12/11 10:46】
朝日杯FS予想
2歳馬のレースはたぶん今までまともに当たったことがありません、先週なんて買いもしませんでした。キャリア1戦の馬が来たりするので私にはとてもとても・・・でも今週は買います。まだ牡馬の方が波乱の起こる確率は過去の結果を見ても低いです、1番人気もそこそこ連対し
お気楽blog【2005/12/11 10:52】
朝日杯FSの傾向と対策
いよいよ 2歳牡馬王者決定戦朝日杯フューチュリティS(G?) 中山・芝16001人気複勝率が過去5年100% 連対率80%と信頼度抜群なレースですさっそく 傾向と対策いきましょう◆前走--OP以上で1着又は1人気         該当馬は 
おいらを競馬場につれてって【2005/12/11 10:55】
ブログ競馬新聞Trot「第57回朝日杯フューチュリティS」号
ブログ競馬新聞Trot 第57回朝日杯フューチュリティS本紙予想 ◎7ジャリスコライト ○12フサイチリシャール ▲1ダイアモンドヘッド △2ショウナンタキオン ×15エムエスワールド
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~【2005/12/11 11:15】
朝日杯フューチュリティS・予想
今週は、2歳牡馬頂上決定戦(今ではそうとも限りませんが…)朝日杯フューチュリティ
いちご一恵の勝ち馬日和【2005/12/11 11:16】
朝日杯FS 最終予想
それでは続いて朝日杯FSの予想です。まずは今週中に書いた朝日杯FS関連のデータをペタペタと。良ければ参考にして下さい。→データ? データ? データ? 出走馬の考察はこちらです。出走馬? 出走馬? 出走馬?やはりジャリスコライトが1番人気のようですね。オ....
ニュータイプ的競馬【2005/12/11 11:16】
【かなり適当ですが】朝日杯など予想
いやいやいやいや~。ちょっと更新が遅れてしまいました┏○ ペコ。来ていただいていた方々にお詫び申し上げます。鳥取に出張に行っていまして、PCをさわる暇もないくらいの強行軍でありました。ひとつ幸いなのは、中日新聞杯がまったくかすりもしなかったこと・・・。.
勝つまで負ける【2005/12/11 11:34】
朝日杯FSと鳴尾記念の予想
こんばんわ、鍋うまかったです。ビールと鍋ってなんであんなに合うのでしょうかね?久々に至福の時を過ごせました。{/kaeru_en4/}【やっぱり当てにならないデータ予想】※過去5年連対馬より消去対象・芝重賞勝ち馬を除き、前走ダート戦出走・前走新馬・未勝利戦出走(例外1
馬株-あてにならないデータ予想-【2005/12/11 11:46】
第57回朝日杯フューチュリティステークス 予想
相変わらず覚えにくいレース名だよね。 昔みたいに、 朝日杯2歳ステークスでいいじゃないの? と言うわけで、今回の予想を。 非常に難しいですね。 日曜日に記事を書いているので、 おおよそのオッズがわかりましたが、 ざっとデーターを見たところ、 絶対的な本命はいな
ライフ・イズ・ビューティフル【2005/12/11 12:18】
鬼馬「朝日杯フューチュリティステークス」新聞版
 日曜日はいよいよ朝日杯です。前売りでは3強のオッズですが、さてどんな結果になるでしょうか。
SEABLOGスポーツ【2005/12/11 13:49】
朝日杯FS 予想
             ◎ ジャリスコライト             ○ フサイチリシャール             ▲ ショウナンタキオン             △ ダイアモンドヘッド             △ ディープエアー        
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券【2005/12/11 14:17】
朝日杯フューチュリティSの予想
今週は2歳牡馬のG1ですね。 サンデーサイレンスの馬が1頭しかいないのは、 少し寂しいです。 今回は...
Personal History【2005/12/11 19:23】
GⅠ 朝日杯フューチュリティS予想
今日は中京競馬場で観戦してきた。中日新聞杯の回顧を簡単に。ペースは割合速かった。勝ったグランリーオは昨日も穴としてあげたが、左回りと小回りで甘さが相殺された感じ。先行馬で残ったレース内容も評価できる。柴山Jは待望の初重賞制覇。2着のダンスインザモアはパド
気まぐれなサイコロVR【2005/12/11 23:58】
朝日杯フューチュリティステークス 結果
一着…フサイチリシャール二着…スーパーホーネット 三着…ジャリスコライト◎スーパーホネット→2着〇ダイアモンドヘッド→5着▲フサイチリシャール→1着△ショウナンタキオン→4着気になる順位は?クリック宜しくお願いします
 -do blog- どブログ【2005/12/12 01:15】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
