スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-07



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブログの運営方針について

ネタが無いわけではないですが、記事にしておいた方が良いと思ったのでこのタイミングで記事にしてみます。
まず、プロフィール欄に、

コメントとトラックバックはお気軽にどうぞ。
但し、記事と全く関連の無い宣伝等の目的ではご遠慮願います。

と書いてありますが、記事に関連のあることであればどんなコメントやトラックバックも歓迎します。ただ、ニュースのリンクを貼り付けただけのものはできれば止めてもらいたいです。長い文章の必要はないので、あなたの考えが知りたいです。トラックバックについては当該ブログへのリンクを含むものだけを受け付けるポリシーもあるようですが、当ブログではリンクの有無は問いません。また、反対意見のコメントやトラックバックも歓迎します。問題提起型の記事が多いことやできるだけ賛否が割れそうなことを選んでいることもあって反対意見も多いと思いますので。

ブログの記事はできるだけ客観的事実を積み重ねて自分の主張をするように心がけているつもりですが、僕が知らないこともありますし、文章のボリュームや論点が発散しないようにわざと絞ることもあります。それを補う意味でも、トラックバックやコメントは僕だけでなく皆様にとっても勉強になると思います。ブログも人間交流の手段だと思っていますが、仲良しクラブにしようとは思いません。

ただ、ブログは議論の場であるとは思いますが、相手を誹謗中傷する場ではないと思います。批判は大いに結構ですが、お互い不快にならないように気をつけてルールを守ったブログコミュニケーションを取れたらいいなと思っています。

尚、ルールを守っていただけない書き込み(特に目立つのがアダルトサイトへの誘導)については、僕の判断で全て削除します。幸いなことに、このサイトはそんなに多くはありませんが。これからもそうあって欲しいものです。

記事の引用やリンクについては最低限のルールを守ってくだされば特に言うことはありません。事前の承諾を取る必要はありませんが、できれば事後のトラックバックは送ってくださるようにお願いします。義務ではありませんので皆様の判断に任せますが。

ブログへのリンクは相互リンクを含めて歓迎します。いちいち許可を取るべき性格のものとも思えないですし、勝手にMyblogListなりBlogpeopleなりに登録して頂いて構いません。僕の方も気になったブログは随時登録していく形にします。

最後に、僕はいわゆるアルファブロガーを目指す気はありません。アクセス数はもう少し増えて欲しいと思っていますが、一気に増やすのではなく徐々に増えていったらいいなと思っています。更新頻度が開くことはこれからもあると思いますが、僕にとっても皆様にとっても面白い記事を書いていきたいと考えています。




【2005/12/23 01:17】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/204-d359616c

e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
