スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-11



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

12月の検索ワードランキング

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年の初エントリーは恒例の検索ワードランキングです。
12NHK984.8%
25予想512.5%
3-2006442.2%
4-箱根駅伝432.1%
5-オリンピック391.9%
63ノーリーズン311.5%
7-浅田真央281.4%
8-スクランブル241.2%
9-八百長201.0%
10-有明コロシアム190.9%
10-フィギュアスケート190.9%
12-受信料180.9%
12-ルール180.9%
14-フィギュア170.8%
1413bjリーグ170.8%
14-シンボルアスリート制度170.8%
17-スケート160.8%
17-民営化160.8%
19-スクランブル化150.7%
2014村上ファンド120.6%


11月の1位はウエーバー公示でしたが圏外になり、12月の1位はNHKになりました。規制改革・民間開放推進会議が最終答申にBS放送のスクランブル化を盛り込んだからでしょうか、今月は特に多かったようです。他にも8位にスクランブル、12位に受信料、17位に民営化、19位にスクランブル化が入っています。NHK改革は必要なことですがスクランブル化だけが解ではないですし、放送事業の自由化も検討課題であると思います。ライブドアや楽天が買収を仕掛けた意味を考えるべきなのではないでしょうか。

フィギュアスケートのオリンピック代表選考は色々物議を醸しましたが、ランキングにも5位にオリンピック、7位に浅田真央、9位に八百長、10位にフィギュアスケート、12位にルール、14位にフィギュア、17位にスケートと多数ランクインしています。

誰を派遣するかは日本スケート連盟が決めることですが、選考されたメンバーを見ると城田部長とスポンサーの意向が強く反映されていて公平性には疑問が残ります。候補が沢山いれば誰を選考しても不平不満は出ると思いますが、選考期間を長くしたのはデキレースと思われても仕方ないでしょう。個人的にはベストの選考方法は一発選考だと思います。一発選考にすれば痛くもない腹を探られることもないでしょうし。

今年もスポーツ関連の記事が多くなると思いますが、NHKの動向に関しては引き続き注視していきたいと思います。スポーツ関連ではbjリーグを応援していきたいと思います。あとはあまりマスコミが取り上げないことも拾って行けたらと思います。14位にシンボルアスリート制度が入っていますが、制度も明らかに曲がり角にきていますし、機会があればまた取り上げたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします。




【2006/01/05 21:58】 ブログ | トラックバック(4) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/209-4eb2f175

今日は食いしん坊さんが大勢来た!
2005年師走にはいったいどんな検索ワードでこんな辺境blogにたどりついてしまったのでしょうか?1位はびっくり!!!『竜田揚げ』確かにおいしいですけど…赤っぽくできあがるので、奈良県の紅葉の名所である竜田川から名づけられたそうです。北海道では『ザンギ』なのかな
世間知らず【2006/01/05 23:14】
12月度検索ワード
正月ボケで遅くなりましたが、恒例の「12月度検索ワード」の発表です。 先月一位の「量的緩和」がそまま一位をキープしました。 三位の「村上ファンド」は姿を消し想像通りの「耐震強度偽装問題」関連が上位に上
ヤースのへんしん【2006/01/06 15:07】
♪12月の検索キーワード
●このブログの今月のアクセスデータ(by 忍者)は、Page View : 13,051、Visit : 10,777で、今年最後の検索キーワードは以下のとおりです。1: 御殿場事件 8.6% 74 2: クリスマス 3.9% 34 3: サラダ 3.9% 34 4: 御殿場事件 3.9% 345: 創価学会 1.8% 16 6: 負け組 1.5%
あざらしサラダ【2006/01/07 12:16】
2006年 あけましておめでとうございます
 本年も皆様、よろしくお願いいたします。 息子が川崎病にかかる事件もあり、なかなかドタバタした年末年始になってしまいましたが、そんなことにはめげずに今年もがんばって生
Chin's Field【2006/01/08 14:08】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
