スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-10



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

府中の砂場でダイヤを探せ - フェブラリーステークスの予想 -

専ら関心はトリノオリンピックですが、競馬界も冬競馬の締めくくりとなるフェブラリーステークスの時期になりました。オリンピックに負けない熱戦を期待したいものです。
逃げるのはトウショウギアと予想しますが、ペースはそれほど早くはならず、ややハイペースから平均ペース位だと思います。勝ち時計は1分36秒0前後でしょう。追い込み馬には厳しい展開で、ある程度の先行力が必要でしょう。

本命はシーキングザダイヤです。勝ちきれない馬ですが、安定感はあって軸にするには最適でしょう。鞍上ペリエで悲願のG1制覇なるでしょうか?

どの馬も一長一短ですが、対抗はヴァーミリアンにします。ダートでは底を見せていないですし、鞍上ルメールが魅力です。

カネヒキリは恐らく追い込みの競馬になる筈で展開は向かないでしょう。力は認めますが押さえの評価が妥当でしょう。あとは連勝中のタガノゲルニカ、高配当を狙ってスターキングマントウショウギアを押さえます。

スカッと当てて幸先の良いスタートを切りたいものです。




【2006/02/18 20:22】 競馬 | トラックバック(43) | コメント(8) |
| ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/230-b1046d28

予想 63
フェブラリーSおいらは荻伏RCとサウスニアの一口馬主をやっているんで、素直にこの馬を応援!!本命はブルーコンコルド。音速旅客機 [コンコルド] (旅客機型式シリーズ スペシャル)出資者の方はコンコルドの旅客機に乗ったことがある方はいるだろうか?...
ボルジャノン厩舎【2006/02/18 20:35】
フェブラリーSの予想~混戦を断つリボーの血編~
 前日オッズはカネヒキリが3倍前半とはいえ11番人気のユートピアが25倍。木曜日に書いた通り、やはり昨年の安田記念や天皇賞春のような大混戦という代名詞が似合うレースとなりそうです。  週前はサンライズバッカスがいいんじゃないか、週中はタイキエニグ....
打ち上げ花火【2006/02/18 20:44】
第23回フェブラリーステークスの予想
 なかなかのメンバーがそろいました。  面白いレースが期待できそうです。  張り...
こんなのアリ?【2006/02/18 20:45】
フェブラリーS(GI)予想
今年1発目のGI。群雄割拠の好メンバー。カネヒキリと心中する気は毛頭なし…でいいのか(爆)
つれづれなる・・・日記?【2006/02/18 20:49】
ドバイへの道のり≪フェブラリーS≫
今年もG1がやってきました。【フェブラリーS】は例年にない豪華メンバー。【新勢力馬】【去年の覇者】【過去のG1馬】【3歳ダート王】【短距離ダート実績馬】【長距
JRA未来予想図BLOG【2006/02/18 20:54】
勝利が見つかる シーキングザダイヤ フェブラリーS ヒヤシンスS 予想
フェブラリーS有力馬ばかりでこれまた難解な。。。◎シーキングザダイヤダートでの安定感を評価。距離短縮はプラス。東京ダート1600mは最初芝だけど芝もダメではないし。○ブルーコンコルド一叩きした効果に期待。東京ダート1600mは着外ばかりだが本格化前のことなので気...
[踊]Dance!Dance!Dance!【2006/02/18 21:00】
◎アジュディミツオー フェブラリーS【血統フェスティバル】予想
【フェブラリーS】出馬表と近5年の1~3着馬の血統を掲載。
【血統フェスティバル】blog【2006/02/18 21:04】
第23回 フェブラリーステークス予想
◎サンライズバッカス○シーキングザダイヤ▲アジュディミツオー△ブルーコンコルド×カネヒキリ漠然とした印象ではフェブラリーSは出頭頭数の割にミスプロ系が走らない印象があります。日本古来の牝系を血統表のどこかに持った父ノーザンダンサー系が狙いたいです。四点ボ
▽血統徒然△【2006/02/18 21:05】
必勝馬券・フェブラリーS(G1)
東京  11R フェブラリーS(G1)ダートの王者(14)カネヒキリに、不協和音が聞こえてきます。1,ドバイ遠征を控えて、目一杯勝負するのか。2,休み明けで勝てるほどG1は甘くない。3,距離が短すぎる。4,スタート100mは苦手の芝。5,調教過程に疑問..
不良中年・天国と地獄【2006/02/18 21:06】
第23回フェブラリーステークス 予想
今年初のG1レース『フェブラリーステークス』ですね。 とりあえず、今年の個人的な競馬の抱負は、 的中率50%を目標に行きたいところですが、 果たしてどうなる事やら・・・・。 今回のレースは、なかなか役者が揃いましたね。 と言うわけで、今回は手堅く行きます。
ライフ・イズ・ビューティフル【2006/02/18 21:13】
◎スターキングマン~フェブラリーS最終予想
フェブラリーS データはこちらにまとめてます。2月 18日 前日売最終オッズ01 リミットレスビッド 8.502 タイキエニグマ 23.103 ユートピア 26.004 ニホンピロサート 234.705 スターキン
ズルコビッチ劇場【2006/02/18 21:18】
予想・フェブラリーS
<フェブラリーS>◎14カネヒキリ〇16サンライズバッカス▲09シーキングザダイヤ△07アジュディミツオー△01リミットリスビット馬連 14>>>1,7,9,16 流し馬券コメント:なかなかの好メンバーがそろいました。連勝中の馬あり、G1を連勝中の馬あり
ノースさんの競馬日記【2006/02/18 21:25】
フェブラリーS(GI) 予想
ついに来ましたフェブラリーS!!↓平日の考察はコチラ↓フェブラリーS まとめ平日に発表した買いたい馬。リミットレスビッドスターキングマンタガノゲルニカサンライズバッカスブルーコンコルド新たにどうしても切りづらい馬を。タイキエニグマユートピアシーキングザダイヤ
THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-【2006/02/18 21:47】
フェブラリーSの予想スペシャル
☆フェブラリーSの予想スペシャル☆「サンライズバッカス末脚一閃!!」枠番馬番馬名性齢 重量騎手11▲リミットレスビッドバルジュー2△タイキエニグマ田中勝23 ユートピア安藤4 ニホンピロサート...
やすの競馬総合病院【2006/02/18 21:50】
フェブラリーS(予想)&ヒヤシンスS
日曜日の東京競馬、メインのフェブラリーSの予想です。ダート 1600M G1 16頭立て日曜日は、府中まで行ってきます!いつも電車で行くのだが、冬のG1だし、そんなに混まないだろうと、車で行く予定。はたして、ちゃんと着くかな?!まずは、前日の単勝上位人気
susuのほんまに当たらん競馬予想【2006/02/18 21:58】
フェブラリーS予想 ~ダートトップクラスのぶつかり合い~
さて今年最初のGⅠフェブラリーSの予想しますか。その前に一応今日のクイーンカップ&京都記念の結果の確認。クイーンカップ◎マルカアイチャン>9着○アイスドール>5着▲ワイキューブ>4着△ルビーレジェンド>8着△コイウタ>1着なんか微妙な結果・・・京都記念◎サクラセ
stay_gold.com【2006/02/18 22:05】
鬼馬「フェブラリーステークス」新聞版
 日曜日にはJRAの今年最初のGIフェブラリーステークスがあります。豪華なメンバーが揃って楽しみなレースになりました。ダートもこれだけ揃うようになるなら宝塚記念の前あたりにもGIがほしいところですね。(鬼馬新聞版は画像をクリックしてご覧ください)
SEABLOGスポーツ【2006/02/18 22:07】
ミツオー早く捕まえろ~フェブラリーステークス 軸馬予想~
日曜競馬予想は競馬ランキングから。いろいろ考えましたが、3着は外さないという条件で、カネヒキリを本命にします。武蔵野ステークスで負けたにしろ2着。負けて強しのレースぶり。調教は今ひとつだったようですけど、この馬にあっては、関係ないでし....
誰でもできる競馬予想・必勝法を考えるページ【2006/02/18 22:08】
2/19 フェブラリーステークス 予想
【フェブラリーS】<予>◎リミットレスビット ○サンライズバッカス ▲シーキングザダイヤ
GARNETMOON【2006/02/18 22:22】
フェブラリーS予想
本当に面白いメンバーが揃いましたね。 前売りオッズの単勝人気順(15:40)にて 3.0 14.カネヒキリ(武豊) 6.3 09.シーキングザダイヤ(ペリエ) 6.9 08.ヴァーミリアン(ルメール) 8.5 01.リミットレスビッド(バルジュ) と、ココまでが10倍以下で、外国人騎手
LUCKY STRIKE【2006/02/18 22:37】
第23回フェブラリーSの予想
今年最初のG1 フェブラリーステークスです。去年は長野へ旅行に行って、ネットカフェからの予想でしたが見事◎△△で的中二年連続で当てたいですね。
[混]ミックスランチ【2006/02/18 22:45】
そこにはどんなドラマがあるのか・・? フェブラリーS(GI)
フェブラリーステークスの出馬表を見てつくづく感じたのが 「絞れないっ!!!」 そ
■soliloquy■【2006/02/18 22:47】
フェブラリーステークス 予想
フェブラリーステークス G1 東京競馬場 ダート1600メートル本命 リミットレスビッド一番人気「カネヒキリ」は休み明けで、ドバイに向けての叩き台。調教量不足。もちろん陣営は、こんなところでは負けていられないし、勝ってドバイに行きたい気持ちだろうがG1なので
looked up at the sky【2006/02/18 23:15】
フェブラリーステークスの予想(世界を堂々と闊歩しよう)
今年最初のJRAGⅠ・フェブラリーステークス。馬選びに関しては,ダートの個性次第だと思っています。
最高10点,穴だらけ【2006/02/18 23:18】
◎カネヒキリ7枠14番+注目馬2頭
2月17日、19日に東京競馬場で行われるフェブラリーS(G?、ダート1600m)の枠順が確定した。昨年のジャパンCダートを制したカネヒキリは、7枠14番に入った。枠順と予想は、以下の通り。枠馬番予想馬名性齢斤量騎手11×リミットレスビッド牡757.0D.バルジ...
祐貴のディープなブログ【2006/02/18 23:32】
G1:フェブラリーステークス 予想
 ご無沙汰しております。 今年はがんばって記事をいっぱい書こうと思ったんですが、2月で早くも頓挫、てな感じです。 しかし明日はG1。 乗り遅れるわけには行きません
Chin's Field【2006/02/18 23:46】
ブログ競馬新聞Trot「第23回フェブラリーS」号
ブログ競馬新聞Trot 第23回フェブラリーS本紙予想 ◎9シーキングザダイヤ ○14カネヒキリ ▲15タガノゲルニカ △13タイムパラドックス ×8ヴァーミリアン ☆10メイショウボーラー 注16サンライズバッカス
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~【2006/02/19 00:19】
実績馬か?上がり馬か?(フェブラリーS・予想)
プチ予想は見事に粉砕。サクラセンチュリーが58kgでも駆けるとは思わなかったな~
いちご一恵の勝ち馬日和【2006/02/19 00:33】
フェブラリーS 最終予想
サッカー代表の試合を観に悪友が我が家にやってくるので早めの予想更新です。しかし人の家でTV観戦するのにこいつはいつも中田のユニフォーム着てくるんですよね。なんでこんな気合い入ってるのか??いきなり話がそれましたがフェブラリーSの予想です。今週中に更新した
ニュータイプ的競馬【2006/02/19 02:22】
フェブラリーS予想
 JRA今年初のG1は豪華なメンバー。ドバイ遠征を視野に入れている馬も数頭おり、このレースをどの程度の仕上げで望むか見極めずらい。馬の個々の実力はJRAのホームページに「プレレーティング」が掲載されていましたので参考にしました。平安Sと根岸Sはレーティン
萬帖(よろずちょう)【2006/02/19 02:28】
もうフェブラリーS
時がたつのはあっという間ですね。 もう今年1発目の中央G〓。そして、それが終わる...
アド☆レナリン【2006/02/19 04:34】
ファブラリーS(G1東京ダ1600m)
さぁ、今年最初のG1です。ダート界のディープインパクト、『カネヒキリ』が出走します。このレースを的中させて、今年のG1戦線カネヒキリを共に連勝街道まっしぐらといきたいもんや!2006年1回東京8日(2月19日)11R第23回 フェブラリーS(G1)サラ系4歳.
Log Wagon【2006/02/19 06:07】
フェブラリーステークス-予想-
クイーンカップは波乱でハズレ、京都記念は的中したが低配当。なかなかうまくいきません。さてフェブラリーS、意外に人気が割れており馬券的にはおもしろそう。日曜予想2/19 東京11R フェブラリーステークス(GⅠ)◎14カネヒキリ(80)○9シーキングザダイヤ(
Talk to Oneself【2006/02/19 07:56】
フェブラリーS
書いたのに消えてる・・・。意気消沈◎:シーキングザダイヤ最強の2着馬。ここも2着固定で。△:カネヒキリ、ヴァーミリアン、サンライズバッカス買い目は↓
そんなことやってる場合じゃないって【2006/02/19 08:07】
GⅠ フェブラリーS予想
昨日の京都記念はシックスセンスがようやく2勝目を挙げた。道中は内で我慢させられる形になったが、外からの伸びは強烈だった。サクラセンチュリーも勝っておかしくない競馬をしていたが、相手の力が上だったということ。東京のクイーンCはコイウタが危なげない形で快勝。
気まぐれなサイコロVR【2006/02/19 09:00】
勝手にフェブラリーステークス予想
今日は、京都記念をやらず、 個人的に期待していた 東京第6競走のスマートフレンズ...
イーヅカワールド【2006/02/19 09:00】
フェブラリーSの予想
まぁどの新聞見ても、どのブログ見ても書いてあるが豪華な顔合わせとなった!まさにG1である!昨日ブログをアップしたかったのですがあまりに難解で書けなかったので新聞とにらめっこしていたら朝に・・・現実を見つめて買いたいと思います。まず、今回はカネヒキリを....
天上に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004【2006/02/19 10:01】
フェブラリーS むーてんフォーカス決定!
フェブラリーSは実力伯仲どの馬が勝ってもおかしくないメンバーが揃ったいつものように印をつけると、このようになるがむーてん予想◎ ヴァーミリアン○ ブルーコンコルド▲ サンライズバッカス△ リミットレスビッド× シーキングザダイヤ今....
楽し★ウマ~し【2006/02/19 10:19】
フェブラリーステークス予想
2006年のG1第1弾です。バッチリ当てたい です。 ◎〔15〕タガノゲルニカ 〇〔9〕シーキングザダイヤ ▲〔14〕カネヒキリ △〔1〕リミットレスビッド △〔2〕タイキエニグマ △〔7〕アジュディミツオー △〔8〕ヴァーミリアン △〔12〕トウショウギア △
FUKUHIROのブログ【2006/02/19 10:53】
さようなら京都開催。また逢う日まで。
昨日の大津特別で大失態を犯した私です。っつーか、グランプリスターがもっとテンから飛ばして行くとの見立てが甘かったな。大名マークの豊と行った行ったのワンツーでは、後方待機馬は出る幕もないよ。コンチクショー。そんな不首尾な流れの中で遂に京都最終日を迎えてし..
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブログ。【2006/02/19 13:29】
06フェブラリーS 予想
本年度中央初のG1ということで早速予想を。
ざわとーく【2006/02/19 14:01】
ドバイミーティングの快挙
 みなさま、ご無沙汰しております。 自分の怠け癖が原因とはいえ、更新がおろそかになると、再開のきっかけがほしくなるもんです。 しかし今日はよいきっかけになる知らせが遠
Chin's Field【2006/03/26 10:39】
G1 高松宮記念 予想
 ドバイミーティングの余勢を買って、高松宮記念の予想も掲載します。 しかし、中京。相性悪いです。 といって、ほかに相性のよい馬場があるわけでもないのですが。
Chin's Field【2006/03/26 11:33】
e-onkyo_left_468x100
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/02/02 08:45】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/30 20:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/05 09:04】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/03 16:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/19 18:11】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/22 09:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/12 13:40】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/26 04:48】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
