スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-06



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

忙しいのですが…

現在、引越し中(ブログで無いですよ)の為、更新できていないですが、とりあえず有馬記念の予想を載せます。いつもなら予想の前に小噺(笑)が入るところですが、時間も無いのですぐ予想に入ることとします。
まず、ペースは平均ペースと見ます。タイムは良馬場なら2分31秒位でしょう。

軸はゼンノロブロイにします。正直、それほど強いとは思わないですが、他が弱いですからね。瞬発力勝負には不安が残りますが、超スローペースはまず考えられないですから、勝機は十分と見ます。少なくとも3着をはずすことは無いと思います。

対抗はデルタブルースにします。JCは出遅れましたが、今回はゼンノロブロイの前での競馬になると思います。切れるタイプでは無いと思うので、速めのペースは向くでしょう。コスモバルクは展開が厳しそうですし、乗り方がかなり難しいと思うので評価を下げます。五十嵐騎手がどう乗るか見物ですが。

怖いのが、タップダンスシチーヒシミラクルです。タップダンスシチーは恐らく単騎だと思いますし、8割以上の仕上がりならあっさりもあると思います。ヒシミラクルも同様に調子がどうかですが、混戦には滅法強いだけにもつれるようだと一発ありそうです。

伏兵としてシルクフェイマスコイントスを挙げます。有馬記念の穴パターンはいくつかありますが、その一つとして春好走、秋凡走馬の巻き返しというのがあり、これにピッタリ当てはまるシルクフェイマスは注目でしょう。状態も少なくとも前走より良いでしょうし。コイントスは一昨年の3着馬で、あれくらい走れば十分馬券に絡むでしょう。

橋口厩舎の3頭ははっきり言って展開次第でしょう。ペリエが強引な競馬をするようだと単まで狙えると思いますが、無理な仕掛けはしないと見て、無印とします。




【2004/12/26 00:22】 競馬 | トラックバック(2) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/31-21f2eea8

鬼馬「有馬記念」版
いよいよ有馬記念です。有馬記念が終ると一気にお正月気分になってしまいますが、みなさん今年はいかがでしたか?鬼馬の有馬記念版ですが、編集長が多忙でまだ編集できていないようなので、潮風の予想を載せておきます。もし鬼馬本紙が届いたら差し替えようと思います。
SEABLOGスポーツ【2004/12/26 00:54】
有馬記念予想
2004/12/26 5回 中山 8日目 9R 有馬記念 3歳上○混○指(定量) 芝2500 ・本命はヒシミラクル。調教時計を見ても復調は間違いない。能力はずば抜けているはずなのでミラクルな走りを見せてくれるだろう。対抗はゼンノロブロイ。最近は安定した力を見せつけてい
ローマ帝国すぽーつ120円【2004/12/26 01:20】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
