スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-03



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

混戦を断つのは? - 桜花賞の予想 -

春を通り越して夏のような陽気になっていますが、いよいよクラシックシーズンの到来です。皐月賞と比べて混戦模様となることが多いように思いますが、今年も混戦と言われています。果たして、勝つのはどの馬でしょうか?
桜花賞の予想の前に、エイプリルSに注目です。前回の予想記事で取り上げたMakybe Diva(マカイビーディーヴァ)が出走します。メルボルンCを連覇しているようにステイヤーなのでしょうが、オーストラリアンCも勝っていて2000mでも対応可能でしょう。本番(天皇賞)は先ですが、ここでどの様な走りをするか楽しみです。

さて、桜花賞の予想に入ります。勝ち時計は1分34秒後半と見ます。フルゲートですが先行脚質は少なく、ペースは遅めの平均ペースでしょう。昔は魔の桜花賞ペース等と言われましたが、近年はむしろスローに流れ気味のようです。当然、4角好位が勝利への近道でしょう。

本命は、エイシンテンダーです。チューリップ賞のタイムは平凡ですが、楽勝ですからタイム云々は関係ないでしょう。脚質も融通が利きそうですし、レースセンスを感じさせます。無敗の桜花賞馬となる可能性は十分です。混戦と見てレースセンスや安定度を上位に取ります。

対抗は、ラインクラフトです。戦績からは1400mがベストに思えますが、1600mで長すぎることはないでしょう。前走もギリギリとは言え差しきっていますし、能力上位は間違いないでしょう。確実に伸びる末脚は安定感があります。

この2頭を軸とします。以下、期待順に、先行脚質で阪神JF2着のアンブロワーズ、阪神JFの覇者ショウナンパントル、3着に粘りそうなダンツクインビー、休養明けは気がかりですがフェリシアの4頭を押さえます。3連単(3連複)で薄め期待です。

デアリングハートはデムーロ騎手、エアメサイアは武豊騎手と鞍上は魅力ですが、能力的にどうか。掲示板が精一杯と思いますが…。シーザリオは距離がどうか。ペースが遅くなるのは良いと思いますが、マイルでは明らかに距離不足でしょう。ここで勝つようだと2冠、3冠が見えてきますが…。





【2005/04/09 22:08】 競馬 | トラックバック(21) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/85-59081608

鬼馬「桜花賞」正式版
 仮柵が1週早くはずされて3週目になる今年の桜花賞。コースの影響はどのくらいあるのか興味深いですね。さて鬼馬本紙予想はライラプスから、潮風の予想は初志貫徹ショウナンパントルからです。
SEABLOGスポーツ【2005/04/09 22:12】
母の雪辱は桜で、桜花賞の予想。
  クラシック第1弾は桜花賞。今年は桜の開花が遅れて日曜日は文字通り桜の女王を決めるにふさわしい舞台になりそうです。&nbsp;  さて、桜花賞は17年連続で関西馬が優勝していたのを昨年ダンスインザムードが止めました。今年もアンブロワーズ、ペニーホイッスル
打ち上げ花火【2005/04/09 22:25】
桜花賞 予想
いやいや、1000万馬券ですか・・・・ため息が出るなあ。誰が取ったんだろ?というか、当たった人間は何人いるのかな?(TVによると売れていたのは9票だそうだ)フツーの万馬券でも小躍りして喜んでいる自分が、可愛いもんだと思えてしまう。          ****
Racing Blog 2005【2005/04/09 22:33】
桜花賞~阪神芝1600mは武幸四郎のベスト条件
テイエムチュラサンが逃げることになると思うが、ハイペースにはなりそうにない組合せ
SakuraHagoromo Blog【2005/04/09 22:48】
競馬:G? 桜花賞
 桜花賞で最も印象深いのは、91年 京都で行われた桜花賞の勝ち馬・シスタートウショウ。 当時はまだ価値時計に固執する気持ちが強く、掲示板に上がった1分33秒8という時計は、今でこそそれほど珍しくはなくなったが、当時は年に何回出るかどうかという怪時計。 恐ろしい末
Chin's Bar【2005/04/09 23:00】
◎アドマイヤメガミ 桜花賞【血統フェスティバル】予想
【桜花賞】出馬表と各馬の血統。過去5年の1~3着馬の血統を掲載。新時代の桜花賞配合は父ミスプロ系×母父サンデーとなるはず!
【血統フェスティバル】blog【2005/04/09 23:04】
混戦・桜花賞を制すのは?
トライアル・重賞の上位馬から狙おうと思っていたら、殆どの 馬が上位馬じゃないっす...
[混]ミックスランチ【2005/04/09 23:25】
仁川桜舞台の主役は男装の麗人シーザリオ。第65回桜花賞
第65回桜花賞週初めの寒さに週末に桜は間に合わないかなと思ったら暖かくなって咲き誇っている。まるで桜花賞に間に合わせるかのように満開になった。街中もすっかり華やいだ色になっている。まさに百花繚乱とはこのこと。答えが出なくて大変。知恵熱出るぞ今晩。そのくら
[踊]Dance!Dance!Dance!【2005/04/09 23:57】
咲く花は一つだけ~混戦の桜花賞
 今年は不思議なことが起きている。G1を連勝中なのだ。フェブラリーSは◎メイショウ、○シーキング、△ヒシが1~3着で各種馬券を、高松宮記念は▲アドマイヤ、△キーンランド、◎プレシャスと来て3連複を。外れ馬券師には奇跡に近い戦果である。 そういや、高松宮記
酔生夢死浪人日記【2005/04/10 00:37】
桜花賞
今回は仕様を変えてみました。 こんなのもなかなか個性的でいいかなぁなんて思ったり...
アド☆レナリン【2005/04/10 00:55】
桜花賞データから◎エアメサイア
桜花賞(G1)阪神芝1600mをデータで【本命】・【激走】を予想激走!データ競馬Blogの私的予想のルールはトップページに書いています。まずは桜花賞データを見てください。その結果…【本命】…エアメサイアこれを選んだ理由は桜花賞データから◎キ
激走!データ競馬Blog【2005/04/10 01:02】
[予]桜花賞予想~G1万馬券連続的中を目指して~
前回のG1高松宮記念に続いて、桜花賞も万馬券的中を目指して予想してみたいと思います。(前回の予想は[予]高松宮記念はアドマイヤマックスから、[当]アドマイヤマックス来ました! けど…参照)桜花賞のキーワードは、 ・牝馬 ・3歳 ・1600mの3つ
[Z]ZAPAブロ~グ【2005/04/10 03:04】
第65回桜花賞
◎エイシンテンダー○シーザリオ△デアリングハート、ライラプス、アンブロワーズ、エアメサイア、ラインクラフト、ショウナンパントル前日オッズを見てもわかるように混戦模様。出走表の中のTARGETの補正タイムのボーダーラインとなる81以上をマークした馬以外はばっさり切
Target de WinGet【2005/04/10 03:22】
桜花賞予想
 試合が切なくなってきたので、現実逃避。 桜花賞の予想をしてみる。◎エイシンテンダー○ラインクラフト▲アドマイヤメガミ△エアメサイア△シーザリオ こんなところで。
ざわ とーく【2005/04/10 08:55】
桜花賞 今年も無敗の桜女王誕生、シーザリオが勝つ!
本日阪神競馬場で行われる「桜花賞」の予想です。...
ふじよしの競馬日記【2005/04/10 11:03】
競馬予想 - 桜花賞 -
日曜版競馬エイトを買ってきたんだが、桜花賞以外に買いたいレースが一つもなかった訳で、、、それだったら土曜日版の競馬エイトだけでも十分だった訳で、日曜のレースが始まる前に既に410円のビハインドを背負ってしまいました。&nbsp;そういう訳で明日買うレースは
Closed POG【2005/04/10 11:10】
【予想】第65回桜花賞
第65回桜花賞(G1 阪神競馬場)が10日に開催される。クラシックの第1弾を制するのはどの馬か。阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)を制したショウナンパントルやフラワーカップ(G3)の勝者シーザリオ、クイーンカップ(G3)で勝ったライラプスなど、3歳牝馬18頭が競う。
飛鏡新聞【2005/04/10 12:05】
桜花賞「もしものコーナー」
ズバリ、今年の「桜」は例年に比べて“遅咲き”ですから、「デビューから初勝利」まで日数がかかったのと、「初勝利の日」が“遅い”馬達を選びま~す。◆2戦目で勝利  3番エリモファイナル  4番マイネコンテッサ  5番ジョウノビクトリア  9番デアリングハート
篠塚誠一郎の日々【2005/04/10 14:49】
桜花賞は何とかGETも、その他はカスリ程度で…
さて、昨日からの予想記事は3本。ワカメの乙女の気持ち馬券 ~桜花賞予想~桜花賞の展開を読む!桜花賞パドック予想ラインクラフトは強いと思ってたんだよな。どんな競馬でも勝つのはこの馬と。もっとも、「差し切り」勝ちだと思ってたけどなー。さて、デキは可も無く、不可
とほほ…馬券【2005/04/11 23:11】
走った後も思い出が ~桜花賞~
 自分の応援した馬たちが後方に位置した時点で、馬券を離れてレースに集中しました。&nbsp;3着 デアリングハート   このレースのときだけ、良いときのデムーロでした。 行きたがるデアリングハートを短い手綱で、さらにぐっと締めていながら馬とは喧嘩していない「こ
予想上手の馬券下手【2005/04/12 09:51】
Chin's Field立ち上げました!
 はじめまして。 この度、Chin's Bar派生サイトとして、Chin's Fieldを立ち上げました。 このサイトはオーナーのChinが、弱い頭とアツアツの情熱だけを頼りに、野球や競馬、スポーツ全般を暑苦しく語るサイトです。 今後ともChin's Barともども、よろしくお願いいたしま
Chin's Field【2005/04/15 00:47】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
