スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-04



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ディープインパクトを与えるのはどの馬? - 皐月賞の予想 -

先週は桜花賞でしたが、今週は牡馬のクラシック第一弾となる皐月賞です。4月なのに皐月賞と呼ぶのは何となく違和感を感じます。それはともかく、混戦と言われた桜花賞とは異なり、皐月賞はディープインパクトの一本かぶりになっています。ディープインパクトは本当に強いのか?が焦点になります。
新聞を読むと、アグネスタキオン級とかナリタブライアン級とか、いやそれ以上の馬だとか書いてあります。名馬に数多く跨っている武騎手が高く評価するのですからそれなりの器を感じさせるのでしょうが、皐月賞は紛れも多く波乱の要素は十分でしょう。ディープインパクトから買っても、ミドルリスクローリターンだと思いますので、狙いを下げることにします。

展開が読みにくいのですが、スローペースは無いとみます。平均ペースでしょう。勝ち時計は1分59秒前半と推定します。中山ですし、あまりに後ろから行く馬には厳しいレースになるでしょう。

ディープインパクト以外の馬と言うことになると甲乙つけがたいものがあります。どちらを上位に取るか迷いましたが、本命はローゼンクロイツにします。馬群も問題ないですし、レースぶりに安定感があります。ディープインパクトは多頭数のレースは初めてですから、多頭数のレースでも結果を出しているのは大きなアドバンテージになると思います。対抗はアドマイヤジャパンです。やや瞬発力に欠ける印象ですが、逆に中山コースは合うでしょう。外枠を引きましたが、横山騎手がどう乗るのかが問われます。

怖いのはマイネルレコルトダンスインザモアです。前者は朝日杯の、後者はスプリングSの勝ち馬ですが、共に多頭数は問題なく速い流れの方が結果を残しそうなタイプです。ビッグプラネットがかかってしまう可能性もありますから、この2頭にも勝機は十分でしょう。

馬連(馬単)ならここまでで、以下3着候補としてトップガンジョーパリブレスト、タニノギムレットのケースも想定してディープインパクトも押さえておきます。

ビッグプラネットは折り合いが不安(ついでに鞍上も)ですし、アドマイヤフジは一押し足りない感じで入着止まりかと。ヴァーミリアンは鞍上デムーロで怖いのですが、スローペースでないと結果を残せない印象です。ペールギュントは脚を溜めないとダメな印象で、中山では苦しいでしょう。コンゴウリキシオーは自らレースを作れるようなら可能性はありますが、瞬発力が足りないように思います。

そろそろ当たって欲しい…。




【2005/04/16 20:42】 競馬 | トラックバック(20) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/87-6014de28

皐月賞出走馬確定
17日に中山競馬場で行われる皐月賞の枠順抽選が有り、出走馬が確定しました。枠・馬番・馬名・騎手・厩舎の順1-1 アドマイヤフジ(福永祐一・橋田満)1-2 トップガンジョー(小牧太・和田正道)2-3 マイネルレコルト(後藤浩輝・堀井雅広)2-4 コンゴウリキシオー(藤田伸二・山内
かねぴ~主任の徒然記【2005/04/16 21:03】
◎マイネルレコルト 皐月賞【血統フェスティバル】予想
【皐月賞】出馬表と各馬の血統。過去5年の1~3着馬の血統に加え中山芝レースの結果も掲載。1月1日の自分を信じて◎マイネルレコルト。連れてくるのはスキップジャック!
【血統フェスティバル】blog【2005/04/16 21:14】
勝手に皐月賞予想
結局、金曜発売の驚異的な人気じゃないですが、やはりメンバーをみるとディープイン...
イーヅカワールド【2005/04/16 21:25】
鬼馬「皐月賞」版
 ディープインパクト一色になりそうな皐月賞ですが、一瞬の脚で負かす馬はいないのでしょうか?3強と言われた12年前の皐月賞は武騎手は逆の立場。今年はその武騎手の立場でレースをすることができる騎手はいるでしょうか。
SEABLOGスポーツ【2005/04/16 21:30】
皐月賞
桜花賞は本線的中! この調子に乗って、今週もきっちり当てますよ〓(^^)V...
アド☆レナリン【2005/04/16 21:37】
惑星、それとも流れ星~皐月賞はチープスリルで
 寝付きの悪い日が続いている。悪夢で目が覚め、トイレに行き、また夢を見る。数本立ての俺の夢と違い、世間は「深い衝撃」のロードショーを待ち焦がれている。へそ曲がりゆえ部分的に脚色し、「安っぽい戦慄」に書き換えてみた。 前々日売りで単勝元返しと、ディープイン
酔生夢死浪人日記【2005/04/16 22:30】
皐月賞GI―三冠の資格を奪うのは・・・
いよいよ明日に迫った皐月賞―ディープインパクトが1冠を取れるかどうかで色々と「?」説もあるが、例えどんな説が流れようと私は、四肢の送りの速さがズバ抜けているディープインパクトを本命にします。ディープインパクトを負かす馬がいるとしたら、どの馬なんだろう・・・
soliloquy【2005/04/16 22:45】
馬! 皐月賞よそー!
クラシック!皐月賞!あてるでぇ!!皐月賞&nbsp;&nbsp; ◎ ディープインパクト  三冠へ試練の第一歩! ○ マイネルレコルト   良化必至の2歳チャンプ! ▲ ヴァーミリアン     デムーロマジック怖い! △ アドマイヤジャパン  実力はわかってる。 △ 
雪虎蹴馬笑!【2005/04/16 23:19】
3冠の資格を奪え!強い馬が勝つ皐月賞予想
本命は言わずと知れたディープインパクト。もはや説明のしようがないね。絶好枠で調教もGood!粗捜しをしたらきりない。不安があるのはどの馬も一緒だし、ここは素直に本命にしたいね。JRAは嬉しい事に8種類の馬券を用意してくれている。単勝や複勝にシコタマ買
Sky Gallop!【2005/04/16 23:24】
競馬:G? 皐月賞
 ディープインパクトが一番人気なのはしょうがない、オッズが1.5倍なのも仕方ないとして、前日売りで二番人気のレコルトが10倍以上ですか! 古馬陣が手薄なのもあり、巷はスーパースターを待ち望んでいるようです。
Chin's Field【2005/04/16 23:34】
誰にも差されない!◎ヴァーミリアン<皐月賞予想>
やはり今調子はいいようです。マイラーズCでは7番人気の◎プリサイスマシーンが先行策からの2着に粘りました。自身があったわけではない中山グランドジャンプも5番人気◎チアズシャイニングが2着に突っ込んできました。しかし買う馬買う馬2着が多い。今回の予想も◎が2着だ
馬歌に感動!【2005/04/17 01:37】
第65回皐月賞 予想
◎ディープインパクト ○アドマイヤジャパン △トップガンジョー、マイネルレコルト、ローゼンクロイツ、スキップジャック、ダンスインザモア 血統的なことは登録馬のエントリーで少し書いたが、軸は成績上位のサンデー産駒を選んだ。 ◎ディープインパクトには逆らえない。
Target de WinGet【2005/04/17 02:17】
予想・皐月賞
<皐月賞>◎14ディープインパクト○13ローゼンクロイツ▲16アドマイヤジャパン△01アドマイヤフジ△03マイネルレコルト△05ヴァーミリアン馬連 14>>>1,3,5,13,16 流し馬券コメント:重賞の勝ち馬が分散されて一見混戦に見えますが2000m
ノースさんの競馬日記【2005/04/17 07:58】
皐月賞予想
朝早くから予想を書きます。&nbsp;予想のポイントは・・・・・〓  皐月賞は前半が速くなることが多い。〓  頭数が多くゴチャつくことが多い。〓  4角では中団くらいにいないと厳しい。&nbsp;と、いうことはですよ。ある程度前に行ってスムーズな競馬
勝つまで負ける【2005/04/17 08:12】
皐月賞 ディープインパクトの無敗での皐月賞制覇に期待!
明日中山競馬場で行われる「皐月賞」の予想です。
ふじよしの競馬日記【2005/04/17 08:58】
4月17日の競馬予想(皐月賞)
明日は注目の皐月賞が行われます。しかし皐月賞って当てた試しが無い気がして振り返ってみると波乱となった2002年の皐月賞を枠連で当てたのが最後でした・・・今年は当てるぞ!ということで予想に入りたいと思います。中山11R 皐月賞(G?) 発走時刻15:40
Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~【2005/04/17 10:02】
皐月賞「もしものコーナー」
今回のネタは非常に個人的ですが「スクラッチくじ」。同じマークが3つ揃うと当たりで、その柄によって金額が異なりますが、「もしも~」予想としては同じ「キーワード」で探していきたいと思います。私は「スクラッチくじ」で「5万円」をゲットしましたが、さて「皐月賞」
篠塚誠一郎の日々【2005/04/17 10:07】
重い腰を上げた猫cologneの皐月賞予想
おはようございますさすがイケメンの牡馬が多数出走する皐月賞猫cologne、桜花賞には全く反応しませんでしたが、今回は朝から予想させろとうるさいです。やはり猫cologneも女の子だったということでしょう。&nbsp;&nbsp;新聞を前に真剣に予想しているように見えますでも新聞
予想上手の馬券下手【2005/04/17 10:16】
第65回『皐月賞』 予想
さぁ明日は、クラシック3冠の1冠目『皐月賞』が開催されます。注目はなんと言っても『ディープインパクト』!!多頭数は初経験。しかし揉まれにくい外枠で、どう捌くか見物です。あとは『アドマイヤジャパン』。前走の弥生賞ではクビ差で『ディープインパクト』に先着され
なんとな~く。な日々【2005/04/17 10:55】
皐月賞
3連単、3連複 大荒れと見る。1着はディープインパクトで決まり、年度代表馬の座へまっしぐら。2,3着は大混戦、あっと驚く万馬券。2・3・7・8・10・11・17・18番で手広く流しても・・・。という夢を見てもいいじゃないですか。結果はもうすぐ出ますから(
九州応援☆九州男児☆競馬予想【2005/04/17 14:52】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
