スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-04



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Divaが演じる舞台の結末は?- 天皇賞の予想 -

すっかり夏のような陽気になりましたが、今週は春の天皇賞が行われます。馬券的には面白くないレースという印象が強い春の天皇賞ですが、今年は大混戦といった雰囲気です。コスモバルクの出走が適わなかったのは残念ですが、海外からの出走馬もあり、馬券としては難しい分、高配当も期待できそうです。果たして、勝つのはどの馬でしょうか?
展開的にはビッグゴールドの単騎逃げでしょう。超スローにはならず、普通のスローペースで勝ち時計は良で3分16秒台、重なら3分19秒台でしょう。後方からでも届くケースは十分考えられます。

ただでさえ今年は難しいですが、それに拍車をかけるように明日は雨予報になっています。雨がいつ頃降り出して、どの程度の量になるのか、結果を左右する重要なファクターとなりそうです。

良前提なら、軸はシルクフェイマスです。今年はメンバーにも恵まれていますし、チャンスは十分でしょう。ただ、メンバーが弱くてもG1では勝てないタイプにも思えますが、2着3着付けで狙うのが良いのかも。問題は、重になった時ですが、前走を見る限りとても狙えないように思います。良なら軸、重なら消します。

ヒシミラクルがやはり怖いでしょう。底力が問われる展開になれば本命視できますが。重も問題なさそうですし。ただ、レースが空くと走らない傾向があるので、京都記念からの直行は逆に不安に思えます。

前走はあっさり負けたマカイビーディーヴァ(Makybe Diva)ですが、今回に向けての叩き台であったのは事実です。固い馬場の適性が無い旨の陣営の発言もありましたが、前走よりもコース、距離ともこの馬向きなのは事実で、軽視は禁物でしょう。この馬にとっては、雨はまさに恵みの雨となりそうです。

重ならこの2頭から流します。以下、相手ですが、

リンカーンは重でも問題無いように思いますが、折り合いがつくかどうか。去年は折り合いを欠いて大敗していますし。去年よりはペースが速くなりそうなので、一応候補にしておきます。

マイソールサウンドはG1では用無しにも思えますが…。実はステイヤーの血が開花したということもありそうで、人気も無いので押さえます。この馬も重は問題無いと思いますが、課題は折り合いでしょう。

ビッグゴールドは良なら押さえます。逆に重なら、トウショウナイトアクティブバイオを押さえます。

ザッツザプレンティチャクラは能力を出し切れればと思いますが、?なように思います。アドマイアグルーヴは3200mは長いでしょう。武豊騎乗でも印は廻せません。サンライズペガサスハーツクライも中距離馬で3200mは長すぎるように思います。

楽天は連敗を脱出しましたが、僕の予想はどうなることでしょうか。




【2005/05/01 00:04】 競馬 | トラックバック(21) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/96-33e1dd10

ŷľ??????????
今までのステップレースで何を感じているか、振り返りです。反省を生かすのは今!!!●大阪杯「サイレントディール(こっそり取引)といこう ~大阪杯予想」 「大阪杯パドック予想」「◎がちゃんと馬券圏内ってだけだけど、それだけでウレシイね。 」 ややサイレントディー
とほほ…馬券【2005/05/01 00:41】
【天皇賞春】混戦に断!長距離実績と枠順から主役を占う
例年なら主役の座を担うべき明け4歳のクラシックホースが不在。その一方で、タップダンスシチー、ゼンノロブロイなど大駒を欠く古馬勢もインパクト不足・・・・今年の天皇賞は、まさしくどの馬が勝っても驚けない大混戦の様相を呈している。 確たる中心馬の不在を反映してか
そのまま、そのままっ!!【2005/05/01 00:45】
第131回天皇賞(春)(GI) 予想 ~夢ヨ来イ~
 今日は枚方パークに行ったつもりで京都競馬場に行ってきたのです。ひらパー云々というのは5000円くらい負けるのは仕方ないという既に負ける気まんまんかよ。 なわけで青葉賞・・・全くハズレたわ!最近マジで1~3着馬が当てれない。超ヤヴァイ!っていうかこのタ
何も言えなくて・・・さまぁ~【2005/05/01 00:49】
ŷľ??
絞りきれないことよりも天候の方が心配だ(´ロ`;)◎ シルクフェイマス距離コース実績、安定感、追い切り良しと連対の確率は最も高いと思われ。ただ、明日の天気は昼から崩れるため、馬場が渋れば思い切って斬ります。○ アイポッパー重賞勝ちはないものの、京都コース(4.
理解不能な存在【2005/05/01 00:53】
稀に見る大混戦!天皇賞・春(GⅠ) 予想
◎リンカーン○ヒシミラクル▲サンライズペガサス△ザッツザプレンティ△マイソールサウンド△アイポッパー明日の天気はいかがなものか?天気予報によると12時までが降水確率20%で12時~18時が60%とのこと。微妙です。多少の雨は考慮に入れた予想としておいて、晴れれば見
ハッピースポーツブログ【2005/05/01 01:02】
第131回天皇賞(春)予想
※買いたい馬候補:ヒシミラクル、リンカーン、シルクフェイマス、マカイビーディーヴァ、アドマイヤグルーヴ、ザッツザプレンティ日曜の馬場がどうなるかで特にシルクフェイマス取捨に迷うが、とりあえず予想を固めずにある程度買いたい候補を挙げた。当日までの傾向をじっ
Target de WinGet【2005/05/01 01:14】
天皇賞(春)の予想!!
更新遅くなりました。明日京都競馬場で行われる、第131回天皇賞(春)(GI)の予想をしてみました。今回はかなり悩みました。まず、本命は8枠16番ハーツクライです。前走休み明け2着ということで、サンデー産駒らしく2戦目はぜひ勝ってもらいたいです。鞍上横山典弘も魅力。対
Boys Be Ambitious !!【2005/05/01 01:25】
天皇賞(春)予想
やはり関心は明日の天気。yahooの京都競馬場の天気は15時から雨。ギリギリ持つと考えよう。天気まで予想させられるとは…本命は?ヒシミラクル。天皇賞(春)出走馬?でも書いたとおり、このメンバーなら1強と考えられてもおかしくはない。今年の流れは、逃げ馬がビッグゴールド
OK Computer blog【2005/05/01 02:08】
ŷľ????
 ♪これこそはと信じれるものがこの世にあるだろうか……。「イメージの詩」の歌い出しを、天皇賞の枠順を見て口ずさんでしまった。「もの」を「馬」に替えてである。天皇賞春の二大公式は、「前年の菊花賞上位馬を狙え」「牝馬は切れ」だったが、一つ目は、ザッツザプレン
酔生夢死浪人日記【2005/05/01 02:31】
天皇賞・春
今日は、第131回天皇賞・春(G1)です。今年は混戦模様で、非常に予想が立てづらいです。天候も怪しく、展開が読めません。しかし、頑張って予想しましょう!◎ リンカーン○ アイポッパー▲ ヒシミラクル△ シルクフェイマス△ ザッツザプレンティ△ マイソールサウンド
anylog【2005/05/01 02:45】
ようやく決定。天皇賞(春)の買い目。
今回は特にネタを仕込んでおりません。展開を何度かイメージをして、たぶんコレです。◎ ⑧ ヒシミラクル○ ⑬ アイポッパー▲ ⑭ サンライズペガサス△ ⑥ リンカーン× ⑰ ビッグゴールド雨も気になるシルクフェイマスですが、昨年のこのレースで、完全に脚が上
とほほ…馬券【2005/05/01 02:54】
ŷľ???(Ķ®,??)
今回の春の天皇賞ですが,出走頭数はフルゲートの18頭で,3年連続のフルゲートとなりました。しかし,フルゲートとなったここ2年は波乱が続き,展開的にもシビアになっています。まして,今年の場合は前の2年以上に傑出した馬がいない上に,あら探しをしようと思えばいくらでもでき
最高10点,穴だらけ【2005/05/01 05:31】
天皇賞・春予想
■第131回天皇賞・春(G1)4歳上(国)(指)牡・牝 定量 芝3200m今年から国際競争とな
[的]競馬ニュース的ブログ【2005/05/01 07:41】
5月1日の競馬予想(天皇賞春)
さぁいよいよ天皇賞(春)です。桜花賞とともに大好きなG?レースの一つです。今年も18頭フルゲート楽しみな一戦です!5月1日の予想京都11R 天皇賞(春) 発走時刻15:40芝3200m 展開ハナに立つのは恐らくビッグゴールド少し離れてマイソール
Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~【2005/05/01 08:09】
雨よ降らないで。シルクフェイマス 天皇賞・春
天皇賞・春難しいメンバー構成だ。◎シルクフェイマス○ヒシミラクル▲ハーツクライ△アイポッパー×ザッツザプレンティ印がまわらんがスズカマンボ、チャクラも。キルトクールはリンカーン武豊が選択しなかったんで。昨年と同じことが起こるような気がする。シル
[踊]Dance!Dance!Dance!【2005/05/01 09:06】
G?天皇賞(春)予想
 さあG?天皇賞(春)。今年ほど人気が割れている天皇賞は過去にあったでしょうかといった感じに混戦です。少なくとも過去10年は、10年前の1番人気だったエアダブリンの3・5倍があった以外は全て1番人気の単勝は2倍台以下です。今回前日で1番人気のヒシミラクル5
彩の国こうのす競馬BLOG【2005/05/01 09:47】
◎チャクラ 天皇賞・春【血統フェスティバル】予想
【天皇賞・春】出馬表と各馬の血統。過去5年の1~3着馬の血統を掲載。◎はロベルト系ステイヤーのチャクラ!
【血統フェスティバル】blog【2005/05/01 09:56】
[予]天皇賞春予想~リンカーンから~
中心馬のいない混戦の天皇賞春。ある程度実績のある馬が休み明けの前哨戦で敗戦し、実績の無い馬が前哨戦を勝利しました。日本一長いG1レースを優勝するのはどの馬でしょうか?今年二度目のG1万馬券的中に向けて予想してみました。(一回目は[当]アドマイヤマックス来
[Z]ZAPAブロ~グ【2005/05/01 10:08】
天皇賞・春の傾向と対策
 木曜日も出しましたが、天皇賞の過去の傾向から、有力馬の傾向を探っていきたいと思います。 今、このブログは何位でしょう? 狙いは、実績か勢いかそれとも、他のブログさんたちはどう見る?
驚愕するほど儲かる財テク利殖競馬理論【2005/05/01 10:09】
第131回 天皇賞(春)(GI) 予想
2005年3回京都4日 05/01(日) 京都競馬場11R 3200m 芝・右 外 サラ系4歳以上(国際)牡・牝(指定)オープン 定量 印 番 馬名 ◎ 07 シルクフェイマス ○ 13 アイポッパ...
ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。【2005/05/01 10:18】
競馬:G? 天皇賞・春 感想
 ごぶさたしております。 GWは家族サービスを優先し、全くブログには手付かずでした。 しかしこの間に大きなレースが2つありましたので、回顧も含めて感想などを。 まずは天皇賞・春から。
Chin's Field【2005/05/09 23:05】
e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
