スポーツとメディアを斬る斬鉄剣のようなブログ。

2017-08

スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

何とか半年続きました

11月1日から開始したので、何とか半年続けることができました。半年経過したとは言え、まだエントリー数が100に届いていないですが。開設当初に比べてスポーツ以外の記事が大幅に増えましたが、あまり同じことばかり書いているのも飽きてしまうので。Blogを分割することも考えましたが、月間のエントリー数が15~16という状態では分ける意味も無いかなと。引き続き現在のスタイルで行こうかと思います。
Blogを始めた理由として、HTMLやCSSについて勉強したいというのがありましたが、最近記事を書くのに精一杯でテンプレートもいじっていないので、まだまだ不十分だと思っています。記事を書くのにHTMLエディタを使用しているので、簡単なHTMLは理解できるようになりましたが。

一番良かったと思えるのは、文章を書く習慣ができたことでしょう。自分の考えを伝える上で文章を書くことは、Blogだけでなく例えば仕事においても役立つことですし。と同時に文章を書く難しさも感じています。

インターネット上に存在する以上自分(或いは限られた人たち)だけが見る訳では無いので、やはり他の人に文章を読んで貰うことを意識するようになりました。自分の考えをどう伝えるかも大事ですが、読み物として耐え得るものなのかも大事だと思いますし。この辺はまだまだ試行錯誤が続くと思います。

当Blogも徐々にアクセス数も伸びていますし(FC2ブログの知名度が上がればもっと増えるのだけど)、やはり読んでくれる人がいると言うのは続けていく上での励みになっています。まあ、闇雲にアクセス数を伸ばそうとは思っていないですけど。それと普通のホームページとは異なり、トラックバックやコメント等、コミュニケーションツールとして面白いですね。トラックバックやコメントの数を競おうとは思わないですが、これも半年続いた大きな要因だと思います。

寝不足になるという副産物もありますが、夜遊びで浪費するより良いかな(笑)。
皆様のご期待に添えるか分かりませんが、今後ともご愛読の程をよろしくお願いします。
スポンサーサイト




【2005/05/05 20:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<次の記事 | ホーム | 前の記事>>
トラックバック
トラックバックURL
http://miracledragons.blog2.fc2.com/tb.php/97-6b7aa802

e-onkyo_left_468x100
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
